異常夫婦   

2006年 08月 02日

日曜日こと
いつもはオットの妹のお宅でお呼ばれすることが多いので、たまには我が家でおもてなししましょうということで賑やかに6人での夕食となりました。

すっかり写真撮るの忘れてしまったのですが、メニゥは

◆チキンのパリパリハーブ焼き
 マッシュポテト、温野菜添え グレイビーソースで
◆エンチラーダ
◆キャベツの半熟卵のせ
◆ナポリタン

和食中心の食事らしいので、こんなメニューは滅多に食べないそう。
子供たちがクリスマスみた~い♪と喜んでくれてヨカッタです。

妹は家庭料理が上手。
いつも田舎料理しか作らないから~なんて言ってるけど、毎日の家庭料理が美味しいっていうのが一番だよね。
私は簡単なパーティー料理はちゃちゃっと作れるけど、家庭料理となると失敗も多々あり。
煮物も毎回味が違ってマズイ時もあるしね~

ところで、うちのくまくまちゃんを見て子供たちは大喜びで着せ替えをしたりして遊んでたのですが、妹曰く

理解できない。。。 そうだ。

なんで大人になってぬいぐるみと遊ぶのか?
洋服まで買って?
旅行に連れてったりするなんて異常だ!
おかしい、おかしすぎる、この夫婦。

と異常夫婦扱いですよ。

でも、毎日くまっこたちと遊んでるわけじゃなくて、たまにお出かけする時に一緒に連れてくぐらいだからいたって普通と思うんだけど。
このブログにもくまくまちゃんファンがいてくれるし。

普通に生活してるし、一般常識もわかるし、生活に支障をきたしてるわけじゃないからノーマルですけどね~!
[PR]

by f-cafe | 2006-08-02 00:52 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5389617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まくら at 2006-08-02 10:42 x
こんにちは~
yumiさんのおもてなしメニュー、美味しそう♪
今度の土曜日、我が家にも客人が数名くるので、ぜひ参考にさせていただきますね!

ところで私もくまくまちゃんの大ファンですよ~。
っというか、我が家にも夫婦で可愛がっているぬいぐるみがあります。
あまりにもチヤホヤしすぎて、最近はちょっとくたびれ気味・・・

私達も異常夫婦なのかしら(笑)
Commented by まふ at 2006-08-03 09:28 x
こんにちは~。
私もくまくまちゃんの大ファンです☆

実は我が家にもそのものズバリ名前が「くま」という
夫婦でかわいがっているぬいぐるみがいるんですよ~。
PCを通してくまくまちゃんにあわせてあげてマス(笑)

まくらさん、yumiさん、我が家と3家族もいればきっと異常では
ない・・・ハズですよね!笑
Commented by il-diamante at 2006-08-04 01:35
こんにちは〜。
どうして〜?どうして異常なのか分からない。
うちなんて、ゴハンは食べるし飲むし、お口のまわりが
ベットベトだよ〜。
それでも可愛いし、恐い夢見た時とかだっこするとほっとして不思議だけど眠れるし。
離したくないし、いっつも一緒。
どこが異常なのか、ほんとーにさっぱり分からないよ・・・そんなこと、聞くと・・・悲しいね。
Commented by KEIKO at 2006-08-04 20:10 x
ちゃちゃっとパーティ料理が作れるなんて素敵!
ソレを目指して頑張ってます(^^)
Commented by f-cafe at 2006-08-04 22:19
■まくらさん
おもてなしは明日ですね!
もうメニューは考えたのかしら?
実は、毎日の家庭料理よりパーティーメニューの方がパパっと献立が浮かぶし得意なんですよ。
毎日失敗ありありですから(苦笑)

まくらさんちのぬいぐるみは何系ですか?ってこんな聞き方ヘンかな?
うちは癒し系のほのぼの顔ばかりなんですよ。
Commented by f-cafe at 2006-08-04 22:30
■まふさん
あら、まふさんとこにもいるんですね!くまちゃん。
大人でもぬいぐるまーは結構多いはずだと思うんですけど、お仲間がいてよかったわ~
うちのオットもはじめはぬいぐるみなんて全く興味ない人だったんですけど、付き合いはじめて徐々にぬいぐるまーの世界に引き込みました(笑)
Commented by f-cafe at 2006-08-04 22:37
■MiCETTAさん
妹はチャキチャキの現実派。
だから、大人になってまでぬいぐるみ好きってのが理解できないんだと思うわ。
まあ、異常と思われようが私たちはくまくまちゃんライフを楽しむので問題ナッシング♪
うちも用途に応じたチビッコたちがいますヨ。
寝るとき用の抱きぐるみとか(笑)
Commented by f-cafe at 2006-08-04 22:38
■KEIKOさん
いつもしっかりお料理してますよね~
ひとり暮らしなのにエライ!
でもお菓子作っても減らないでしょ?
うちも数日かけて私ひとりで消費してるのよ。
おかげで太る太る!!
Commented by moko at 2006-08-10 18:47 x
おひさしぶりです。froggy_azのいもーとです。
ぬいぐるまー!なんていい響きの言葉♪
私の実家の父母姉兄、みんなぬいぐるまーですよ。
yumiさんと一緒で、私の旦那も今ではすっかりぬいぐるまーです。
Commented by f-cafe at 2006-08-10 23:46
■mokoさん
こんにちわ~
mokoさん&azさんファミリーは私が知ってる中でbest of ぬいぐるまーです!
一度あふれんばかりに部屋を占領しているぬいぐるみを見てみたいです(笑)

<< パンケーキ エスプレッソケーキ >>