本日のすうぷ 「スープカレー」   

2006年 09月 25日

b0016049_23455382.jpg


初めてスープカレーとやらを作ってみましたよ。
ごっちは田舎っぺなのでカレー汁と言います。

スープカレーは2度した食べたことがなく、それも2度ともココ壱。
ココ壱のもけっこう美味しかったです。
そんなわけで、私の中のスープカレーといったらココ壱のものしか想像がつかないので今日のスープカレーは真似っこしちゃいました。

じゃがいも、にんじんはコンソメで別茹で。
カレースープを作る。
かぼちゃ、ナスを素揚げ。
鶏肉は小麦粉つけて揚げる。
あとは盛り付けるだけーという工程です。

なんでも別にしなきゃいけないので普通のカレーの方が断然らくちんです。
ごっちはまだ帰ってきてないけど、美味しいと言うだろうか。

今日の一句  + + +
言わぬなら 言わせてみよう 鬼嫁が
[PR]

by f-cafe | 2006-09-25 23:59 |  -家ごはん | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5755107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by il-diamante at 2006-09-26 10:29
Yumiちゃん、おはよー♪
今日うちの子たちのお洋服着たのUPしました。
ありがとうね、おかげで今年からみんなあったかい格好ですごせます。
毎日ゆみちゃんとごッちの一言楽しみにしてるね。
今日もスープが美味しそう!
Commented by nyobi at 2006-09-26 16:25
ゆみさん、こんにちは~^^

先週、結婚記念日だったんですねー
おめでとう♪
これからも 2人で過ごす楽しい時間を 積み重ねて
また 来年仲良く 5周年を迎えられるといいですね。

わたしは ゆみさんたちみたいな
仲良し夫婦を 目にするたびに 結婚もいいかな…と思うものの
なかなか その気にもなれず…^^;
いったい いつになったら…???…って 感じです~

スープカレー、おいしそうですー★
でも
外食で スープカレーを食べるときって
食べるの難しいなぁ…って おもったりしません??

Commented by f-cafe at 2006-09-27 00:10
■MiCETTAちゃん
昨日のスープは自分で鳴いてくれたので無理強いする必要がなかったわ。大好きなゆで卵も入ってたし満足だったんでしょう(笑)
さっき、見てきたよ!
お揃の服だった~
ぷっこちゃんのチビ服も見つけるとはさすが!
今度東京行くからまたあの店に行かなくては!
Commented by f-cafe at 2006-09-27 00:16
■nyobiちゃん
ありがとう。4年なんてあっという間。
うちも結婚しよう!と決めてしたんじゃなく成り行きで流されてって感じだったけど、結婚してよかったよ。
子供いないと付き合ってる時の延長みたいな感じだし。
とっても快適です♪
ひとりの時も好きなことできて充実してたけど、結婚しても束縛しない人だったら十分好きなことできて楽しく暮らしていけるから「結婚」って固く考えなくても大丈夫な気がするよ。
またふたりで楽しむこととかたくさんあるしね~

スープカレーってあっさりしてておいしいね!
外食で食べるとき難しい?
スープが飛んじゃうからかな?
若い頃はハンバーガー食べるのも恥ずかしかったけど、今じゃ何でも来い!だよ(笑)
Commented by shocochin at 2006-09-27 09:20
おはようございます。
スープカレー、とても美味しそうです。
だんな様の反応はどうだったんだろう。

いつも思うけど、ゆみさんのお料理はお野菜などの切り方
がすっごく綺麗。
丁寧にお料理をする方なんだなぁとほれぼれします。

いつかオットがスープカレーを作ってくれてたことがあります。
お野菜を素揚げにしなきゃいけないから、手間かかりますよね。
でも手間がかかった分、作ってくれた人の愛情がこもってて
美味しそう~!
Commented by Mirai at 2006-09-27 15:37 x
はじめまして、こんにちは☆
いろんなところを飛んで回っていたら、運良くたどり着きました♪

とっても見やすく作られているHPで、興味をひかれることばかり・・・w

ゆみちんさんのような、ライフルタイルを送ることが理想です♪
これから、ちょくちょくお邪魔させてもらってもいいですか?
(^^)

Commented by なっぽん at 2006-09-27 15:58 x
え~料理嫌いのなっぽんです。
旦那はスープカレーを写真でしか見たことが無く、一度食べてみたいとずっと言っております。
なので今回挑戦してみようかと思います。
ただ旦那は茄子、鶏肉、ニンジン、かぼちゃが嫌いです。ですから旦那様にはじゃが芋だけカレーを!と思いましたが、こんなに美味しそうなら食べてくれるような気がします。目指せ!!ゆみちんのなっぽんでした。

P,S うちは杉並です。ですからル、クール、ビューの近くなんです。
たまには*崎パン以外のパンも食べてみようかと思ってます。
Commented by f-cafe at 2006-09-27 23:50
■shocochin
だんな様にはご満足いただけた模様でツマも安心いたしました。
って、だんな何様なの!!(笑)
野菜の切り方なんて、そんな視点で見てる人がいたのね~
あまり切り方とか気にせず料理してるのよ。
shocochinとこはだんな様が料理してるれるのね。
すっごく羨ましいなぁ~
だんなの料理姿を眺めつつ、だんなの手料理を食べる。
夢!夢なんだけど、うちじゃ叶えられない夢だわ。
スープカレーを作れるなんて料理の腕があるだんま様なのね。
ほんと羨ましいわ~
Commented by f-cafe at 2006-09-27 23:52
■Miraiさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
運良く!?たどり着かれたんですね(笑)
わたしのようなライフスタイルなんてダラダラ毎日を過ごしてるだけなんですよ。
家事するニートのようなものです(笑)
これからも遊びに来てくださいね。まってまーす♪
Commented by f-cafe at 2006-09-27 23:56
■なっぽんちゃん
そんな料理嫌いなんて言わず楽しみましょう!お料理を♪
今日はスープカレー挑戦してみたのかしら?
なっぽんちゃんのだんな様、じゃがいも以外嫌いって作るほうも大変だよね~
お野菜にはいっぱい栄養もあるのに。
だんな様の好き嫌い改善計画してみたらどう?
子供の好き嫌いをなくすように細かく刻んでみたり?
がんばれ なっぽん!

<< Fride Pride 巨峰のタルト >>