冬支度   

2006年 11月 05日

連休最終日。
今日も福岡はぽかぽか陽気でした。

しかーし、1日中家に篭りきり。
昨日買ってきたゲームに夢中になってる人がひとり・・・→ごっち。

昨日も今日も1日中テレビを占領されていたので普段しないところの片付けなどをちょこちょことやってるとクリスマスツリーが出てきた。

街には早々とクリスマスの飾り付けがされてるのでうちもやっちゃうか!
とツリーを飾り付けること3分。
なんとも あっけなく出来上がってしまう。

だって我が家のツリーはこんな簡単なものなんだもの。
b0016049_232486.jpg


12月になると、この時期に新婚旅行で行ったヨーロッパを思い出す。
久々アルバムをひっぱりだして眺めてみる。

ちょうどクリスマスマーケットの時期でとっても楽しかったなぁ~
あれこれ買う気満々で楽しみにしてたのに、初日に全財産の入ったお財布を盗られて一文無しの旅になったっけ。

「危ないから日本円とユーロは分けて、使う分だけお財布に入れておきなさい!」
と言われてたのに、
「ダイジョーブ!シンパイナイ!」
と言うこと気かず全財産をいつものお財布に入れて1円も使わないままスリにやられちゃったのです。
免許証もカードも日本円もユーロも、私の全財産の入ったお財布を!

それからの私はというと、毎朝ごっちに「今日のおやつ代」として5ユーロのお小遣いをもらいチョコバー買ったりジュース買ったりして過ごしたのです。

帰国してこの話を上司に報告してたら、
「お財布わけなさいって注意されてたのに無視して財布盗られてたら、何やってるんだ!!って喧嘩になるよ。オレだったら怒ってるね。怒らなかったダンナはえらいなぁ~」
と言われ、はっとしたことを覚えてる。
ごっちが怒ったりせず普通にしてくれてたおかげで一文無しの貧乏旅行だったけど、ずっと楽しく過ごせたし、楽しかったという旅行の思い出が残ったのだと。

たまに昔を振り返るのもいいものです。
[PR]

by f-cafe | 2006-11-05 23:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5992231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まふ at 2006-11-06 08:48 x
こんにちは。
かわいいツリーですね。クリスマスマーケットで買ったのですか?
全財産やられちゃったんですか!ひーー!!!
毎朝のお小遣い、かわいー☆
ごっちさんのやさしさがわかるエピソードですねー。
Commented by eri at 2006-11-06 09:24 x
私もゆみちんの上司の言葉を聞いてはっとしたよ。そうだよね、普通だったらきっとケンカになってるかも。
せっかく行った旅行、楽しい思い出が残らないとつまらないもんね、ダンナさんスゲー!
Commented at 2006-11-06 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-11-07 01:23
■まふちゃん
このツリーはハンズで買ったのでした~
だって、ドイツではすでに一文無しだったから何も買えなかったんだもの。
お小遣い、かわいいなんてもんじゃないよー
旅行行ったら買物ってすっごく楽しみなのにおやつ代だけだよ。とほほ
旅行のお土産も日本帰ってからお土産カタログで買ったというオチなのです。
Commented by f-cafe at 2006-11-07 01:27
■えりりん
そうだよね。
普段から怒ったりしない人だから、この時も怒らないのが普通だと思ってたけど、もしごっちがお財布掏られて全財産失くしたら私怒ってたよ、きっと。
そう思うと私ってなんて器がちっさいのか。。
上司の言葉でオットの優しさに気づかせてもらえてよかったよ。
Commented by f-cafe at 2006-11-07 01:30
■鍵コメちゃん
いえいえ、心温まるだなんて。
普段は平凡でマンネリな毎日なんだけど、たまに良いことだけを振り返ると気持ちが優しくなれりというか。。
鍵コメちゃんの毎日もほんわかした雰囲気が伝わってくるよ~♪
Commented at 2006-11-07 04:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicocco at 2006-11-07 23:16
全財産だなんて・・・トホホですよね。でも、そんな思い出よりも楽しかった思い出の方が素晴らしい!そういう気持ちにさせてくれるごっちさんはとっても素敵!
こういう非日常のことでのアクシデントの対応で男の深さが測れるなあと思います。
こうやって笑ってくれる人だったら、これからも何があっても絶対大丈夫だね!
私も、昔を振り返ってみよう。そんないいエピソードあったっけ???
Commented by f-cafe at 2006-11-07 23:55
■鍵コメさま 2006-11-07 04:53
コメントありがとうございます。
私もちょこちょこ遊びに行きますので、
これから仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしま~す♪
Commented at 2006-11-08 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-11-09 00:11
■akicoccoちゃん
そうなのよ、全財産よ!
それも新婚旅行なのにね~
お菓子の型とか、食器とか買う気満々だったのにとっても残念だったわ。
いつかリベンジでまたヨーロッパ行きたいんだけど、いつになることやら。
男の深さねぇ。思ったこともなかったし、ごっちに深さを感じたこともなかった(失礼な)けど、穏やかでいてくれるってことも深さのひとつなのかもしれないね。
なんかごっちが美化されてるのがちょっと悔しいわ。(笑)
Commented by f-cafe at 2006-11-09 09:13
■鍵コメちゃん at 2006-11-08 19:56
エキサイトの方にメールしました~♪
Commented by nyobi at 2006-11-09 17:42
ええええー
新婚旅行の初日に全財産?!
それは すごい旅の幕開けだったねぇ。
でも
それなのに 嫌な思い出じゃなくって
楽しい思い出がいっぱいだなんて 本当に素敵な旅だったんだね。
今となっては いい思い出かな??笑

新婚旅行そうそう
相手のいいところに 気づく出来事があったなんて
きっと 神様の粋な計らいだったのよーーー

このツリー、シンプルでとってもかわいいね^^
もう クリスマスシーズンなんだねぇ
Commented at 2006-11-09 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-11-11 01:04
■nyobiちゃん
あははっ、そうなの。スゴイ幕開けでした!
お金は使う分だけ持ち歩くように!
日本のお財布とは別にしなさい!と前の晩に口すっぱくなるほど言われてたのに、「だいじょぶだ~♪」とまったく言う事聞かず、このザマだよ(笑)
これで怒られなかったのは奇跡かもしれないわ。
旅行中もカードをストップしたり手続きが大変だったけど、心の中ではこりゃネタになるね!くらいに思ってたので今となっては忘れられない思い出だね。
わたし、旅行中や日々の生活でもこんな失敗は多々あるんだけどnyobiちゃんは大丈夫?
Commented by f-cafe at 2006-11-11 01:06
■caramelicecremさん
はじめまして。
マンゴタンゴとっても美味しかったですよ!
マンゴ好きにはたまりません♪
今は台湾のマンゴカキ氷を食べたくて!!
のちほどメールさせていただきますね!

<< なにもしない毎日 パエリア >>