映画館で緊急事態!!   

2006年 08月 13日

さっき、トリアスに映画を見に行ってたんですが、すごい事態発生!

席について予告を見てる時から同じ列に座ってる中年カップルが煩いなぁ~とずっと気になってました。
本編が始まってもオヤジのしゃべり声が大きくて近くに座ってた人もチラチラと様子を伺ってたみたいだった。

40分くらい経ったころだろうか。
そのカップルが席を移動しようとして数席隣に座ってた若いカップルにちょっと迷惑をかけながら通路に出て上に移動するか下に移動するかうろうろ。

男の様子を見るとちょっと酔っ払ってるみたい。
映画中っていうのに、大きな声で
「おい、下に行くぞ! 行くぞ! 行くぞ!それ行くぞ!」
とダダダダーっと一番下の席まで下りて行きスクリーンの前を行ったり来たり。

ちょっとおかしいんじゃないか、このオヤジ!
と思った次の瞬間

白い煙がぶわーっと吐き出されてきた。

消火器の栓をあけ振り回し始めたのです。
劇場はあっという間に消火器の粉?で真っ白く曇ってしまい、その粉を吸い込んだ私たちは咳き込みながら劇場から逃げ出した。

そのオヤジはまだ中に残ってて、その奇行を止めようとした若い男の子が殴られたらしい。

警察も駆けつけ、その後どうなったかはわかりませんが署まで連行されたことでしょう。

もちろん映画は中止となり、私たちは払い戻し&招待券1枚もらって帰る羽目となりました。
たった40分しか見れずに、次回見るときも最初の40分はダブっちゃうじゃん!
面倒くさーい!

ほんと酔っ払いって大キライ!
私の結婚3大条件の中に「大酒飲み&酒乱はNO!」ってのがあったのですが、飲まない人を選んで正解でした。
こんなトラブルに加害者で巻き込まれることないもんね~


追記

やっぱりニュースになってました。
http映画「日本沈没」上映中に41歳男が消火器を噴射

[PR]

by f-cafe | 2006-08-13 01:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5472406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さおりん at 2006-08-13 02:19 x
えー?!そりは大変だったねぇ~。
酔っ払いってホントやだよね!
ワタクシ、酒乱の人にはほんっと嫌な思い出があって・・・。
普段大人しい人に限って飲むと酒乱だったりするんだよね。
ウチのダンナも飲まない人だからその点では良かったのかな?
いや!自分が飲むから意味ないか~。(爆)
間違っても↑のオヤジのような加害者にはならないように気をつけマッスル!
Commented by izumi at 2006-08-13 09:03 x
え、えええええーーーー!!
た、大変でしたね。
次回の映画は気を取り直されて、のんびりご覧下さい〜。

私もトリアスに映画、よく行きますよー。
帰りにお風呂に入ってつるぴかになるのです☆

Commented by えり at 2006-08-13 10:11 x
TVのニュースになってもおかしくないよね、それ!
ていうかそのオジサンさ、マジで映画館から損害賠償請求とかされたら何百万とか払わなくっちゃいけないんじゃない?きっと~

酒乱といえばさ、ダンナが勤めてる会社にスゴイ人がいて・・・普段は真面目なサラリーマンなのに飲むと薬局のサトちゃんとか壊しちゃったりするの。お酒って怖いわ~
Commented by たか at 2006-08-13 22:23 x
久しぶり~
トリアスの映画館でこんな事件があったんだ~
それってニュースになってもおかしくないくらいすごい事件だよね。


うちの夫婦は、酒飲みだから、酒乱にならないように注意せねば♪
Commented by non at 2006-08-14 17:13 x
uうん☆このニュース島根でもやってたよ==。
まさにそこにいたんだね・・・。
お疲れ様・・・。
ママたちと馬鹿だね・・・っていってたんよ・・・
でもなかなか体験できんことだけん刺激てきだね
Commented by f-cafe at 2006-08-15 02:00
■さおりん
貴重な体験でございました(笑)
結構冷静な性格なので、あいつ何か仕出かすぞ!と一部始終を眺めてたの。
消火器振り回したときも「やっぱりね~、これってちょっとした事件だよな。」ってね。
さおりんダンナも下戸なんだ~
手がかからなくて良くない?でも、さおりんは飲むから相方も一緒に飲めたほうが楽しいのかな?
Commented by f-cafe at 2006-08-15 02:03
■IZUMIさん
トリアスのTOHOはいいですよね~
シートピッチが広いからゆったり。
ルクルの方が断然近いんだけど、あのシートにつられてTOHOに行ってしまいます。
あそこのお風呂、昔1度だけ行ったことあるんですけど記憶ナッシング。
ツルピカになるお湯なのかしら?
Commented by f-cafe at 2006-08-15 02:06
■えりりん
そうそう、ニュース記事では数百万の損害賠償って書いてあったけど、あんな無職の男に払えるわけないよねー
そんな時どうすんだろ?

私もずっと前に勤めてた会社にかっこいい人がいたんだけど、みんなで飲みに行った時にいきなり人格変わっちゃって隣のグループと喧嘩始めちゃったのよ。
それ見た時は「こいつ絶対無理!!!」と思ったわ。
Commented by f-cafe at 2006-08-15 02:08
■たかちん
ええ、ええ、ニュースになってたよ(笑)
たかちんとこは二人とも酒好きだけど楽しく飲むタイプだから問題ないじゃん!
普通に暮らしてるとお酒飲めなくても問題ないけど、旅行、特に海外行ったときはちょっとくらい飲めたらいいなぁ~って思うよ。
レストランでいつもミネラルなんだもん。色気ないわ~
Commented by f-cafe at 2006-08-15 02:10
■のんちゃん
これってテレビのニュースでもやってたの?
それも島根で?
たしかに映画館で消火器噴射するヤツなんていないからね(笑)
ちょっと事件に出くわすとワクワクするタイプなので結構楽しんじゃった。
Commented by manoa at 2006-08-16 11:01 x
すごい事件に遭遇したのね~。
招待券もらったのはいいな~な~。
私は、この前「パイレーツ~」見たよ!見た?
おもしろかった~。久々に映画で笑ったよ。

そうそう、アーモンドP使いました~。
クッキーを作ったんだけど・・・失敗でした(>_<)。
配合間違えた???っていうぐらいやわらかくてさ~、
ソフトクッキー?みたくなっちゃたよ。
なのでブログにもアップできませ~ん。トホホホ
まだアーモンドPあるので再度挑戦しようよ思ってます。
かわいいクッキー型を買ってしまったしね~。ウフ。
18日に到着予定で~す。

それと、クオカが福岡にできるんだってよ~~。驚
場所は?だけど天神だと思う。11月オープン予定らしい。
クオカに店員募集してたの~。
Commented by f-cafe at 2006-08-17 03:39
■manoaちゃん
招待券もらったのはいいけど、日本沈没をまた見に行くとなると最初の40分間は2度目になるから面倒だよ。消火器オヤジのせいで!!!
パイレーツも見たいんだけど前作をDVDで見てから2を見ようと思っててまだなのよ。
面白いんだったら是非見なくちゃ!!
クオカ、わたしもチェックしてたよ!よかったよねー
福岡じゃ材料売ってる店しょぼいとこしかなかったからさ。わざわざネットで注文しなくても商品見て買えるっていうのがいいね。
店員募集も気になるとこだけど、きっと土日出勤だよね。ちょっとネックだわ~

<< [ sweets+cafe N... [GALA de EAU] 清川 >>