Happy anniversary   

2006年 09月 21日

今日21日は4度目の結婚記念日でした。
早いもので4年。

ずっと昔(若いころ)想像していた結婚生活と今の生活はちょっと違う。
昔は・・・ 25くらいで結婚して、数年後に子供が生まれて、家族仲良く・・・
とさざえさん一家のような典型的な家族を想像していたけれど実際は
30過ぎて結婚し、子供は作らず、ふたり気ままな生活です。

これがまた快適すぎるんですよ。
この自由な生活を味わってしまうと拘束されるのが怖くて子供作れない。
そんなわけで一生ふたり生活かもしれないなぁ~とうっすら思います。
弟が先に子供を作ってくれたので孫のプレッシャーもちょっと薄らいだしね。

でもね、老後のこと考えるとふたりきりだとちょっと不安だし、
子供のいる生活っていうのも体験してみたい。
無償の愛を注げるのって自分の子だけですからね。
それはそれで楽しいのでは・・とも思うし。

こころが揺らぐ2006年の秋。

食欲の秋でもあります。うふふ

先日の法事の時に義母から「結婚記念日が近いでしょ。お食事にでも行きなさい。」とお金をいただいていたのです。覚えててくれたのも嬉しいし、そんな心遣いもとっても嬉しかったです。

そんなわけで今日はちょっと豪華なお食事に行ってきました。
最上階のお店なので夜景がとってもきれい。
そして結婚記念日ということで予約をしていたので、夜景が見えるカップルシートに席を準備してくれてました。
久々にちゃんとしたお店でお食事でした。
お食事の最後に「Happy anniversary」とメッセージを入れたホールケーキが出てきました。
おめでとうございまーす!と大きな声で言われ、記念に写真お撮りしましょう。と撮ってもらったのですが、薄暗い店内でしっとりした雰囲気の中、こっぱずかしかったです。

ベッドの上で正座をし、また1年よろしくお願いします。
と言い合って結婚記念日は終わりました。

b0016049_182745.jpg

↑単なるイメージです、私じゃないのであしからず。

[PR]

by f-cafe | 2006-09-21 23:59 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5731244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paradise_sty at 2006-09-22 01:34
結婚記念日おめでとう!
美味しいディナーとケーキを堪能できたようで良かったね^^
これからも素敵な夫婦生活を送ってね♪

そうそう・・・私も思いっきり揺れてる2006年の秋ですわ。
ゆみちんの言う通り、夫婦二人で気ままな生活を何年も続けてしまうと、
子供ができて今の生活リズムが崩れてしまうのが怖い。
大好きな旅行にも気軽に行けなくなるしね。(私の場合それが1番大きいかも^^;)
でも、街中やTVなどで赤ちゃん見ると
「可愛いな~。自分の子供だったらもっと可愛いのかしら・・?」なんて思うのも事実。

ウチはまだ、どちらの家にも初孫が誕生していないので、
ココ最近ひしひしと孫プレッシャーを感じマス。
ウチの母なんて、露骨に『孫はまだ?早く作ってよ~』なんて言うようになったし・・・(苦笑)。
なんか両方の実家に顔を出すのが億劫なこの頃なのデス。
Commented by sato-ice at 2006-09-22 01:39
結婚記念日おめでとう!
いつもゆみちんとごっちさんの仲の良い様子を
ブログでうかがってはにやけているよ。

自分の頭の中で思い描いていた生活っていうのは
結構実生活とは大きく違ったりするもんだよね。
あたしも、こんなにオットパンダが憎くなるとは思ってなかったし(^^;)

夜景の見えるお店でのディナー、いいなぁ~
久しくそういうところに行ってないな。

プレゼントは何をもらったの??
「ベッドの上で正座をし、また1年よろしくお願いします」
なんてかわいい事、あたしにはもう出来ないわ。うううぅ
Commented by f-cafe at 2006-09-22 01:46
■styちゃん
ありがとう。
おいしいディナーと不味いケーキでした(笑)
なんであんなに不味いスポンジ作ったんだろ?と疑問に思いながら食べたよ。ホールケーキだったんだけど、素人が作りました!って感じの、ある意味素朴なケーキでした。
まあ、気持ちが大事なのよ、作ってくれた気持ちがね!
子供問題は悩むよね~
下手にふたり生活を長く楽しんだのがいけなかったわ。
私はタイムリミット迫ってるけどstyちゃんはもうちょっと時間あるでしょ。
あと数年はふたりでも大丈夫よ!
Commented by f-cafe at 2006-09-22 01:51
■satoちゃん
どうもありがとう。
結婚生活、毎日が楽しいランランランってことばかりじゃないけど、いやなことは片目つぶってみればやり過ごせるっていうか、そんなもんだよね。
satoちゃんとこも、十分オットパンダさんと楽しい和やか生活送ってるように見えるよー
本音のところはこんどsato家襲撃に行った時に確認させていただきます!
調書取るよ!(笑)
それがさ、プレゼントなんてないさ~
期待もしてなかったよ。だって気が利かないもん、ごっち。
結婚1年目で洒落たことは終了。そんなもんよー(諦めモード)
もっと気の利いた洒落た男になって欲しいんだけどね。無理無理!
Commented by shocochin at 2006-09-22 01:56
結婚記念日おめでとうございます!
わ~、私まで嬉しくなってきちゃった。
素敵な記念日ですね。

