おたんじょうび   

2006年 07月 10日

私の両親とオットの両親は誕生日が1日違い。

3月は父と義母。
今月は7日が義父で8日が母。

なんだか不思議です。

そして忙しいのです。

まずは義父の誕生日のためにバースデーケーキを作りました。
風邪がぶり返して体調悪いけど、きっとケーキが届くの期待されてるだろうな・・・・と思うと作らないわけにもいかず。。
ビスキュイだけ力入れて作ったけどデコレーションはあらららという出来。
b0016049_0265173.jpg
しょせん、私の実力なんてこんなもんです。
はい、修行が足りません。

夜、ケーキを渡しに行くと
「よかったー ケーキ買おうかなと思ったけど持ってきてくれるんじゃないかと思って買わなかったのよ」
と言われ無理して作ってよかったと心底思った(苦笑)
しかし、これから毎年恒例になってしまうのもプレッシャーだなぁ。

そして昨日の母の誕生日にはケーキを作る気力が残ってなかったので美味しいお店で買って行こう!と思って弟に連絡したら、すでに義妹がケーキも食事の準備もやってくれてるとのこと。
ありがたいですね~
手巻き寿司にたくさんの小鉢とケーキとテーブルに乗りきれないほど準備してくれてました。
お嫁さん&赤子が増えて集まりの雰囲気も明るくなっていいなぁ~と思った。

そしてこの赤子を見るたびにうちにもひとり・・・・作ろうかなぁ~
なんて気持ちにさせられてしまう。
[PR]

by f-cafe | 2006-07-10 00:39 |  -お菓子 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5226627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsuma_b at 2006-07-10 01:09
素敵なケーキじゃないですかっ!(私から見たら完璧お店の品です! )そりゃぁ、期待もされるってもんですよ~。
いくつになっても、誕生日ってなんだかちょっと特別で、人からお祝いしてもらえるのって嬉しいんですよね、それが、娘や息子のお嫁さんだったらなおさらだろうな~。。。私も親孝行しなければと、わが身を振り返ってしまいました(汗、汗)。
yumiさん、体調早く回復するとよいですね。
(厄年って、ちょうどそういう体の調子が変わる年齢、ってことなんですよー、きっと)
Commented by えり at 2006-07-10 05:28 x
すごーい!美味しそう!
んで義父さん若い!
ウチの義父さんもう70代後半だからさー^^;;;
しっかし良いお嫁さんよね、義理の妹さんもゆみちんも!
私の実家の義理の妹、もう何年も話してないし甥っ子にいたっては1回も顔を見たこと・・・以下長くなるので省略(苦笑)
体調には気をつけてね、私もすっかりデング熱から回復したわ!
Commented by arinko-mama at 2006-07-10 08:32
きれいなケーキ!お嫁さんにこんなケーキをつくってもらえるお義父さんは幸せですね~。手作りのものや、手料理とかって一度も振る舞ったことがないのです・・・家族が増えて楽しい誕生日。赤ちゃんについては、ゆっくりでも大丈夫ですよ~!!
Commented by f-cafe at 2006-07-10 18:53
■ツマ。さん
イベントって好きなんですよ。
自分の誕生日を祝ってもらうのももちろん嬉しいんですけど、人の誕生日が近づくと何かしなくちゃ!!!って思うんですよね~
ツマ。さんもいつもいちごショート作ってますよね~
来年からはダンナさんの分と、赤ちゃんの分と作る回数が増えそうですね!嬉しい悲鳴かしら?
Commented by f-cafe at 2006-07-10 18:58
■えりりん
ダンナのお父さんは62だけど、うちの父は59だよ。ちと若い。
今のところは、まだ良い嫁やってます(笑)
ダンナが全く親に関心を示さないからせめて私が気遣わなくちゃと思ってさ~ 気を遣うんですわ。
えりりのとこの諸事情、大変だわね。
そんなんで頭悩ますのってほんと大変だよ。
しかーし、夫婦仲良く暮らしていければそれが一番いいよね!
旅行も楽しかったみたいだしぃ~ このこのぉ~
Commented by f-cafe at 2006-07-10 19:03
■arinkoさん
お菓子は手土産にしやすいからたま~に作って持って行くけどお料理は披露したことないんですよ。
義母は料理上手なのでなんとなく料理は控えておこう・・・・って思っちゃう。
ちょうどarinkoさんやツマ。さんが素敵な妊婦ライフを送ってるのをライブで読ませてもらってるから、かなり影響されてるっぽいですワタシ。
だって幸せそうなんだも~ん。
赤ちゃんのいる人生もいいかな!?って思い始めた今日このごろ。
Commented by KEIKO at 2006-07-10 21:27 x
豪華です!
デコレーションのフルーツも高価だし、お店で買うより高そ~う☆
今、とってもケーキが食べたい気分です♡♡♡
ケーキの切り口も見たかったな♪
Commented by f-cafe at 2006-07-11 01:09
■KEIKOさん
いえいえ、そんなことないですよ~
素人っぽいところはご愛嬌。
中には洋ナシを1段はさんでます。

我が家はフルーツ必須なんですよ。
最近は大好きな桃やさくらんぼ、メロンの時期なので嬉しい限り!
でもフルーツってちょっと高いからお財布には優しくないですよね~
Commented by la_viajera at 2006-07-11 03:18
ゆみちん!きちゃったよ~☆
おいしそう~。”いいお嫁さん”してますね。
ゆみちんの記事読んでるとすっごいあったか~い、幸せな気分になる!
うちの父は、その次の日(9日)に69歳になったんだけど
親不孝な娘(私)は、買ってきたケーキで間に合わせてしまいました。
しかも、今日家に帰ったので1日遅れでした(汗)反省ですわ。

実は、今日は堂々とリンクをいただきに参上いたしましてよ!
これからもよろしくね。また遊びにきま~す。
風邪、大丈夫?お大事にネ。


Commented at 2006-07-11 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2006-07-12 00:33
■la_viajeraちゃん
あら、la_viajeraちゃんのパパさんもお誕生日だったのね。
1日遅れでも祝ってくれる気持ちだけでパパさんも嬉しかったんじゃないかしら?
手作りっていうと「わぁ~」なんて言われるけど、買ってきたケーキのほうが絶対美味しいって!!!(笑)
手作りなんてとりあえず気持ちだけ示す・・・みたいなそんなもんだよ~

リンクさんきゅ!です。
これからもよろしゅう おたの申します。
Commented by f-cafe at 2006-07-12 00:36
■鍵コメちゃん
な、な、なんですと!
きゅうりとプチトマトとたくあん!?
実は洋ナシ、マンゴ、メロン、佐藤錦という豪華勢揃いのフルーツなのに(涙)
しかし、言われてみれば見えないこともないけど・・・
こんな暴言を吐く子には「しいたけ入りフィナンシェ」しか作ってあげません!

<< 甘夏のグラスショート 厄年 >>