PC様 ご臨終   

2006年 08月 09日

とうとう、愛しのPCがご臨終されました。


大事な大事なデータをごっそり持ったまま。


まったくもって大打撃でござんす。
メール、思い出の旅行写真、大量の料理画像、住所録、
ああ、数え上げたらきりがないほど私の大事なすべてが消え去ってしまった。

これを読んでくれたお友達の皆様、メルアド教えてくださいませ。
よろしくお願いしまーす。


PCに依存した生活してると打撃も大きいです。
こまめにバックアップとっておかなくちゃいけませんよー 皆さん!

デジカメになってプリントせずに全部PCの中に保存してたので結婚式の写真、新婚旅行、友達との写真などなど・・・・消えてしまったのかと思うと涙が出てきそうだわ。


あっ、Fcafeのホームページのデータも多々消えてるはずだわわわ。。


HDD交換で修理に出して1ヶ月くらいかかるらしい。
その間はオットの出張用ノートを借りてネット生活です。

今回のように激しく壊れたのってこれで4度目くらいかな?
モニター壊れなど、ちょっとした故障入れたらもっとだわ。
ほんとなんでこんなにも壊れるのだろうか・・・・・・

不幸中の幸いは5年保障に入ってたこと。
今度の修理も無償でやってくれるらしい。
これだけでも助かるわ~

5年保障、オススメです!
[PR]

by f-cafe | 2006-08-09 16:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5448817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まふ at 2006-08-09 18:53 x
こんにちは。
PC残念でしたね(涙)もうどうしていいかわからないくらい精神的にきますよね。

私は3年保証だったのですが、3年と2ヶ月くらいでHDDが飛びました。
もちろん自費でデータもぱぁでした。
しかも年末で住所録もなく年賀状印刷もできず修理は年明けまでかかり・・・と涙涙。
買い替えの時は絶対に5年保証にします!!

早くPCが戻ってくるといいですね。
Commented at 2006-08-09 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-08-10 23:54
■まふさん
そう、そうなんですよ。
ネット通販ラブの私はPWやIDが山ほどPCの中に眠ってたので困ってます。

修理に出してはみたものの、壊れたHDDからデータ引き出せるかも!ってことでキャンセルしてオットが修理してくれることになりました。
データ取り出せるといいけどなぁ~

今日、アボガドの豚肉巻き作りましたヨ。
美味しかった~ アボガドがゆで卵の黄身みたいな味がしました。
また作ろうっと!
Commented by f-cafe at 2006-08-11 00:23
■鍵コメちゃん
そうなの、全部吹っ飛んだのですぅ~
写真がなくなるのってヤダよね~
メルアドありがと!
メールするわね~
Commented by la_viajera at 2006-08-12 01:32
ゆみち~ん!
わたしも去年の秋に、しかももう一人のゆみちゃんとの旅行直前に
(しかし、なぜにゆみだらけ?)PCご臨終ですったもんだしたのよ~。
私の場合、1年保証だったんだけど
奇跡的に保証の切れる1日前というミラクルラッキーに救われて
修理無料だったけど、やっぱデータ全部消えるのってイタイよね(涙)
あ、そうそう 9月ね、そっち方面発着なんだ。
帰国日に彼女が在宅であればKちゃんちのわんこに会いに行くから
もしゆみちんも時間が合えば揃ってお茶でもどうよ?♪
Commented by f-cafe at 2006-08-13 01:59
■la_viajeraちゃん
すごーい、保証切れの1日前だなんて不幸中の幸いだったのね。
昔保証切れでHDDの交換になるって言われたときの修理代があまりにも高くて新しいの買っちゃったもん。
9月、もちろんOKですよ~
福岡発なんだ~
今度はどちらへお出かけ?
私も旅行に行きたいわ~

<< [GALA de EAU] 清川 壊れちった‥ >>