いつも仲良し夫婦だなぁとほのぼのした気持ちで
ブログを読ませていただいています。

我が家も夫婦2人きりの家族。
ゆみさんの書いてあること、「うん、うん、そうだよね」と頷き
ながら読みました。
無償の愛をそそぐべき人がいないまま人生終わるのも
なんて思ったり。
思い描いていた結婚生活とは、私もまったく違うなぁ。
不思議な気がします。
(あ、私の話しはいいんだった・・・へへ。)


これからの二人にとっての新しい1年も、毎日がご機嫌に
仲良く、過ごせますように。
そして来年もベッドの上で次の新しい年を誓い合えます
ように。
Commented by f-cafe at 2006-09-22 02:09
■shocochin
ありがとー☆☆
いつも仲良しですけど、たまに殴り合いもします。(うそうそ!)
shocochinのところも2人なのね。
それはそれで快適だもんね。私も2人のままでいいかなぁ~と思う気持ちが9割くらい。
でも1割がココロに引っかかるっていうか・・・悩みの種なのです。
さて、気持ちも新たにまた1年がんばりますか!
まずはダイエットだなぁ~ ああ、深刻。
温かいコメントありがとう。
Commented by froggy_az at 2006-09-22 02:34
うわぁ、おめでとうございます♪
くまくまちゃんと弟と供に、仲良し家族で楽しそうですよね。
これからも毎日が楽しい日々であること願っています。カエルともども!
Commented by えり at 2006-09-22 08:50 x
結婚記念日おめでとう!
4年なんてあっという間だったでしょう?10年なんてすぐだよ~(笑)
カップルシートでお食事なんて本当に素敵だね。
ウチも子供がいないままに10年越え、今回就職までしちゃったしまた暫くは難しいわ。
Commented by バレリーナT at 2006-09-22 10:07 x
ゆみちんさん、初めまして。私バレリーナTと申します。
私が毎日チェックしているブログがあるのですが、そこから派生してsatoさんのブログにたどり着き、昨日ゆみちんさんのブログにたどり着きました。
私は福岡人なのですが、ゆみちんさんも福岡在住ということでとても親しみを持ってブログを読ませて頂きました(しかも就業時間中に・・・)。とても楽しい方だな~と思いました。そして手作り料理やお弁当やお菓子が美味しそう!そして写真がとても上手!と興奮しています。
ブログ2周年のプレゼント企画の記事を見付けて「よしっ!」っと思ったのに、気付けばもう9月中旬過ぎ・・・。もうちょっと早くゆみちんさんを知っていればなぁとちょっと残念。
これからもちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします。
ちなみにまだ2ヵ月半程度ですが私もブログを書いています。よかったら覗いてみて下さい。→http://plaza.rakuten.co.jp/ballerinat/
ご結婚4周年おめでとうございます☆
Commented by midori at 2006-09-22 10:10 x
結婚記念日おめでとう。
子供のことに関してはいろいろ悩むこともあるとおもうけど
周りに流されず夫婦で話合いながらお二人がいつまでも仲良く
過ごせるようにしてください。(ちょっと説教じみたコメントごめんなさい。)
とにかくおめでとう!
Commented by manoanosweets at 2006-09-22 11:59
結婚記念日、おめでと~。
はぁ~、私も早く結婚記念日とやらを祝ってみたいものです。。。
ゆみちんご夫婦のようになりたいなぁ~。
カップルシート席ってのもすごいね~。
これからも仲良くねーーーー。
Commented by KEIKO at 2006-09-22 20:45 x
結婚記念おめでとうございます>^_^<
私もはやく結婚したくなってきたな♪
Commented by たかちん at 2006-09-22 22:54 x
おめでとう~(〃^∇^)ノ


