本日のすうぷ 「パンプキンスープ カレー風味」   

2006年 09月 20日

b0016049_1572875.jpg


早速質問です。
「今日のスープは何でしょう?」

回答者ごっち
「ハイ!カレー風味コーンクリームスープ」
ブブーッ

「じゃあ、コーンクリームスープ カレー風味マリネ」
ブブーッ

ここでヒントです。
ってか、スープ自体がヒントでしょ!

「あっ、ジャガイモのスープ カレー風味マリネ!」
なんですか、その自信ありげな回答は! 
ビシッ!

「あのね~ かぼちゃが見えてるでしょ!それにマリネって何よ!?マリネって!」

見てのとおりカボチャのスープなのに今日もとんちんかんな回答をしました。

手に負えません。

しかし、このすうぷはとても気に入った様子でTOP20入り決定!
[PR]

by f-cafe | 2006-09-20 23:56 |  -家ごはん | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5725451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まくら at 2006-09-21 09:16 x
おいしそうぅぅぅ!!
こんな美味しいすうぷを日替わりで楽しめるご主人はとっても幸せ者
だと思います!!

我が家には白米を食べないパスタ野郎が1名いるので、
「本日のぱすた」をアップしていこうかしらん(笑)
Commented by midori at 2006-09-21 09:32 x
すごくおいしそう!
生クリームがすてき!料理って見た目も大事ですよね。
いつも参考にさせてもらってます。
Commented by nyobi at 2006-09-21 09:45
今週はスープ週間かぁ…
ほんと!
最近肌寒い日が 続くから いいね^^
わたしも ゆみさんのダンナさまと同じくスープ大好き!!!
しかも 超寒がり。
これから 誕生日→クリスマス…と
楽しいことは 続くけれど
寒くなるのね…と 考えるとちょっぴり憂鬱…(T-T*)

↓カボチャのスープの 会話、たのしいね~
ゆみさん夫婦の雰囲気が伝わってくるわ~^^

ちなみに わたしも 昨日の夜、かぼちゃのスープだったよ★
Commented by kia at 2006-09-21 11:36 x
マリネ!!!!!!!!マリネて!!!
マリネなのかよ~~~~~~~~!(笑)
すごい異次元のボケをぶちかましてるねえダンナさん。わはは
Commented by manoa at 2006-09-21 16:57 x
おいしそーーーー。
上にのってるかぼちゃがGOODだね!
さすが、ゆみちんだわっ。
2周年のお菓子セットも好評だったみたいでよかったね~。
私はお家に食べにいくね!笑
またまたブログ熱が冷めつつあるよ。。。
とりあえず、スウィーツの写真は撮ってるけどね。
言葉が足りない私は、文書を書くのが苦手だなぁ~。
「おいしい」しか書けない自分に落ち込み~です。
スープ特集、楽しみにしてるね~♪
次は、何スープ???
Commented by tsuma_b at 2006-09-21 22:57
ご、ご、ごっくん!
スープって、お野菜がたくさんとれていいですよね~!
今の私にはうってつけの一品だわ。
でも、こんなに上手にできない~。
あー、これ、パックにして売り出してもらえませんか(笑)。名前は”パンプキンスープ カレー風味マリネ”で(爆)!
Commented by akicocco at 2006-09-21 23:25
うわあ!すごくキレイなかぼちゃスープ。
とっても美味しそうですねえ。
それにしても、マリネって・・・・マリネの意味はどこかへ飛んで、なんとなくのニュアンス発表みたいですね^^
おかしすぎる・・・
かぼちゃがたくさんあるから、私も明日はパンプキンスープにしようかな^^
Commented by f-cafe at 2006-09-22 00:09
■まくらさん
毎日、日替わりで食卓にすうぷが出てくるなんて幸せよね~
私はこれからずっと作る側だけど、自動的に食事を出してもらえる立場って幸せだな~って思うの。
たまには交代してもらえらたいいんだけど料理はまったくダメだからそんな望みは叶えられそうにありません。残念ながら。
「本日のパスタ」それも良さそうだね~!やってやって!
毎日パスタ作ってるの?
白米の方がずっと作る側としてはラクなのに大変だね~
でもレパートリーが増えるんじゃない?
Commented by f-cafe at 2006-09-22 00:10
■midoriさん
これはオススメですよ~
健康のために生クリームは使ってなくて牛乳で代用してるんですよ。
上にかけてるのはコーヒー用のミルクなのです。
ちょっとしたアクセントに大活躍してくれるのよ!!
Commented by f-cafe at 2006-09-22 00:17
■nyobiさん
スープ週間ってやってみるとけっこう楽しい!
今日は何作ろうかな~
これにチャレンジしてみよう!とか考えるのが楽しみになってきた。
かぼちゃのスープはほっこり気分になれて好き。やっぱりおいしいね!
そして昨日は同じもの食べてたのね~
そうだ、今年もあっという間にクリスマスになるんだろうな。楽しみ!
お誕生日も来るのね~ いくつになっても誕生日前にはそわそわしちゃわない?
冬に強い私は寒くなるのが今から楽しみなの~(ちょいと変人)
Commented by f-cafe at 2006-09-22 00:21
■きあっち
そうそう、マリネって何だよ!!
どっからマリネが出てきたのかわかんないけど、ゴロが好きだったのかな?
突然不思議なこと言い出すからさ~
今日は「小さい頃は歯につまった!なんてことあまりなかったのに、大人になるとどうして歯に詰まるんだろう」って。
多分、あられ食べたから詰まったんだとおもうけどさ。
そんなん知らんよね~
Commented by f-cafe at 2006-09-22 00:25
■manoaちゃん
上のかぼちゃはオイルでカリっと焼いたもので、スープの中にもゴロゴロっとピューレにしてないかぼちゃを残してるのよ。
そのほうが食感があって楽しいからね。
お菓子セット、喜んでもらえてよかったよ。作った甲斐があったってもんだわ。
いつかmanoaちゃんのお菓子も食べた~い。
自分で作ってばかりで人のお菓子って食べる機会なんてないんだよ~
それはそれで寂しいもんだわ。
ブログ、写真アップ楽しみにしてるのよ~
今日はこんなケーキ食べたんだ~とチェックしてるんだから。
コメントはおいしいのみで結構!(笑)
Commented by f-cafe at 2006-09-22 00:30
■ツマ。さん
すうぷ屋Fcafeへようこそ。
「パンプキンスープ カレー風味マリネ」1種類しか扱ってませんがよろしいですか?(笑)
しかし、スープをマリネ味にしたら飲めないよ~!!
スープの季節。今のツマ。さんには最適だよね~
お野菜いっぱいで栄養詰まってるし、軽く食べれるからね!
いっぱい作って作り置きしてもいいし。
あと2ヶ月ちょっとかな?楽しみだね~♪
Commented by f-cafe at 2006-09-22 00:34
■akicoccoさん
きっとマリネはニュアンスで言ったんでしょう。
そういえば、こんな味オンチなオットですけど栗の産地は識別できるんですよ!
ほんと不思議なんですけど~
モンブランのお取り寄せしてて、毎月食べさせてたの。今月はイタリア産の栗で・・・とか私がうんちく並べて説明しながら。
そしたら今では日本、フランス、イタリアの区別くらいはつくように成長しました(笑)

<< ぶどう狩り 本日のすうぷ 「鶏団子の中華風... >>