なにもしない毎日   

2006年 11月 11日

b0016049_1203092.jpg

昨日はお天気だったので近所の公園にカメラを持ってお散歩に行きました。
運動も兼ていっぱい歩くつもりだったけど、「つもり」で終わってしまい、ちょろちょろ歩いて、ベンチで休憩して帰ってくるというヘタレな散歩。
まあ、歩かないよりちょっとましなはずです。

食欲の秋に限らず年中食欲旺盛なわたしですが、最近は更に加速中。
こんなこと加速しなくていいのに!!!!!

今日は午前中にスポクラ行って、そのままお友達のきあっちとランチ。
バイキングで食べる 食べる 食べる。

モウ ダメ~  オナカ ハチキレソウ・・・・・
ギ ギブアップ デス。

どうしてこんなに食べるのか・・・・・
もう動けない・・・・ときあっちの家まで歩ける距離なのにバスで帰る。
そして しゃべり続けること6時間。
あっ、駐車場が12時間過ぎちゃう!!!!
と、慌てて帰ったのでした。

恋人同士じゃあるまいし、12時間密着です。
そして、月に1~2回はこんな日があります。

しゃべるっていうのはストレス発散にはサイコー!
自分ちのようにくつろいで、わんこと遊んでしゃべって、今日は整体に行ったかのようにスッキリ気分で帰ってきました。

今週は家でごろりと過ごし、本屋でひたすら立ち読みし、友達としゃべり、いっぱい食べ、
思い返すと快楽だけを追求してるなぁ~

ダイエットのためと通い出したスポクラもすでに半年以上経つのに成果なし。
「5月から運動しまくってダイエットすると、わお!年末にはガリガリ別人になってるよ!」
なんて豪語してたのにどうでしょう。変わらず重量キープ中。

「別人になるって言ってたのに少しは減ってるの?変わりなさそうだけど・・・・・・」
と、ごっちが痛いところを突いてくるので
「減ってるよ!!!!!グラム単位で!」
と弱気な反論をするのが精一杯なのです。


あっ、こんな時間に迎えに来い来てくださいコールが!!
1時40分ですよ。
心して待っとけ!と言って電話を切ったのでビクビクしながら待つことでしょう。
さて、お迎えに行かなければ!
[PR]

by f-cafe | 2006-11-11 01:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/6019548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori at 2006-11-11 09:26 x
おはようございます。
ダイエットなかなか難しいですよね。重量キープ中ならまだいいじゃないですか私なんか増量中・・・じつはこのF-cafeにどうやってめぐりあったのかと言うとリセットダイエットを検索しているときなんです。ゆみさんのがんばりに触発されてそのときは私も10kg減ったんですけど、その後気がゆるんですっかりリバウンドしてしまいました。お互いダイエットがんばりましょう。

Commented by 配合 at 2006-11-12 00:43 x
おしゃべりはいいですよね~。ホント。
私も時間を忘れて、機関銃のごとくずーーーーっとしゃべり倒すクセがあります…。

三日坊主な性格ですが、ダイエット生活何とか続いていますよ。一緒に頑張りませう。
でもこの下っ腹だけは、肉らしい…いや憎らしいくらいに減らない。うきぃ~っ!
Commented by f-cafe at 2006-11-13 00:09
■midoriさん
こんにちわ!
ほんとダイエットって難しいですね~
相当気合を入れてしないと、っていうか、意志が強くないとダメです。
私の重量キープ中っていうのは、ヘビー級の重量をキープ中ということで、私もリバウンドであっさり太ったのでした。てへっ
万年ダイエッターはまだまだ続きそうです。。
Commented by f-cafe at 2006-11-13 00:11
■配合どん
うんうん、おしゃべりは楽しいねー
配合さんともまったりと1日中おしゃべりしたいわ~
またデ部会合をしましょうよ。3人で。
ダイエット続いてるねー えらいなぁ。
きあっちもちゃんとキープしてるし、最近カワイコちゃんになってるよ。
痩せると女って磨かれるのね!
私も配合さんの後ろを地味~について行きます。先輩!
Commented by まふ at 2006-11-14 08:22 x
そうそう!おしゃべりは本当に楽しいよね~。
午前中からスポクラへ行くなんてえらすぎる!私はスポクラを退会してから3ヶ月、運動らしい運動はしていないです~(><)
当然体重は増える増える。半年かけて落とした4kg、あっという間ですよ~。
私の携帯ストラップ、りラックマが腹の肉つまんで『脂肪じゃありません栄養です』って言ってるんですけれど、ピッタリだよ~ってダンナが嬉しそうに買ってきました。嫌がらせですよ~。
だけど自分へのイマシメのために甘んじてつけています・・・。
てゆうかダイエット忘れてた!
Commented by f-cafe at 2006-11-15 01:10
■まふちゃん
毎日おしゃべり友達がいてくれたら、無駄に食べたり、お昼寝したりせずに済むのになぁ~
スポクラは午前中が人が少ないから選んで行ってるだけなのよ。
しかも頻繁に行ってないし・・・・
私もまふちゃんと一緒でせっせと今年になって落とした分はこの2ヶ月でほぼ元通りだよ。
あんなに食事制限してがんばったのにぃー
太るのってほんと簡単すぎる!
こんど会ったとき、ストラップみせてもらおーっと!だんなさん、お茶目なんだから♪

<< Fcafe弁当 11/14 冬支度 >>