もう4年か~
ごっちとゆみちんの結婚式に参列したのが、ついこの間のように思うよ。
っということは、ゆみちんと俺が会ってからも4年経つんだ~

これからも仲良くね。
Commented by akicocco at 2006-09-23 00:38
4THおめでとうございます^^
素敵な結婚記念日ですねえ。こっぱずかしいことも時には必要だなあと思います。(結婚11年目にしてつくづく思う・・・^^;)
これからも、楽しいお二人でいてくださいね^^

Commented by f-cafe at 2006-09-23 01:10
■froggy_azさん
お久しぶりでございます。そして、ありがとう。
相変わらず2人+4動物で楽しく暮らしてます。
あっ、扶養家族が2人増えました。ふもふもブラザーズです。
先日の台風の時、いつも4人ソファーに座ってるのに、ふと見たら全員背を向けてこわいこわいポーズになってました。
もちろんごっちの仕業です。小粋なことをやってくれます(笑)
Commented by f-cafe at 2006-09-23 01:18
■えりりん
ほんとあっという間だったよ。
きっとこんな感じで10年なんて過ぎちゃうんだろうな~と思うわ。
えりりんとこも子なしで歴史作ってくれてるから、うちも子なしでいいかもね~と思っちゃうわけよ。
気楽さは捨てがたいものね~
Commented by f-cafe at 2006-09-23 01:23
■バレリーナTさん
はじめまして。
紆余曲折してたどり着いたのですね、ここまで(笑)
そして同じ福岡とは、それはそれは親近感だわ。
HNの通りバレエをやってるんですね。
体脂肪率にはすっごく驚きました!
な、なんですか!?10%台って??
バレエやってらっしゃるから鶴のように細い手足なんでしょうね~
しばし妄想してみました。(笑)
同じ福岡ということで、これからもよろしくお願いしますネ。
Commented by f-cafe at 2006-09-23 01:30
■midori さん
どうもありがとうございます。
夫婦仲良く健康に過ごせればというのが一番なので、子供のことはこれからじっくり話し合って決めたいと思います。
オットはどちらでもいいみたいなので、実際悩んでるのは私だけみたいなんですよ。
まあ、じっくりと。
Commented by f-cafe at 2006-09-23 01:33
■manoaちゃん
あっりがとさーん。
そうよ、manoaちゃんも早く結婚記念日が祝えるようにっていうか、その前に彼を見つけなきゃ!
ほんとかわいいのになぜ彼ができないのか不思議だよ~
でも、いつかピンとくる人が現れるよ、きっと。
今は甘いもの食べすぎで虫歯を作らないようにネ(笑)
Commented by f-cafe at 2006-09-23 01:34
■KEIKOさん
KEIKOさんは同世代なんですよね~
お料理も上手だし、きっとかわいいお嫁さんになりますよ。
お墨付き!
いつも一生懸命なところがとっても素敵だもの。
Commented by f-cafe at 2006-09-23 01:36
■たかちん
ありがと、ありがとー
そう4年よ。
そしてたかちんと初めて会ったのも結婚式の時だもんね~
夫婦でこんなに仲良くお付き合いさせてもらえてとっても嬉しいよ。
一緒に旅行とかいけなくなったけど、これからも良き友達でいてね。
そして11月はよろちくび。
Commented by f-cafe at 2006-09-23 01:39
■akicoccoさん
いつもは家でお祝いだったんですけど、やっぱり自分で作ったものよりお店で食べるほうがおいしいですからね~
ただ単に作りたくないって話なんですけど。
akicoccoさんとこはもう11年なんですね。
恙無く10年を越せるようにがんばります!
Commented by まふ at 2006-09-23 11:22 x
おめでとうございます~!!
ステキな結婚記念日。私もこういった記念日がよかったなぁ。

2人暮らしの気ままな生活、すっごくわかります。超共感。
友達の子供とかと遊んだり話を聞いたりすると、楽しいなぁ楽しそうだなぁいいなぁと思う反面、私にはムリだ~とか思ってしまったりします。
まさに揺らぐ2006年の秋ですよ(笑)
多分結局深く考えずにこのまま流れに任せて暮らしていくのだと思います(笑)

↑のスープ、めちゃくちゃおいしそうです☆
下にコンソメジュレなんて!なめらかでおいしそう~。
Commented by f-cafe at 2006-09-24 00:53
■まふさん
どうもありがとう。
まふさんちみたいに、みんなでワイワイも楽しいですよ。
ふたりよりはみんなでワイワイの方が私は好きだなぁ~
来年は、まふさんちもふたりデートに決定ですね!

まふさんとまったく同じで、友達や姪っ子みると子供もいいかなぁ~と思うけど、子育ての大変さとか考えると私にはムリムリって思っちゃう。
うちもケセラセラで流されていくことでしょう~

<< 本日のすうぷ 「ビシソワーズ ... ぶどう狩り >>