ブルーベリー狩り    

2006年 07月 22日

オットが仕事へ行ってしまい暇だったので実家へ帰り、
「そういえば北野町でブルーベリー狩りが出来るとこがあるって雑誌で見たんだけど・・・」
と母に聞いてみると
「ああ、あるある!すぐ近くよ。」

熊本まで行かなきゃブルーベリー狩りは出来ないかなぁ~と思っていたので意外にも近くにあってビックリしました。

そんなわけで

暇な女4人(母、わたし、義妹&凛ちゃん)でブルーベリー狩りへ出かけました。

しっかし暑い。
蒸し暑くて敵わん!
ちょっと摘んでは日影で休憩。

凛ちゃんもせっかく帽子をかぶせてもらってもはぎ取ってしまうし、暑くて眠くてちょっとご機嫌ナナメな表情で写ってます(笑)
b0016049_2491236.jpg

こんな暑い中、なぜか母だけは元気にあちこち歩き回って籠いっぱいブルーベリーを摘んで戻ってきました。
b0016049_2504658.jpg


入園料は園内食べ放題で@500
食べ放題って言ってもそんな食べれるもんじゃないですよね~。
せいぜい20粒くらい?

お持ち帰りは100g@300
あんまり安くないような気がする。

でも、いいリフレッシュになりました。

ブルーベリーの村
[PR]

by f-cafe | 2006-07-22 23:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5339301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsuma_b at 2006-07-25 22:36
わ~♪ うちもちょうどブルーベリー狩りを伊豆でしてきたところでした!奇遇! しかし、食べ放題500円は安いですよ、伊豆は1000円もしました。。。(悲)
うちは20粒どころか、、、、うーん、すごい量をふたりで食べた気がする^-^;(食い意地が…)。
yumiさんたちの持ち帰ったブルーベリーはおいしいお菓子に変身するのかなぁ?
Commented by f-cafe at 2006-07-26 01:21
■ツマ。さん
偶然!わたしもさっきツマ。さんのブログを読んでてブルーべりー狩りにいったんだ~と思ってたら書き込みが(笑)
去年は木更津にブルーベリー狩りに行ったんですよ。
そこは1000円で1パックお土産付きだったから、関東の相場はそうなのかもね~
私は高かったからお持ち帰りしなかったんですよ。
コストコで買ったほうが断然安いんだもん(笑)
なので実家へお持ち帰りしたのはシロップ煮にして保存しちゃいました。

<< [陶花] 篠栗 コストコでお買物 >>