運動って楽しい!?   

2006年 07月 12日

スポクラ通い始めて3ヶ月目。

5月は比較的真面目に行ったけど、6月は中だるみ。
今月は気も体も引き締め月間として真面目に通ってます。
目標は週3日!!

それがさ~私としたことが・・・・
ちょっとスポクラ行くのが楽しくなってきちゃった。
あんなに運動キライだったのに。

確かに運動はきついけど、大量に流れ落ちる汗が快感!
やっぱり食べることは止めれないので、ストレスたまんないくらいに食べて、運動すりゃいいや!と思ってるので今回のダイエットはストレスフリーですね。

でも基本は飽き性。いつまで続くか・・・・

そして運動の後のご飯が美味しい!!!!
運動後は吸収がいいっていうから食べないほうがいいんだろうけど、美味しさを覚えちゃって困りもの。
通ってるスポクラのビルにスローフードのお店がはいってて、友達とたまにランチして帰ってます。

本日の煮込みやパスタなど魅力的なメニューがある中、ぐぐっと堪えて一番ヘルシーそうな「大地のめぐみ」を定番で注文してます。
b0016049_0573151.jpg
野菜たっぷりのミネストローネスープとサラダ、雑穀おにぎり2コ。
オーナーの畑で取れた新鮮野菜を使って、化学調味料をまったく使わないというほんとにスローフードでこだわってあります。

おしゃべりしながらゆっくり食べるとお腹いっぱいなるんですよ。
大きなおにぎり2コも食べるからかもしれないけど。

昔に比べるとかなり健康的な生活をしてるなぁ~

お稽古行って、スポクラ行って、お菓子作って・・・・
好きなことして毎日過ごせるってのはやっぱオットのおかげだと思うんですよ。
ありがとう
と感謝の気持ちを忘れちゃいけませんね。
100点満点のオットじゃないけど、良い所は両目をいっぱい見開いて、嫌な部分は片目つぶって見るようにすれば上手くいくような気がします。
[PR]

by f-cafe | 2006-07-12 01:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5243361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paradise_sty at 2006-07-12 01:32
いいな!スポクラ~。うらやまちーーーー!
私なんて市民プール通いしようかと思ってるのに~(笑)
しかも・・もうじき夏休み。ガキんちょで溢れかえってるプールでせっせとダイエットなんてできるかー!!って感じだわ。
ってことで、また引き篭もりそう・・・・。
全然健康的じゃないよなぁ。これじゃ体調も崩すってもんだ。
でも、こうやって勝手気ままにニート生活してられんのも、ゆみちんの言う通りダンナ様のおかげなのよね。うん。
私も文句ばっか言ってないで(ニートのくせに何を文句言うかって感じだけど。笑)感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃだわ。
Commented by まくら at 2006-07-12 16:18 x
yumiさん、こんにちは!
スポクラ行くのが楽しくなってきたなんて、いい感じですね~!
私はいまだにちょっとした決心が必要なので。。。
行っちゃえば汗かいてスッキリするので、楽しいんですけど。

ブログを拝見していると、毎日素敵に過ごしていらっしゃるので
本当にうらやましいな。
私は家と会社、時々ジムの毎日なので、たまにはゆっくりと一日を
過ごしたいです。

そういえばこの夏休みに九州へ遊びに行くことになったんですよ!!
福岡でひとあばれ?してから嬉野温泉へ足を伸ばします。
今からわくわく~~♪
Commented by f-cafe at 2006-07-13 00:59
■さおりん
夏の市民プールはヤバイよねー
チビッコうじゃうじゃの中じゃウォーキングなんて出来やしないもんね。
そこで引きこもっちゃダメダメねー
家の周りをお散歩するのよ!
日が暮れてからだと日焼けもしないし、この暑さで汗もダラダラ出ていいかもよ!
はよ福岡へ転勤していらっしゃい!
Commented by f-cafe at 2006-07-13 01:06
■まくらさん
いえいえ、まくらさんもジム通い頑張ってるじゃないですか!
ちゃーんとブログ読ませてもらってますよ!
躓くとバイオの時は・・・・って原点に帰っちゃいますよね。
やっぱ筋トレと水分補給が大事??みたいな。

専業主婦になって初めは何していいかわかんなかったけど、今はちょうど良い感じで毎日過ごしてます。
でも、お仕事してると休日が充実してたり、生活にメリハリがあってよくないですか?お給料ももらえるし!←これポイント高し!

夏の九州暑すぎるかもしれませんけど、美味しいもの食べて温泉入って楽しんでくださいね!美味しいものの宝庫ですから!!!
Commented by manoa at 2006-07-14 08:35 x
スポクラの目標週3回は理想的だね!
毎日ではなく、間に休憩(体に)も必要らしいので、
週3回はベストだと思うよ!
私は、毎晩、我が家のばかちん犬の散歩ぐらいしか
運動してないもんなぁ~。毎晩は行ってなかった。。。
Commented by f-cafe at 2006-07-14 09:20
■manoaちゃん
毎日暑くてかなわんがな!
エアコン必須だし、外に出たら即汗だし、動きたくないよー
この記事書いたあとから暑くてスポクラ行くのも億劫になっちゃって。
今から鞭打って行ってきます!
わんこの散歩、夜も最近暑いからダイエットに効きそうじゃない?
Commented at 2006-07-14 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-07-15 14:42
■manoaちゃん
お疲れ~
暑いね、今日も暑いね!
新しいとこ見つけたのでメールで報告します!

<< マフィン3種 甘夏のグラスショート >>