人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三都食い倒れの旅   

2006年 10月 06日

三都食い倒れの旅_b0016049_441449.jpg

大阪の友達のところへ遊びに行ってきました。
しかし、最近妊娠が判明して神戸の実家に戻ってるので実家に来い!と指令がきたので、ずうずうしく実家にお泊りさせてもらいました。

いつもタイミング悪く妊娠する彼女(笑)
いやいやタイミング悪くというか・・・・
3年前に結婚ししばらくは子供作らないと言ってたのでふたりで旅行しようね!
なんて話していたのに結婚後すぐに妊娠発覚。
女ふたり旅の計画はあっけなく消え、今回も2週間前に妊娠がわかったというではないか!
いやいや、妊娠はおめでたいことなのでほんと祝福するのですが、
彼女つわりがとってもひどいんですよ。
そんな弱ってる時に私が行っちゃってごめんね~って感じで。
でもね、とっても気を遣いすぎるやさしい子なので弱ってるのに付き合ってくれるのよ。
きっと体しんどいに違いないのに。

彼女のおかげであちこち行って食べて楽しい旅になりました。

+ + +

覚書

1日目:神戸 北野ホテルでフレンチのランチ 激ウマ!!!
         久々美味しい!!という料理だった。
         夜は淡路島を結ぶ大鳴門橋の夜景を見ながらホテルディナー

2日目:大阪 道具屋筋に連れてってもらい菓子道具を漁る。
         餃子、たこ焼き、神戸中華街で買い食い
         コムシノワでティータイム
         友達ファミリーと焼肉

3日目:京都 彼女の弟が犠牲となり京都まで運転手としてつきあわされる
         清水寺近辺を散策&ランチ&カキ氷を食べる
         銀閣寺散策 銀色の寺かと思ってたら違った

+ + +

毎日「もう食べれません」というくらいお腹いっぱいでこの3日間、空腹な時間など1分もなかったかも!?
彼女のご両親、弟、旦那さんにお世話になって楽しい旅行となりました。

あまりの慌しさで写真も数枚しか撮らず。
今度は京都に腰をすえて散策したいなぁ~と思った。

by f-cafe | 2006-10-06 05:09 | 旅行

<< お菓子屋satoちゃん ちょっとお出かけ >>