「季離宮」   

2006年 11月 02日

パロマグリルから数分のところにあった「季離宮」

少し歩いて腹ごなしするつもりがお腹パンパンのまま到着。
これからおやつの時間というのに・・・・
お腹いっぱいでも本日のおやつ(チョコのテイスティング)は強制なのです。

さて、「季離宮」ですがとっても贅沢に空間を使ってました。
b0016049_21223183.jpg

この広いアプローチ。
今泉地区は所狭しと小さなカフェやお店がひしめき合ってるというのに、
ここだけは風がふわ~っと心地よく流れてる。そんな感じの空間。

一番のお目当ては製菓材料を取り扱ってる「クオカ
ネットで注文しなくても買いに来れるのが嬉しい。
今日は58種類ものチョコレートのテイスティングというイベントをやってるのです。
うふふ~ これがお目当てだったの。

b0016049_21282075.jpg

b0016049_21283548.jpg

昨日のオープン時はお客さんも多くて、チョコテイスティングも人で溢れかえってたそうですが、今日はそんなに多くなく待ち時間も10分くらい。
初日に行かなくてよかったわ~

テイスティングは58種類あったのですが、小さなかけらのチョコでもさすがに全部は無理無理。
カカオ含有率20%~99%までいろんなチョコを食べ比べ。
酸っぱいチョコというものをも初めて食べました。
奥深いのですね、チョコの世界。

その他、ILLUMSidea Seventh SenseBang&Olufsen
レストランも2件ほど入っているのでぶらぶら遊びに行くにはいい感じ。

私としたことが迂闊にもランチでお腹いっぱいになりすぎてしまいました。
なんだか、いつもお腹いっぱい。食べてばかり。
ほんと名ばかりの万年ダイエッターだなぁ。
いいんです。 美味しくいただけるうちが華。

春や秋の晴れた日というのは本当に気持ちがいい。
公園のベンチにすわって ぼ~っと空気を吸ってるだけで癒される。

いっぱい歩いたし、きあっちとおしゃべりして気分転換できた1日でした。
[PR]

by f-cafe | 2006-11-02 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5984311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 田舎を歩く 歩く 歩く ぽかぽか秋晴れ お散歩日和です >>