orange   

2006年 09月 03日

有機栽培オレンジを買ってきました。

b0016049_2151758.jpg


このオレンジを使って何か作りましょう。
さくっ さくっ さくっ とスライス

b0016049_2153386.jpg


作ったのはこれ。
お菓子に焼きこんだり、上に飾ったり。
さて、どんなお菓子を焼こうか思いを巡らすひととき。

b0016049_21114243.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-09-03 21:12 |  -お菓子 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5613286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akicocco at 2006-09-05 09:56
初めてコメントさせていただきます。
うわっ。素敵!このオレンジ本当に美味しそう≧。≦
この写真のアングルいいですねえ。
オレンジのみずみずしさが伝わってきます。
ケーキの中に入ったのかしら?
このオレンジのその後が気になります^^
Commented by puremimi at 2006-09-05 13:36
ゆみさん、先日はコメント残してくださってありがとうございました(^^)mimiです。
とーっても嬉しかったです。
オレンジのオレンジ色がまぶしいくらいですね!このままでも十分おいしそうなオレンジですが、どんなお菓子に変身するか楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!
Commented by manoa at 2006-09-05 14:32 x
なんで?いつもこんなに綺麗に写真が撮れるの?
うらやましいなぁ~。
この前もあせって撮ったら、手ぶれ防止機能のついてる
カメラで、ブレてたよ(>_<)。うっひーーーー。
Commented at 2006-09-05 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-09-06 01:37
■akicoccoさん
コメントありがとうございます♪
下準備はしたものの、まだお菓子には変身してないんですよ~
明日はお菓子DAY。(勝手に決めた)
まだ決めてないけどオレンジちゃんたちを何かに変身させまーす。
しかし、お菓子と変換するとなぜか一番に「犯し」が出てくるのがイヤだわ~(笑)
Commented by f-cafe at 2006-09-06 01:43
■puremimiさん
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
くまくまちゃんママです。
今年はコンポートがマイブームで何でもかんでもコンポートにしてしまってましたが、やっぱり生が一番!ですね~
ずいぶん前ですがmimiさんが作られてたとろとろプリンとバニラたっぷりパンナコッタ。すごく美味しそうだった~
たまに眺めてるんですよ。食べたいなぁ~って。
これからも、こちらこそよろしくお願いしまーす。
Commented by f-cafe at 2006-09-06 01:52
■manoaちゃん
新しいデジカメ、使いやすそうだったじゃん!
手ぶれ防止機能もついてるのに手ぶれしちゃうんだね。
そんなものなのかなぁ~
私のは手ぶれ防止機能じゃなくて、手ぶれ警告機能だよ。
役たたねー
室内写真はほんとぶれやすい。
ぶれそうな時はシャッター切る瞬間に息を止める。苦しいけどこれ大事だよ(笑)
Commented by kobutadebubu at 2006-09-06 19:23
はじめまして(^^
コメントいただいたので早速着ました。
なんと美しい写真!
同じ食事の写真なのに、私のとはドエリャー違う(>_<)
もうおいしそうな写真達に私のお腹が素直に反応です。

オレンジピール、おいしそう。
パウンドケーキに入れて焼いてみたいですっ。
チョコにのせてもおいしそう。
ぐぅ~。

またじっくり読ませていただこうと思います♪
よろしくデス。
Commented by f-cafe at 2006-09-07 01:33
■kobutadebubuさん
わぁ~さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
夕方、あみねこ見てから虜になってるんですけどぉ~
ダンナが帰ってくるなり見せましたとも、あみねこ。
お気に召したようです。作ってくれと言われましたが不器用な女なので無理です。
しばらくkobutadebubuさんとで和むことにします。

このオレンジたちはオレンジプチケーキとなる予定です。
パウンドを違う型で焼くだけなんですけどね。

<< 土鍋でごはんを炊きましょう チーズケーキスティック >>