シナモンレーズンロール   

2004年 10月 15日

パン作りはほぼ失敗な私ですが、今日はふとシナモンロールが作りたい欲求に駆られ欲望のままにチャレンジしてみました。

初めてだから許してやろうってくらいの出来上がりでした。
パンはふんわりしてないし、中にグラニュー糖とシナモンとレーズンを巻き込んだのですが、量が少なかったみたいです。
甘いのが好きなのでアイシングをかけてみました。

最近はパン教室へ通おうかと教室を探しているところです。
手っ取り早くホームベーカリーがあると便利なんだけどなぁ。
初給料で買っちゃおうかな!とはいえ、初給料は1ヶ月以上も先なのです。。
b0016049_0443875.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-10-15 00:44 |  -お菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/555939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2004-10-15 06:22 x
美味しそう!!初めてでしかも機械じゃなくってこんな美味しそうにできるなんてさすがだわ。
ウチの電子レンジパン生地こね機能が搭載されてるので、それに頼りっぱなし^^;結婚した時にどうしても欲しくて買ったんだけどなかなか美味しいパンができるよ*^^*
Commented by f-cafe at 2004-10-16 17:44
>えりさん
ふぉふぉふぉっ。
村上祥子さんのレンジで出来るレシピを参考にして作ったんだよ。
お店のみたいにふわふわにはならなかったけど、簡単なので○。
いつもUK日記見てるよー!なんだか、とっても楽しそうで羨ましいっす!

<< 更新サボってますが・・・・ きのこ栽培 >>