パンケーキ   

2006年 08月 02日

b0016049_10174254.jpg
久々パンケーキを焼いた。

キャラメルシロップを買ったのでどうしても使ってみたかったのです。

ホットケーキよりはアメリカンな薄いパンケーキが好き。
コストコで売ってるパンケーキミックスを買いたいんですけど、なんせ5.4kgと大量すぎて買うのをためらってしまいます。
2人で絶対に消費できる量じゃありませんからね~
日本のホットケーキミックスみたいに甘くなくて、卵も牛乳も使いません。ミネラルウォーターを入れて焼くだけなんですよ。ちょっと塩がきいてる感じ。
野菜をサンドしても美味しいし、薄っぺらに焼けるので好きなんですけどね~
[PR]

by f-cafe | 2006-08-02 10:26 |  -お菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5398403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manoa at 2006-08-02 11:01 x
パンケーキ、うまそ~♪
キャラメルシロップってこの前買ったの?
私は、家の冷凍庫のハーゲンのチョコがあったので、
それにかけて食べてしまった。汗
おいしかったで~す!でも、バニラの方がいいかもね。
次回は、一緒にパンケーキミックス買いましょネ。
チョコレートチップクッキーもアメリカンな味っぽく興味あんだよね~。
今日は、おやつ切れなので少々テンション下がってます。
スタバに何か買いに行ってこようかな~♪
Commented by えり at 2006-08-02 23:22 x
お店で出てくるパンケーキみたーい(ていうかそれよりも美味しそう!)
私は実は保守派(?)で日本風のホットケーキが好きなのよ、時々母親が朝食に焼いてくれたなあ・・・
今度伊勢丹でホットケーキミックス買ってこよう♪
Commented by KEIKO at 2006-08-04 20:08 x
上に乗せてるのは、ホイップしたバターですか?
パンケーキ(ホットケーキ)時々、むしょうに食べたくなります(^^)
卵もミルクもなしで美味しいなんて、ラクちんですね!
コレ一人分だとすると、かなりお腹いっぱいになりそう~
Commented by f-cafe at 2006-08-04 22:47
■manoaちゃん
そうそう、シロップは例のやつよ。
美味しかったよね~ うふふ
昨日行ったらチェリーが入荷してたよ。でも、値段が1600円と高くなってたわ。
パンケーキミックスも5キロで1000円は安いよね。
しかし3~4人でわけてちょうどいい量かも・・・
Commented by f-cafe at 2006-08-04 22:57
■えりさん
ホットケーキ、牛乳と一緒じゃないと食べれないの。喉に詰まりそうになって(笑)
うちも小さい時は休日のお昼はホットケーキを焼いてくれてたなぁ~
オットのうちは夏休みのお昼はほぼ素麺だったからトラウマで今嫌いになってるよ。夏の素麺美味しいのに!
そっちにもパンケーキってあるのかな?
Commented by f-cafe at 2006-08-04 23:00
■KEIKOさん
上にのせてるのはマスカルポーネだよ~
好きなの、このチーズ♪
写真のパンケーキはもちろんひとりでペロリと食べましたとも!
もちろんよー!

でも、直径10cmくらいなので写真で見るより小さいんです。と言い訳しておきます(笑)

<< 壊れちった‥ 異常夫婦 >>