夫婦の楽しみ   

2006年 09月 15日

週末の夜、ご飯食べて、お風呂入って、ひと息落ち着いてから

「さあ、する?」

「そやね、しよっか。」


ほんのり部屋を暗くしてすることといえばアレですよ、アレ。



残念ながらムードのあることじゃありません。

根暗なふたり、ゲームをするのです。
「かまいたちの夜」

ごっちはゲームっ子だけど、私はスーパーマリオの時代(20年前ですよ!!)でストップしててそれ以来ゲームなんて興味なかったけど、これは一緒に出来るからやろうよ~と珍しく誘われた?のでやってみた。

淡々とストーリーを読んで選択して進んでいくってやつ。
怖い内容だけど、けっこう面白くて夜更かししてやってしまうのです。

しかし、暗黙の決まりでひとりで進んじゃダメ、ふたり一緒の時に一緒にする決まりっぽいので昼間私が暇だからといってもやっちゃダメ。

いよいよ明日は金曜日。
明日の夜までもうひと息我慢です。
[PR]

by f-cafe | 2006-09-15 00:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5687485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベリー at 2006-09-15 10:03 x
こんにちは~♪お菓子セットは残念でした・・・また次回企画の時は参加させていただきます~!えぇと、我が家は、夜な夜な夫婦で「もも電」をやっています!びんぼう神をわざと、旦那になすりつけて苦しめたりしています。夫婦一緒にゲームもなかなか楽しいですねっ!
Commented by kobutadebubu at 2006-09-15 11:21
ゲームは20歳過ぎてスーファミを手に入れてからはまりました。
といってもPS1どまりなんで(^^;
怖い話はダメ~(>_<)
途中で止めるなんてもっとだめです。
もう最後まで行って「オチ」をみないと安心して眠れない感じ。

でも、楽しそうですね。
私がアクションゲームが全くダメなので、
マリオも私がナビゲーションして、夫がやるという図式が出来上がりました(^^;
あとはパズルゲームをじゃんけん代わりに使ったり。
(これで負けたほうが○○する、とか
いいなぁ~。
懸賞とかで当たらないかなぁ、PSPとかPS2…。
(他力本願
Commented by f-cafe at 2006-09-16 02:03
■ベリーちゃん
ほんと今回はお届けできなくてごめんなさいね。
「もも電」あれって性格の悪さが出ちゃいますよね~(笑)
友達夫婦6人で別荘に行った時に桃電を持って行ってみんなでやりました。それはそれは各自の性格が見えて楽しかった!!!!
私も超意地悪です。へへへっ
たまには一緒にゲームも楽しいですね!
桃電したくなってきたわ~
Commented by f-cafe at 2006-09-16 02:07
■kobutaさん
私もホラー映画は絶対ダメなんですけど、かまいたちはそんなに怖くないんですよ。きっと大丈夫!
私もね、途中で止めるなんて気になっていやなんですよ。気になって気になってしょうがない!!
映画やドラマ、推理物も犯人を先に知って落ち着いて見たい。という変な性格なんです。オットに犯人誰?としつこく聞いても教えてくれなかったのでその晩は寝つきが悪かったです。
PS2でも十分画面はきれいだけど、PS3が年末に出るのでもっとすごいかもしれませんね~
まあ、そこまでゲームに興味はないのだけど、懸賞で当たれば。同じく他力本願です(笑)

<< ごっつぁんです お菓子セット >>