パエリア   

2006年 11月 04日

いてててて

背中も腰も足も痛い。
昨日のウォーキングのせい??

ごっちは朝から美容院へ行ったので私は洗濯物やら家事にいそしんだ。
あちこち痛いのに、掃除魂に火がついてしまいワックスがけまでやり始める始末。

ああ、ゆっくり過ごせばいいものを・・・・
余計に疲れてしまった1日でした。

なので土鍋でご飯も炊きたくないし、ましてやおかずも作りたくない。

ありあわせの材料でパエリアにしよう。
今日はこれとスープだけ。

中途半端に残ってた貝と海老と牡蠣も入れてみよう。
野菜は玉ねぎとグリンピースのみ。

ザザザーっと材料放り込んで、お米も放り込んで、あとはガスコンロさんよろしく。
手間ひまかけてないパエリアの出来上がりです。

そこそこ美味しければいいのです。
b0016049_23172467.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-11-04 23:18 |  -家ごはん | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5985019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akicocco at 2006-11-05 07:52 x
美味しそう≧▽≦
ありあわせの食材がうちと違いすぎる^^;こんな魚介たちがありあわせだなんて・・・
ゆみさんちの冷蔵庫覗きたい!
色もいい色ですねえ。
こないだ、パエリアを初めて教えてもらったんですけど、色が薄くて・・・
味はおいしかったんだけど、見た目がね^^;
こんな黄色が出たらいなあ。サフランが少なすぎたのかな?
朝からこの画像見たら、モーレツにお腹がすいてきました^^;
朝ごはん何にしようかな~♪
Commented by midori at 2006-11-05 23:45 x
おひさしぶりです。三連休たのしく過ごしたんですね。
ブログ読んでるだけでなぜか自分も出かけた気分になります。
ところでいつ見ても写真の撮り方が上手だなーと関心してしまいます。
ゆみさんのブログを見ているとすごいここちよい気持ちになります。
これからもいろいろ素敵な写真をお願いします。
Commented by f-cafe at 2006-11-07 01:09
■akicoccoちゃん
たまたま、こんな食材が残ってただけなのよ~
冷凍大好きっ子なので、いつ買ったやつ??って食材が干からびて冷凍庫の奥底に眠ってることもしばしば(笑)
冷蔵庫の中もいたって小市民な食材ばかりだよ。
パエリアって魚介のだしがしみでて美味しいよね~
色はサフランの量で加減できるよ!
Commented by f-cafe at 2006-11-07 01:13
■midoriさん
お出かけしたり、のんびりしたりでちょうどよかったみたい。
遊びすぎると疲れちゃいますからね~(笑)
私も他の方のブログを読んでると旅行した気分になったり、料理作った気分になったり。なんだか不思議ですね。
写真は下手の横好きでいまだにカメラの使い方もよくわからないのですが、それでも褒めていただけると嬉しいです♪
これからもいろんな写真とってアップしていきますね!

<< 冬支度 田舎を歩く 歩く 歩く >>