お菓子屋satoちゃん便   

2006年 11月 25日

b0016049_923415.jpg

お菓子屋satoちゃんから小躍りしたくなるような美味しそうなお菓子が届きました~
いつも いつも お店で売ってるかのような立派なお菓子たちです。

satoちゃん、チミはプロだな!!!

もったいないので小出しにして毎晩のおやつに食べてます。

b0016049_9302515.jpg

b0016049_106740.gif洋ナシと紅茶のスクエアケーキは生の洋ナシを入れて焼いたんだって!
とてもしっとりしてて、紅茶の風味がぱぁ~と広がって美味しかったなぁ。

b0016049_106740.gifオレンジのひとくちケーキもし~っとり。
ペンギンのピックがまたかわいいんだな♪

b0016049_106740.gifグリーンレモンのサブレは口に入れてサクサクっと食べてるとふわ~っとレモンの香りがしてくるの。

b0016049_106740.gifガトーショコラはちょっと温めてフォークを入れると中からフランボワーズ風味のチョコがとろ~りと出てきました。

b0016049_1074278.jpg

b0016049_1027983.gifチョコとアーモンドのサブレ ごろっとしたチョコとアーモンドのつぶつぶ感がなんとも味わい深くて美味しかった。もちろんサクサクです!

b0016049_1027983.gifマスカットのコンポート なんだかもったいなくてまだ食べてないのだけれど、見ただけで美味しそうなのが伝わってくるよね~ 何にかけて食べようかしら?

b0016049_1027983.gif木のアイススプーンなんて初めてみた!スプーンというよりスクープみたいなの。
早く使ってみたい!欲しかったアイスクリーマーを買いなさい!!ってことかな。

b0016049_1027983.gifどっちの料理ショーで紹介されたお好みソースなんだって!おたふくソースした使ったことないから使ってみるのが楽しみぃ~


こんなにたくさんの種類を作るのがどんなに大変なのか私もわかるので、きっと夜なべして作ったんだろうなぁ~と思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
ごっちと仲良く 美味しく 笑顔で いただきました。

satoちゃん、いつも いつも ありがとう。
[PR]

by f-cafe | 2006-11-25 01:25 | ありがとう | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6089314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angel_riri at 2006-11-25 08:56 x
すごい!これ、全部手作りなんですよね。
ほんとプロ並みですね!
お店やさんしたらいいのに~と思いました♪
そして、とってもおいしそうですね*^-^*
Commented by maman-maman at 2006-11-26 18:04
ご無沙汰しております。全部手作りなんですね。すばらしいですね。
マスカットのコンポート、本当に何と一緒に使いましょうか。とても、優しそうな感じが伝わってきます。
Commented by kia at 2006-11-27 22:47 x
きょうゆみちんちでおいしそうなお菓子があったので盗み食いしたら、目が飛び出るほどおいしくて聞けばそれがsatoさんのレモンのクッキー?だったようです。本気でプロのまっつあおの贅沢な味でした。satoさんご馳走様でした~。
Commented by KEIKO at 2006-11-28 23:41 x
すんごく素敵なプレゼント!
こういうのいただけるなんて幸せですね~(^-^)
こんなかわいいラッピングで人にプレゼントできると、本人も嬉しい気持ちになるんですよね。
私もお菓子をいっぱい焼いて、大切な友人に贈ってみたいです。
Commented by f-cafe at 2006-11-30 00:02
■ririちゃん
プロ並みでしょ~
味はもちろん美味しくて、ラッピングもお店のみたいなの。
たまにお菓子交換をするんだけど、いつも素敵なのよね~
ほんとお店できるレベルだよね!
Commented by f-cafe at 2006-11-30 00:04
■maman-mamanさん
私は手際が悪いのでこれだけの種類を作ったら翌日寝込みそうです(笑)
手作りって温かみがあって嬉しいですよね!
マスカットはまずはヨーグルトにかけて食べました。
優しい自然な甘さでしたよ~
Commented by f-cafe at 2006-11-30 00:07
■kiaちゃん
satoちゃんのお菓子にありつけるとは、この幸せ者!!!
satoちゃんも喜んでたよ~
レモンのサブレ、あれ美味しかったよね。
私もいつかチャレンジしてみるね!
Commented by f-cafe at 2006-11-30 00:10
■KEIKOさん
贈り物って、それだけで嬉しいけれど、それが手作りで相手の気持ちがこもってる~と思うと喜びも倍増!
satoちゃんのお菓子、とっても美味しいので幸せな時間でしたよ☆
KEIKOさんもお菓子作りは上手だから、いつか、いつか、お友達にプレゼントしてみたらいいかも!
喜んでくれるとクセになっちゃうよ~
Commented by nyobi at 2006-12-01 14:16
わーsatoさんのお菓子だぁ。
んーん、やっぱり美味しそう^^

手作りのプレゼントって
相手の気持ちが じーんと伝わってきますよね。
一口一口食べる後とに 口中にシアワセが広がる感じ^^

一足お先に クリスマスがやってきたみたいだわ★
嬉しいプレゼント よかったねーー^^
Commented by f-cafe at 2006-12-05 10:29
■nyobiちゃん
お返事遅くなってごめんね~

satoちゃんのお菓子は本当に美味しいよ。
私もお菓子は作るけど、基本的に怠け者だから頻繁には作らないもんなぁ~
こんなに数種類作るのは大変だもんね。
美味しさ噛みしめながらも、あっという間に食べつくしちゃいました(笑)

<< Noel チャーハン道 極める! >>