人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[陶花] 篠栗   

2006年 07月 23日

今日は初コストコのmanoaちゃんと一緒にお出かけしました。

週末はオットと、
平日はひとりで買物に行きます。

実のところ、オットと行くよりひとりで行く方が好き。
好きなものを好きなだけ、じーっと眺めたり、何度もウロウロしたり、試食したり、ひとりの方が満喫できるんです。(ごめん、オットよ)

同じ趣味の友達と行くと、立ち止まるポイントが同じでいい!
2人家族じゃ大量すぎて買えないものも、manoaちゃんとシェアして買えたりするので楽しかった~♪
今日はアメリカンチェリーとHERSHEY`Sのキャラメルシロップを半分コして購入。

そしてお買物の後は篠栗にあるカフェでランチ。
福岡&九州のカフェ情報サイト『カフェトラ』で眺めの良いカフェ選手権で1位に選ばれてたお店「陶花」

ナビに案内してもらいつつも迷い迷い、なんとかたどり着きました。
ちょっと小高い山の中にあるので眺めはとっても良かった!(雨だったけど)
カレーが人気らしいけど、カツレツ御膳をチョイス。
[陶花] 篠栗_b0016049_3452657.jpg

manoaちゃんのカレーを少し食べさせてもたいました。
甘いけどスパイスの香りがしっかり効いてるカレー。
美味しかったです!

またお天気の日に来てみたいな~

さて、ランチの後はデザートタイム。
うちの近所のケーキ屋さんで調達して我が家にてお茶の時間。
一応ダイエット中(がんばってないけど)なんですが、良く食べてます私。

やっぱり食べてる時が一番幸せだわ~

by f-cafe | 2006-07-23 23:23 |  -ランチ

<< エスプレッソケーキ ブルーベリー狩り  >>