牡蠣のペペロンチーノ   

2006年 10月 15日

b0016049_0323282.jpg

また牡蠣シリーズです。

えっ?いつの間にシリーズ化?
いやいや、もうちょっと牡蠣が残っているのであと2回くらいは・・・

今日は簡単に済ませたかったのでパスタにしました。
やっぱり手間がかからないのはペペロンチーノってことで。

にんにくたっぷり使い、牡蠣は白ワインで蒸してソースを作りました。
今日も牡蠣からたっぷりエキスがでて美味しくなりました。

-------------------------------------------------------

牡蠣は楽天のお店で買いました。
「おのみち発 北前船の贈り物」
(アフィリエイトじゃないのでご心配なく)
[PR]

by f-cafe | 2006-10-15 00:39 |  -家ごはん | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5868317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_viajera at 2006-10-15 01:16
ゆみちんの料理をふたたび食べたい!と激しく激しく募る思い。(笑)
いつぞや、「牡蠣が食いたい」と言い出した博多タワさんに
広島まで集合かけられた記憶があるのだけど、彼女もきっと
牡蠣に大反応しているにちがいない、、、。
Commented by f-cafe at 2006-10-15 01:31
■姉さん
いつでも食べにおいでやす~
博多タワさん、もちろん反応しておりますです。
電話で広島の牡蠣がでかかった!と話したら、即ショップのURL教えろ!と脅迫されまして、10分後には注文したよ。とメールが来たです。
昨日、今日、あたり堪能しているのでは!?
あ、あそこはダンナが牡蠣ダメだわ。ぷぷぷっ
Commented by maman-maman at 2006-10-16 00:06
牡蠣がと~ても大きいですね。この間、私は牡蠣グラタンを作ってみました。これからは牡蠣のきせつですよね。
Commented by まふ at 2006-10-16 10:17 x
こんにちは!
ああ~ん、おいしそうです!牡蠣のぷりぷりっぷりが伝わってきてます!
牡蠣のエキスがパスタと絡まって・・・絶対においしいに決まっています!
今年はまだ食べてないなぁ。ああ、無性に牡蠣が食べたくなってきちゃいました。
Commented by f-cafe at 2006-10-17 02:31
■mamanさん
本当にこの牡蠣、特大サイズでした!
大きいと食べ応えがあって嬉しいですよね~
やっぱり牡蠣はクリーム系とあわせるのが大好きです!
牡蠣グラタンも美味しいですものね~
Commented by f-cafe at 2006-10-17 02:33
■まふちゃん
来週にはまふ家でも牡蠣祭りだね~♪
この特大の感激を早く味わってもらいたいわ(笑)
さあ、まふちゃんの腕の見せ所だよ!
どのように料理されるのか楽しみにしてまーす。
Commented by paradise_sty at 2006-10-17 17:50
う!美味そうーーーーー!!
ウチも夫婦揃ってカキ大好きだよーぅ。
で、何々??コレってネットで注文できるの??
我が家もぜひぜひ注文したいですー!
良かったらURL教えてちょ。
あ、メールの方がいいかな(笑)。
あとでメールさせてもらいまーす!
Commented by yukikiblog at 2006-10-17 22:11
牡蠣!すてきすぎです。
今日お店で牡蠣を見つけましたが小さかった・・・
私も通販しちゃおうかしら、と本気で思ってますよ。
Commented by sato-ice at 2006-10-19 01:18
わぁ~
さすがゆみちんだよ!
牡蠣を本当においしそうに料理してて
牡蠣もさぞかし嬉しいだろうねぇ!

それにしても本当にみんな牡蠣がすきなんだね。
広島に住んでて牡蠣嫌いだなんて、
贅沢な話だ・・・
Commented by angel_riri at 2006-10-19 19:19 x
初めまして、こんばんは♪
突然失礼します。
色んな人のブログを見ていて、こちらのブログにたどり着きました。

・とってもおいしそうなもの達
・写真もとっても綺麗

に魅かれてコメントさせていただきました。
牡蠣のぺペロン食べた事ないけど、とってもおいしそうです!!

その他の部分でも色々と共感できるお話ばかり載っていて
共感しつつ読ませてもらいました♪
これからもちょくちょく遊びにこらせて下さい♪
Commented by f-cafe at 2006-10-20 00:52
■styちゃん
あら、ここにも牡蠣好き夫婦発見!
もちろんネット通販っ子のわたし、ネットで買いましたとも。
URLは上の記事の最後にのっけることにするね。
さあ、みんなで牡蠣祭りよ~(笑)
Commented by f-cafe at 2006-10-20 00:54
■yukikiちゃん
我が家の牡蠣も残り少なくなってきました。
こりゃもうちょっとして再注文。決まりだな!
ネットで買ったんだけどとっても安かったのよ~
そのお店オススメだよ!
なわけで、記事の最後の紹介しましたヨ。
Commented by f-cafe at 2006-10-20 00:58
■satoちゃん
ほんと広島っ子というのに、こんな美味しいもん食べれないなんて!
宝の持腐れ!? ちょっとニュアンス違うけど(笑)
前の会社の営業マンが広島に行く度に今回もこ~んなデッカイ生牡蠣食べてきた~
もうね~ 美味すぎてたまらんよ!
と何度となく聞かされてたので広島のデカ生牡蠣に憧れているのである。
いつか、satoちゃんも大人になったら食べれるようになるかもよ!?
あっ、大人だったね。でへへ
Commented by f-cafe at 2006-10-20 01:13
■angel_riri さん
初めまして。
ようこそいらっしゃいました~♪

牡蠣のペペロン。本当はクリーム系にしたかったんですけど
手抜きしてペペロンにしたら、これはこれで美味しかったです!
先ほどブログを拝見させてもらいました。
福岡にお住まいなんですね!
地域ネタは うんうん とうなずきながら読んでしまいました。
これからもじゃんじゃん遊びに来てくださいね!

<< Fcafe弁当 10/19 糸島ドライブ >>