カボチャのロースト レンズ豆の煮込み添え   

2006年 09月 28日

レンズ豆 スープを作ろうか、
いや、今日は違ったものを。

b0016049_04017.jpg


ネットで目新しいレシピがないか検索し、今日はABC249さんのこのレシピを参考にしてみました。

香ばしくローストされたカボチャが美味しい!
ローズマリーとにんにくの風味がしっかりついて焼きあがりました。

そしてレンズ豆は冷蔵庫にあったお野菜を適当に入れてトマトで煮込んでみた。
カボチャがあっさりとしていたので、下の煮込みが多少こってりしてたほうが合うみたい。
そして、ごっちの好きなポーチドエッグものせて。
[PR]

by f-cafe | 2006-09-28 21:06 |  -家ごはん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5767513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori at 2006-09-28 21:17 x
うわーすごくおいしそう。
うちの家族は私以外はあまり豆が好きではないので
あまり豆料理は食卓にのることはないのですが
今度作ってみようかな。
Commented by f-cafe at 2006-09-30 01:36
■midoriさん
レンズ豆って小さくてマメマメ?してないから豆食べてるって感じはあまりしないけど、豆嫌いな人だとうわっ!って思っちゃうかな?
ガルバンゾやレッドキドニーに比べればずいぶんかわいらしい豆だけどね!
次の日はチキンローストに添えたり、パスタと和えたり、いろいろ使えて便利な一品でした。

<< くまくまクッキー なんでもボロボロ >>