ノルディックウェア発見!   

2006年 09月 09日

コストコへ買い物に行きました。

すると、ノルディックウェアのRoseBundtが山積みにされてるじゃありませんか。
それもケーキキーパーと英語のレシピ本までついたセットで!!
b0016049_23343933.gif

楽天の某ショップでRoseBundtの型とケーキキーパーを購入するのに比べれば半額以下!

とっても欲しい型ではなかったので今日はすごすごと帰ってきたけれど、ネットで調べたらケーキキーパーの価格以下でこのセットが買えるとなるとやっぱり買っておけばよかったかなぁ~
ちなみにこのセットで4000円以下ですよ!
お菓子作り好きな そこの皆さん!

いま、ふつふつと購買意欲が高まってきてるところです。

やっぱり買いに行っちゃおうかしら?

やはりコストコへ行っても目に付くのはキッチン用品。
ボダムの商品やジノリのお皿のセット、エレクトラックスのスタンドミキサー、デロンギのシェフクラシック・・・・
魅惑的なものがたくさんあって通い詰めてしまうのです。
一種の病気かも。

そりゃね、お金がたくさんあって、キッチンに収納スペースがあれば買っちゃいますけど、そこは小市民。
いろいろと悩むわけですよ。いろいろと。

日々、物欲と戦っているので疲れます。
[PR]

by f-cafe | 2006-09-09 23:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5653048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman-maman at 2006-09-10 00:09
はじめまして~。この型って、とっても、豪華に見えるんですよ。でも、よくよく、収納にも困りますけれど、それより、細部にわたるまで 手入れしないと、生地が外れるはずなのに・・え?外れない(汗) なんてこともあるんですよ。そんな時、泣いちゃいますよ。
Commented by f-cafe at 2006-09-10 00:32
■mamanさん
アドバイスありがとうございます!
ノルディックといえばローズパンってくらい有名な型ですものね~
確かに豪華に見えます。
個人的には小さいローズ型が欲しいなぁと思ってるんです。
この大きな型で外れにくいってことはミニローズはもっと外れにくいのかしら?
明日にでも買う気満々だったのですが、要検討にします(笑)
それにしてもお菓子の型って収納場所をとって困りものですね~
Commented by sato-ice at 2006-09-10 01:18
あぁ、あこがれのコストコ・・・
あたしのお友達は買出しをするのに、広島から
福岡のコストコまで行く子がいるんだよ~
あぁ、でもあたしも行ってみたい。

こんな品が4000円以下で手に入るだなんて!
他にも色んな型とか売ってるの?
あぁ、本当に行ってみたいよ
夢に出そう
Commented by mimi* at 2006-09-10 02:46 x
mimi*も、今週友達とランチした時にいってきたよぉ~
あったよぉ~これこれぇ…さすが、ゆみちゃま!!キッチン用品たぁくさんあって、みてるだけでも、楽しいですよねぇ~
この日は、ティラミスがクーポンデイでしたけど…試食して帰ってきましたぁ(。・ω・。)ノぁぃ♪
rereちゃんの、おままごとsetにめぼしをつけて、今度J氏を連れて行く予定です(笑)
平日って、空いてるからのんびり♪みれていいですよねぇ…
Commented by f-cafe at 2006-09-11 14:46
■satoちゃん
きっとsatoちゃんも大喜びの場所だよね~(笑)
うちから近いのでいつもの買物場所となってるけど、鹿児島や岡山とかコストコ目当てで来てる人もけっこういるみたい。
いつかsatoちゃんもいらっしゃ~い♪

今回はこの型だけ販売されてたの。
他にもいろいろ出てくれればうれしいんだけどな。
この前はジャムジャーのレッドキャップLが12個セットだったんだけど、1個あたり120円くらいだったんだよー
Commented by f-cafe at 2006-09-11 14:55
■mimi*ちゃん
私もひとりで平日行くことが多いよ。
ひとりの方がじっくり入り浸って見れるからね~
それにコッソリ買えるしね!
ティラミス、新しくなって美味しくなってるよね!買ってみたいけど、あの量はホームパーティーの時じゃないと消費できないわ。。
かわいいままごとセットとかあるし、お子ちゃま連れにはいいよね!
Commented by nonshi at 2006-09-11 15:02
こんにちはー、先日はお祝いのコメントをどうもありがとうございました。
それでですね、、実はうちのすぐそばにもCostcoがあるのですけど、、こんなに素晴らしいものにお目にかかったことなんてないですよ、しかも山積みだなんて、、もうびっくり。品揃えはもうまったく別物かもしれないですね。いいなぁ。。
これはどうしましょう?私もお菓子の大きな型、おき場所に困ってますけど、でも欲しくなるのですよね。
Commented by f-cafe at 2006-09-11 19:39
■nonshiさん
そちらは本場だから、もっといろんな品揃えがいいのかと思ってました。
なんでもありそうな想像を勝手にしてたんですけど、そうでもないんですね~
この型、まだ悩み中です。どうみたって重ならないですよね(苦笑)
これ以上、お菓子引き出しに入らないのはわかってるけど、買ってしまいそう。
さっき、スノーボールクッキー作ったあとにnonshiさんのレシピ見つけてあわわわわっとなってたところなんです。
きっとnonshiのレシピで作ったら美味しいクッキーが出来ただろうに・・・・
ちょっとがっくりしている午後のひとときでした。

<< スノーボールクッキー 土鍋でごはんを炊きましょう >>