風水   

2006年 12月 20日

昨日、風水建築デザイナー直居由美里(ユミリー)さんの風水トークイベントに参加してきました。
いつもなら気にも留めないかもしれないけれど、以前ソロモン流で特集されていたのを思い出して あっ!有名人なら行かなきゃ!とミーハー気分でいそいそと出かけたのです。

友人と、気軽に出かけて行ったのですが、他の方々の力の入れようときたら!!!
スゴイです。
自分ちの図面や写真をちゃんと持参して、事前にスタッフに渡してたり。
だからといって、ユミリーさんに見てもらえるわけじゃないんですよ。
抽選で3名だけなのに。

とにかく、トイレはイオン発生器を置いてキレイな空気を絶やさないこと!
部屋の中はきちんと片付け、掃除し、気の流れを妨げないこと!
というのが基本ということでした。

いろいろ方角の話もされてたけど、方角にからっきし弱い(自分の家がどの方角で建ってるかもわからないほど・・)のでほとんど理解できず。

昨日の影響で今日はお天気も最高によかったのでまた掃除に励んでしまった。
ベランダから玄関のドアまで。
キレイになって気持ちはいいけど、
こ、 こ、 腰が・・・・
動くたびに いてててて と老人とまるで老人のよう。
朝起きたら良くなってますように。
[PR]

by f-cafe | 2006-12-20 22:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6218151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manoa at 2006-12-21 10:38 x
イオン発生器って、空気清浄機のこと???
気になってしまった。。。
私の部屋というより、家全体的に気の流れを妨げてるわっ(>_<)。
23日は、部屋を片付けるどーーーー!オゥ!
Commented by f-cafe at 2006-12-26 03:05
■manoaちゃん
お返事遅くなりましたー!!
そうそう、空気清浄機でイオンを発生するやつがあるらしいよ。
トイレにイオン発生器は必須アイテムなんだって!
と言われても、まだ買ってないんだけどね~ わたしも。
部屋の片付けは無事に済んだ??

<< 自称グルメ舌 餅踏み >>