チーズケーキスティック   

2006年 09月 02日

9月になってめっきり涼しくなりました。
今日は曇っていますが、家の中にいるとさわやかな風が吹き込んで気持ちいい。

こんな日は外でBBQしても暑くなくて気持ちいいでしょうね~

そんなわけでBBQに行っています。オットが。
会社のイベントらしいです。

私は参加しないので食後のおやつに・・・とチーズケーキを焼きました。
アウトドアでも食べやすいようにスティックタイプにして。

レモンピールと果汁をたっぷりいれてサッパリに仕上がってます。
土台はグラハムクラッカーとオレオを半分ずつ。

なぜかお菓子モードに入るのは夜。
焼いて 冷やして カットして 箱詰めして。
そんなこんなやってると朝方になってしまいました。

朝、オットにおやつ持って行って!と保冷バックに入れようとしたその瞬間



ガサッ


箱がテーブルからまっ逆さまに落ちてしまいました。

いつもこうなんです、わたし。
バースデーケーキ作って回転台から箱へ移そうとするときに半分つぶしてしまったり。
箱に入れてあとは渡すだけってだけなのに最後で箱落としちゃったり。

でも、大丈夫でした!
頑丈なチーズケーキなのでケーキ自体は崩れてなかったです。
箱の中に揃えていたのが多少ぐちゃぐちゃになってたくらい(涙)
またキレイに詰めれば済むことなのでよかった。

知らない人に食べてもらうのってちょっとドキドキします。

b0016049_15314331.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-09-02 15:50 |  -お菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5605589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi* at 2006-09-03 00:55 x
スティックタイプになってたら、パクパクとまりませ~ん(* >ω<)=3 プー
オレオの黒いとこが、黄色といい感じの色になってて、美味しそうっ☆
作ってみたいんで、よかったらレシピ教えてください!!
お菓子つくり、初心者でも、できるでしょうか?(笑)

また、外でみんなでワイワイ食べるのなんていいですねぇ~
いい嫁ですよぉぉ~o(*・ω・)ノ ァィ
↓の日記の煮込みハンバーグも、いい感じですねぇ…mimiは、玉子が好きなのでサラダにも目がいっちゃってます!!
Commented by f-cafe at 2006-09-03 01:01
■mimiちゃん
そうそう、簡単につまめるとつい手が伸びちゃうよね~
今日は1個だけ試食して残りは全部持たせたけど、いつもは家用に作るでしょ。だから結局自分のお腹の中に入って太っちゃう。。

初心者だったらクリームチーズの箱に書いてあるレシピが一番簡単だよ。これは雪マークのところのクリームチーズを使ったんだけど箱の中にスティックタイプのチーズケーキの作り方がついてました。
このレシピでベイクド焼いたことあるけど結構美味しいのよ。

今年はBBQ一度もしなかったな~
夏らしいことぜんぜんやらなくて終わっちゃった。
Commented by まふ at 2006-09-03 09:54 x
こんにちは~。
スティックケーキ、とってもおいしそう♪
BBQのあとにこんなケーキが食べられたら優雅な気持ちになれそうですね。
まだ先なんですけど、今度BBQへ行くんです。
焼くのはムリだけど、絶対に甘いものを持って行こう!とココロに誓いました。
Commented by KEIKO at 2006-09-03 12:20 x
ケーキ作りって、最後の最後で何か起こりますよね。。(^^)
せっかくつくったのに~って涙の結末、私もよく陥ります・・
今回が無事でよかったですね~
落としたときのヒヤッと感が伝わってきました(^_^;)
Commented by f-cafe at 2006-09-05 02:22
■まふさん
BBQから帰ってきたオット、何にも言わないので美味しく食べてもらったのかわかりません。
面倒なので聞かない私もわたしだけど。。(苦笑)
自分がBBQ行くときはいつも冷たいデザートを持って行ってますよ。
フルーツ杏仁が一番人気!
お腹いっぱいでも冷たいフルーツと杏仁だとスルスルっと入っちゃうんです。
Commented by f-cafe at 2006-09-05 02:24
■KEIKOさん
お菓子は作り慣れてるけど、レシピをしっかり見ないから何か入れ忘れてたり順序間違ったり・・・・
おっちょこちょいなので仕方ないの。
何か仕出かしたときのヒヤッ、一番いやだね~(笑
Commented by まふ at 2006-09-05 08:13 x
絶対おいしかったですよ☆
フルーツ杏仁いいかも!
火のそばで熱かった後、冷たいデザートってよさそうですね。
ありがとうございます♪
Commented by f-cafe at 2006-09-06 01:30
■まふさん
フルーツ杏仁を思い出したらすっごく食べたくなって久々食べました。
やっぱり杏仁おいしい~
とろとろ系杏仁も好きだけど、フルーツとセットになってパックで売ってる杏仁も好き。
コンビニに売ってる豆乳花も好きだわ~

<< orange 煮込みハンバーグ >>