人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のすうぷ 「にんじんのポタージュスープ」   

2006年 10月 24日

本日のすうぷ 「にんじんのポタージュスープ」_b0016049_2132292.jpg

まだ気分は夏。
なんてったって暑がりですから。

昼間家にいると室内はぽかぽかしてるので冷製スープを作り
美味しく食べたのだけど、夜はぐっと気温が下がるので

「えええー こんなに寒いのに冷たいスープなの!?」
「あー お腹壊しちゃうよー」

というごっちの声は無視して冷たいまま出しました。

家で食べるときは美味しくよりもヘルシーにが基本。
これ以上無駄な肉が体についちゃ生きていけませんからね。

そんなわけで、このスープはにんじんと豆乳、牛乳、コンソメ、塩コショウだけです。
来客の時はちゃんとバターでエシャロット炒めて、生クリームも使って美味しく仕上げるんですけどね。
美味しいけど、どう考えたって高カロリーだもん。

なぜに美味しいものは高カロリーなのだろうか・・・・

by f-cafe | 2006-10-24 02:21 |  -家ごはん

<< おうちでランチ会 こまねこ >>