人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除   

2006年 12月 15日

けっこう掃除好きなわたしは、自作の松居棒を作っては
せっせと隙間を見つけて掃除しています。

なんて、ウソです。
あ、でもちょっとホントかも。
一度だけ松居棒作ってサッシの桟を掃除したことがありました。

ええ、わたし掃除っ子です。
見えるとこだけしかしませんが、何か?


表面的にキレイにするのは得意!
毎日、ホコリ落として掃除機かけて、トイレ掃除して。
ワックスも定期的にかけるし(リビング限定!)、
フローリングがぴかぴかしてるのが大好きです。
裸足っ子なので、キレイなところを歩きたいという思いからなのです。

しかし、キッチンの吊戸棚や食器棚の引き出しの中が・・・・・
1年前に引っ越してきたとき、食器や道具がありすぎて無理やり押し込んだままにして、ずっとごちゃごちゃしたまま使ってきました。

とあるブロガーさんの日記で、扉の中のものを全部出して拭き掃除して・・なんて書かれていたのに触発され、1年間のごちゃごちゃを一掃してキチンと片付けました。
ようやくです。

ホームセンターマニアでもあるわたし。
この片付けに際しいろいろ買出しに行ったのですが、滞在時間3時間。
ホームセンターに3時間なんてざらです。
隅から隅までじとーーーっとストーカーのようにしつこく棚をチェックして、何か便利品がないか探すのがまた楽しい。

そんなわけで、引き出しやらモップやら買ってきて、家中ピカピカ快適になりました。

大掃除_b0016049_113733.jpg最近のヒット商品は「クイックルワイパー ハンディ」
これ超オススメです!
最近CMもしてますが、テレビやパソコン、棚のホコリが手軽にきれいに取れるのです。
毛がほわほわしてて(ふわふわキャッチャーというらしい)キレイに取り去ってくれるし、小さくてすっごく使いやすい。
暇があればテレビや棚の上などをふきふきしてます。
異様な光景です。

部屋がピカピカって最高!

by f-cafe | 2006-12-15 01:09 | 日々のこと

<< ひっそりと 年の瀬ですよ。 >>