お菓子セット   

2006年 09月 12日

先日のプレゼント企画のお菓子がようやく出来上がりました。
なんともマイペース=超スローなので時間がかかったわりに失敗したり、(あっ、失敗作も送りますけど、なにか?)、型から取れずボロボロになったりとお菓子作りは向いてないんじゃないかと考えされられました。(ちょっと大袈裟ですけどね。)

このお菓子セットを受け取る皆様。
美味しくないものは無理して食べないでください。
ほんと、お腹こわすと大変ですから。

念のため、全滅したときのことを考えて塩っ辛い市販のお菓子も詰めておきました。
それと、ハンカチみたいなのは以前satoちゃんからいただいたさらしの布きん
とっても重宝しているので、それ以来自分で作るようになりました。
なのでsatoちゃんの受け売りですが、1枚忍ばせておきました。

こんな感じのものが届きます。中身はちょっとずつ違うかもしれません。

b0016049_110425.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-09-12 23:00 |  -お菓子 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5674307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まふ at 2006-09-13 10:27 x
おはよーございます。
って、うわぁ~うわぁ~うわ~!これ、デパートのお菓子屋さんで売ってますよね?
めちゃくちゃかわいい!おいしそう!
そしてふきんまで!カップの模様がプリティ☆
・・・興奮しすぎです、落ち着け、自分。
実は当選していたのは夢じゃないかと手をつねってみました(笑)
楽しみに待ってます~!
Commented by nyobi at 2006-09-13 13:17
うわぁ!!!
なんてかわいいsetなの~
応募しそびれてしまった なんて 自分のドジをのろっちゃうわ(T-T*)

な~んか かなり興奮して
当選した気分になってる自分がこわい…(^^ゞ

わたしも 久々に何か作ってみようかな~

ところで コストコ!!!!
噂にきくばかりなのだけど 福岡にあるのね~^^
今度は コストコにも行ってみなくっちゃ!
Commented by sato-ice at 2006-09-13 15:18
わぁ~!
こんなたくさんの種類、嬉しいなぁ!
お菓子ももちろんすごく嬉しいけど、
ゆみちんが一生懸命焼いてくれたんだなぁって考えると
その事で嬉しくって胸がいっぱいになりますわ。

そして、もっともっとうれしいのがさらしのフキンを愛用してくれてる
と言う事もすごく嬉しい!
あぁ~
明日がたのしみ!
ゆみちん、本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。
Commented by akicocco at 2006-09-13 19:58 x
素敵・・・
こんなセットが届いたら、もったいなくて食べられない・・・
可愛いですねえ。本当においしそうだわ^^
お菓子ってとてもたくさんの材料を要するし、手間もすごく大変だからなかなか手が出せません。
いいなあ~。お菓子の作れる人って。尊敬~♪
さらしの布巾っていいんですねえ。いい事を聞きました。私も使ってみようっと^^
Commented by f-cafe at 2006-09-14 21:41
■まふちゃん
お届けは明日着になるとおもいま~す。
遅くなってごめんね~
デパートのお菓子やさんで売ってるなんて言いすぎ!言いすぎ!
お届けの間にしなしなクッキーになってるんじゃないかっていうのが一番心配です。
喜んでもらえるといいんだけど。
Commented by f-cafe at 2006-09-14 22:03
■nyobiさん
ほんと一足遅かったわね~
今度お菓子モードに入ったときに何か作ってあげるわよ♪
コストコ、福岡は日本第一号だったの。
たいして買うものないんだけど通ってしまう。
そして魔がさして買い込んでしまう。
魔の場所です(笑)
Commented by f-cafe at 2006-09-14 22:08
■satoちゃん
今日はお電話ありがとう!
無事について安心しました。
フキンはね~、ほんと使いやすくってお気に入りなの。
しみったれになってるけど、まだsatoちゃんフキンを愛用してるのよ。
自分でも新しいの作ったけど、何度かお洗濯しないと吸収力がないんでしょ。だから、くたくたになってるけど、使い慣れたsatoフキンを使ってるのです。
年内にはそちらへ遊びに行くために、がんばって会える姿になるわ!
Commented by f-cafe at 2006-09-14 22:18
■akicoccoさん
お菓子作りは材料そろえたり、道具そろえたりするのがはじめは大変ですよね。
あと洗い物がたくさん出ます(苦笑)
でも、作って美味しいって言われるとまた作りたくなっちゃうんですよ。
一種の麻薬!?
さらしのフキン、オススメですよ。
作り置きしてるのが何枚かあるのでお送りしましょうか?
私のガタガタ縫い目でよろしければ。
Commented by paradise_sty at 2006-09-15 01:50
ゆみちん、こんばんは!
先日頂いたお菓子セット、とっても美味しかったよん♪
ってことで、TBさせて頂きましたので宜しくちゃ~ん。

今回は本当に本当にありがとうございました!
Commented by まふ at 2006-09-16 01:15 x
ゆみさん、こんばんは!
お菓子セット、ほんっとにおいしかった!
今はもうあと2つしか残っていません(笑)
明日の朝のお楽しみです♪
なんかね、本当にシアワセ気分を文字通り味わってます。
ほんとにありがとうございました!
Commented by f-cafe at 2006-09-16 02:09
■さおりん
それは良かったです~
TBありがとうネ!
時間があればゆっくりお話できたのに残念だったね。
また、今度お会い出来る日を楽しみにしてるわ!
Commented by f-cafe at 2006-09-16 02:12
■まふさん
今日はメールもお電話もありがとう。
喜んでいただけて本当によかったです。
私もとっても嬉しくて幸せな気分になりましたよ♪
見た目はいっぱい入ってるようでも実際はちょこっとしか入ってないからあっという間に食べ終わっちゃいますね。
美味しいお菓子が作れるようにもうちょっと修行します!
その時はまた試食してくださいね~
Commented at 2006-09-16 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-09-17 14:43
■鍵コメさん
そちらのブログにコメントさせていただきましたのでよろしくね~

<< 夫婦の楽しみ スノーボールクッキー >>