本日のすうぷ 「ごろごろ野菜のスープ」   

2006年 09月 24日

b0016049_33827100.jpg


クリーム系が食べたい気分だったけど、ごっちの要望に応えあっさりスープに変更。
こうやって日々ごっちを甘やかしまう。  ん?意味違う?

冷蔵庫の中にある野菜をぶち込んだだけのスープ。
食べ応えあるように大きめにごろごろと入れました。

じゃがいも にんじん さつまいも キャベツ おくら ウインナー

ダシはにんにく、コンソメ、ウインナーで。
[PR]

by f-cafe | 2006-09-24 04:05 |  -家ごはん | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5743278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MiCETTA at 2006-09-24 12:39 x
で、で今日のごっちのコメントはどうだった???
Commented by kobutadebubu at 2006-09-24 14:30
おいしそう~♪
久々にこういうスープを作りたくなりました。
寒くなってくると、作りたくなりますね♪
Commented by puremimi at 2006-09-25 13:07
遅くなりましたが・・結婚記念日おめでとうございます~!(^^)
なんだか、とっても微笑ましく思いました。なんだかいいわ~(おばさん風)
私、スープ大好きなんです(^^)私だけでなく家族みんな。
これからはスープの季節ですよねぇ・・私はいつも決まりきったスープしか作らないから、ちょっといろいろ試してみます(^^)
Commented by f-cafe at 2006-09-25 14:14
■MiCETTAちゃん
今日はね~ クリーム系を作るから!と断言してたにも拘らず急所あっさりのほうが喜ぶと思って変更したのが裏目に出てしまったのよ。
ごっちの中ではクリーム系気分に変えてたのに
「あれ?なんであっさり系?」と。
まあ、贅沢言うなっちゅう話ですよ。
Commented by f-cafe at 2006-09-25 14:16
■kobutaさん
これからポトフとかおいしいですよね~
野菜食べてる感がたっぷりするし。
やっぱりウインナーよりチキンから出たダシの方がおいしい。
今度はポトフにしよう。
あっ、スープカレーも好き!
Commented by f-cafe at 2006-09-25 14:26
■puremimiちゃん
こんにちわ & ありがとう!
4年なんてまだまだヒヨっ子ですね。
金婚式まであと46年!長すぎってか生きてるかな!?(笑)
食欲の秋ですよ~ ってこれ以上太ってどうするって話ですが・・・
いやいや、私もレパートリーが限られてるのでこんなスープ週間を作ると
新しいものにチャレンジしてみようって気持ちになってたまにはいいですよ!

<< 巨峰のタルト おうちでランチ会 >>