豚肉のアボガド巻き   

2006年 08月 29日

まいにちの晩御飯の献立を考えるのがたいへんです。
レパートリーの中から作るといつも同じようなものになってしまうんですよね。

豚肉のアボガド巻き、いつもブログに遊びに来てくれるまふさんのところでお見かけしたもの。
アボガドはお刺身風にするか、サラダに入れるか、ディップにするか、それくらいしか思いつかなかったんですが焼くっていう手もあったんですね~

アクセントにブラックペッパーとピンクペッパーを大きめにガリガリ挽いて一緒に巻き込みました。
火を通すとアボガドがとろ~りとして美味しい。
巻いて焼くだけってことも簡単でいいですよね~
b0016049_17355074.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-08-29 17:36 |  -家ごはん | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5579738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-08-29 23:57 x
豚肉食べられないけど、でも食べたい!美味しそう~
私もアボカド大好きなの。
アボカドとサーモンの生春巻きとかもなかなかです。←作ったことは無い(笑)
Commented by la_viajera at 2006-08-30 00:31
わわわ!ワタスの好きなもの2種類のコラボレーション♪
これは、是非 試してみねば、、、!
Commented by f-cafe at 2006-08-30 01:24
■えりりん
そうだよね~
食べれないものが多いって大変だよ。
豚も牛乳もチーズも好きな私には死ね!って言われてるようなもんだわ。
アボガドとサーモンの生春巻きもおいしいに違いない!
あーー、プチ断食中というのに、食べ物のことばかり浮かんじまう。
Commented by f-cafe at 2006-08-30 01:26
■viajeraちゃん
簡単なのでぜひぜひ!お試しあれ。
例の件了解です。
Commented by まふ at 2006-08-30 09:06 x
こんにちは~。
作ってくださったんですねー。嬉しいです☆
アボカドのとろみがおいしいですよね。
ってゆうか、豚肉がカリっとおいしそうで絶対にゆみさんが作った方がおいしいですよ、コレ!!
私も今度は胡椒をもっとガリガリひいて作ってみます!
Commented by f-cafe at 2006-08-31 00:53
■まふさん
ほんとHITでしたよ、これ!
黒胡椒もおいしいけど、原了郭の黒七味をふりかけると更においしいのでは!?とちょっと想像してみました。
まったりとしたアボガドにピリリと香る黒七味。
うん、きっと美味しいはずだわ~

<< 桃のまるごとコンポート 長崎ぶらり >>