人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか秋晴れ お散歩日和です   

2006年 11月 02日

ぽかぽか秋晴れ お散歩日和です_b0016049_19274013.jpgとっても気持ちのいい秋晴れ。
暖冬らしいですね。地球温暖化のせいでしょうか。

今日はお友達のきあっちと天神界隈をぶらぶらとお散歩です。
きあっちの愛犬あなご姫も一緒に。
ああ、なんともかわいらしい。

午前中からぶらぶらと散歩しながらお腹を空かせるふたり。
ええ、朝っぱらから食べる気満々です。

12時になるとお店が混んじゃうのでオープンと同時にそそくさとランチのお店へ。
今日は『パロマグリル』
朝ごはんもしっかり食べてきたくせに、肉の誘惑に負けがっつりハンバーグランチにしてしまいました。
ぽかぽか秋晴れ お散歩日和です_b0016049_19353821.jpg

前菜とボリュームたっぷりのハンバーグ。
今日のヒットは栗のスープ。それはそれは美味しかったです!
前菜もとってもかわいらしい。

きあっち曰く、
「これくらいの量でいいんだよ!上品にほんのちょっとで。ゆみちんはメイン並みに盛りすぎなのよ~」
ほんとだよ、これくらいの量で十分満足するもんね。
以後気をつけますわ。 上品に少量ね!

ハンバーグのこのボリューム、すごい!
さすがの私も最後は無理やり押し込んで(普通は残すよね。ははっ)完食。
お腹いっぱいです。
悩んだけどデザート頼んでなくてよかったよ。
パロマのランチ、とっても美味しかった。

満腹になったところで今泉に新しくオープンした「季離宮」へ。
ILLUMSやBang&Olufsen、お目当てのクオカも入っているのでオープンが待ち遠しかったのです。
続きはのちほど。

by f-cafe | 2006-11-02 19:13 |  -ランチ

<< 「季離宮」 おうちでランチ会 >>