年の瀬ですよ。   

2006年 12月 11日

福岡に戻ってきてあっという間に1年。
去年はお仕事しながら引越し準備に追われて大変だったなぁ~

そして、無職のプー子になって1年ですよ。
何してたんだかこの1年。
ぼけーっとしてたら1年過ぎてたって感じでしょうか。

「今年はお仕事なんかしなくていいから、ダイエットに励んでください。」
と、ごっちから切なる願いを託されていたにも拘らず

・・・・・ごめんなさい。

友達ならよーくわかってると思いますが、ほとんど減ってませんです。 です。

スポクラに通って一時は減ったのに、あららら・・という間に元の体重に戻ってました。
なんとも根気も忍耐も根性もない性格なんでしょうか。
ほとほと呆れます。

でも、こんな能天気な自分もちょっと好きだったりするから困りものなんです。

昨日の夜、ふかふかのラグの上に寝転がって本を読んでいたら

「げげげっ、似てる。」

という、ごっちの声が。

ふとテレビの画面を見るとそこには セイウチ じゃないか!

ダイエットもせずのほほ~んと生きてると、女から・・じゃなく

人間からセイウチに格下げされてしまうみたいです。

それでも大して打撃を受けない私って・・・・ 
[PR]

by f-cafe | 2006-12-11 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6179324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-12-12 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-12-12 08:51
■鍵コメちゃん at 2006-12-12 08:19
そちらへコメントに行きます。
Commented by nyobi at 2006-12-12 14:08
わたしは このあいだ
久々に 体重計に乗ってみてびっくりしたよーーー
ちびっこのわたしが
こんなに重くっていいのか?!…って
真剣にショックを受けてしまったよ。
でも 
くいしんぼうなわたしは 
食への欲求が強すぎて
なかなかダイエットする気には ならないんだけど…

↓のCAKE すごいね!!!!!
売ってるみたいよーーーー★
お友達にも 喜ばれそう。
あーわたしも 食べてみたいわ~ゆみちゃんのCAKE。
Commented by まふ at 2006-12-12 22:34 x
こんばんわ☆
私はコタツに入ってテレビを見ているとダンナに
『あれ(バランスボール)に座れば?そのために買ったんでしょ?』といつも追い出されそうになります。。
でも追い出されたことはナイです!コタツと同化しています。えへん。

noelのケーキ、とってもおいしそうです!
バタークリームって小さい頃大好きでした。懐かしい!
最近はあまり見かけないですよね。
もうクリスマスのケーキの時期なんですねー。
Commented by f-cafe at 2006-12-15 00:29
■nyobiちゃん
nyobiちゃんは小柄な人なのね。
私は大柄な人です。体も大きいけど心も大きいと言い放ってます(負け惜しみ)
痩せたいのはやまやまなんだけど、食べるの好きだから無理なのよ。
私の人生挫折ばかり。特にダイエット。
食いしん坊で痩せてる人が羨ましいよ。
ケーキはレッスンで作ったものだから、キレイにできたけどいざ自分で作ったらどうなることやら・・・
まだまだ修行が足りませぬ。
Commented by f-cafe at 2006-12-15 00:32
■まふちゃん
小さなことからコツコツと(by西川きよし)が出来たら、今頃モデルみたいな体型だよね~(笑)
コツコツとが難しいのよ。ホント!
まふちゃんちはコタツなのね~
もう何年こたつに入ってないかしら?
一度ぬくぬくしちゃうと動けなくなるよね~(笑)

もうすぐクリスマスだよ~
わたしのところへはサンタはやってこないだろうけど、なんとなくワクワク。

<< 大掃除 Noel >>