人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ栽培・・・その後   

2004年 10月 20日

ちょっとぉ~  この成長の早さ見てくださいよー
1日目
きのこ栽培・・・その後_b0016049_055713.jpg
3日目 にょきっと
きのこ栽培・・・その後_b0016049_061070.jpg
4日目 わさわさ
きのこ栽培・・・その後_b0016049_064515.jpg
5日目 あれ?もう傘開いてますけど・・・ 食べごろ?
きのこ栽培・・・その後_b0016049_065263.jpg
5日目にして収穫開始
きのこ栽培・・・その後_b0016049_07150.jpg
すきやきへ投入!
きのこ栽培・・・その後_b0016049_071052.jpg
その後3日間ほど毎日30枚くらいのしいたけが収穫できました。
見ての通り、普通のしいたけより小さくて薄っぺら、味も濃くありません。
そして毎日大量に収穫できてもふたり暮らしじゃ食べきれないのよう!
すきやきに入ったしいたけを食べオットが「和紙の味がする・・・」
すかさず、和紙食べたことがあるんかい!と突っ込んでみた。
とにかく和紙の味がするのでお好みじゃないらしいです。私は普通に食べれたんですけどねぇ。

大量のしいたけに困っていたところ、運良く(悪く?)お隣さんがケーキを持って来てくれたので、お返しに貧相なしいたけをもらっていただきました。迷惑だったかもしれないけど(笑)

というわけで、とりあえず第1回目の収穫は終りました。
1週間休ませて、もう一度収穫できるそうです。 あまり魅力的ではないが・・・・

by f-cafe | 2004-10-20 00:18 | グルメ

<< 派遣スタッフの人間模様 更新サボってますが・・・・ >>