スノーボールクッキー   

2006年 09月 11日

b0016049_19284187.jpg

初めてスノーボールを作りました。
今まであまり目がいかなかったクッキー
そして一度しか食べたことがありません。

以前、satoちゃんが作ってくれました。
しかし、どんなお味だったか覚えてないのです。
ええ、美味しかったってことしか。

とりあえず、作ってみました。
そして冷えたところで口にポンと。

ん?粉臭い。
スノーボールクッキーってこんな味だっけ?

もひとつポンと。

いまいち美味しくないなぁ~
もそもそするし、焼きが足りないのだろうか?
そこで再度オーブンに放り込んで10分。
早く試食してみたかったのでうちわでブンブン扇ぐわたし。
ようやく冷えて食べてみるとさくさくほろっと良い感じです。

どうやら焼きが足りなかったみたい。
しかし、これが本当のスノーボールクッキーの味なのかは不明。

作り終わってやっぱり不安だったのでネットで他のレシピを検索してみると、
あら!nonshiさんのスノーボール発見!
nonshiさんお墨付きのおいしいレシピまで書いてあるじゃありませんか!
ああ、どうしてレシピチェックして作り始めなかったんだろう。

わたしの バカバカバカッ!!

しかし、こんなものを人に送ろうとしているのだけど、よいのでしょうか。
送られてきた皆様、お腹にはくれぐれもご注意ください。
[PR]

by f-cafe | 2006-09-11 18:28 |  -お菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5664086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manoa at 2006-09-12 08:28 x
きゃーーー、おいしそう~★★★
あれから、がんばって作ってる?笑
おっ、フォンダンショコラ、ありがとね!
いまのところ、ニキビはできてないです。笑
やっぱり、テンションが上がらなくて・・・
ブログの更新もぜんぜんできてないっす。。。
Commented by f-cafe at 2006-09-12 22:26
■manaoちゃん
ええ、ええ、がんばって作ったわよ。
すっごく時間かかっちゃってヘトヘトです。
スローペースな自分を恨みたいわ。なんでシャカシャカできないのかなぁ~
そうそう、私の方が甘いもの食べ過ぎて吹き出物が出てきちゃったよ。
しばらく控えなきゃね。
バイオリズムは上下するから、サゲサゲモードの時は無理せずゆっくり過ごすほうがいいんじゃない?
急ごうとする更にストレスためちゃうから、そのうち、そのうち時間が解決してくれて復活してくるよ!
Commented by sato-ice at 2006-09-13 00:30
むふ。
これをあたしも食べる事ができるのね。
今から楽しみ。
あたしも、このスノーボールFPで作ったときとかは
焼きたてはなんだかもさもさした感じがするんだけど、
ちょっと味がなじむとほろほろしてとっても美味しくいただけるなぁって
思ったよ。
クッキーもパウンドケーキほどじゃないけど、
味をなじませた方が美味しいのかも!

ゆみちん、無理しないでね。
でも、楽しみに待ってまーっす!
Commented by shocochin at 2006-09-13 00:47
お菓子をほとんど作らない(正しくは作れない)私ですが
スノーボールは時々作ります。
美味しいですよね~。

さとちゃんも書いてるように、ほろほろっと口の中で崩れて
いくのがなんともいえないです。
常温よりも冷蔵庫で冷やしてから食べるのが好きです。

あぁ、私もスノーボール食べたくなってきちゃいました。
Commented by f-cafe at 2006-09-13 23:57
■satoちゃん
FP?FP?FP?
んん~ なんだスノーボールFP?
また別の種類のスノーボールか?
としばし悩んでしまいました(笑)
フープロね!
私もFPで作ったの。パウンドなんかもFPで作ると生地が細かくなりすぎる気がするの。やっぱり手で混ぜ混ぜしたほうが好みだわ。
とっても面倒だけどネ。
Commented by f-cafe at 2006-09-14 00:02
■shocochin
手先が器用でなんでも作っちゃいそうなイメージだったのよ。
私の空想の中のshocochinはね。
いくつか試食(不味いの含む)したけど、ほろほろ感は他にない食感で美味しいね~
今回作ったのは全部出荷してしまったから、今度はnonshiちゃんのピスタチオ編にチャレンジしてみるわ!

<< お菓子セット ノルディックウェア発見! >>