厄年   

2006年 07月 05日

実は今週に入ってから風邪をひき3日ほど寝込んでたんですが、
前回風邪引いたときに素敵な処方をしてくれた山崎トオルちゃん似の先生のところへ行き、扁桃腺の腫れも早く引いてくれたので助かりました。
いつもいつも腫れがひどいので強い薬を出してくれてるみたい。飲み忘れてもまとめて2回分飲んだりは絶対しないでくださいね!ほんと強いですから!って念を押されるのでちょっと怖い気もするけど、いつもなら1週間くらいかかる扁桃腺の腫れも2日で引いてくれるので大助かり。

今年になって、寝込む風邪をよくひきます。
いまはお仕事してないからいいけど、寝込むと2~3日はかかってしまうので会社休まなきゃいけない状況だったら大変だなぁ~と思ったりするけど、今はのんびり治せばいいので気楽です。

今年は厄年。
義理の妹もちょうど厄年でしっかりお払い行って家の中に御札まで飾ってました。
今まで気にしたことなかったけど、今年は体調を崩すことが多いのでちょっと影響あるのかな、なんて気になってきた。
だからといって面倒なので御払いには行かないんですけどね。
[PR]

by f-cafe | 2006-07-05 23:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5194962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paradise_sty at 2006-07-06 01:55
えー?!お払い行ってないの??
そりゃ行ったほうがいいべ~。
ウチは、私もダンナも今年前厄だけど、前厄でさえお払い行こうかどうか考えたよ~。(行こうと思いつつまだ行ってないけど)
来年の大厄には絶対行くつもりだよん。
Commented by manoa at 2006-07-06 08:12 x
風邪が治ってよかったば~い。
私も御払いとかいかないんだよね~。笑
ヤバイかな???
だから、この前の浅草寺でのおみくじが「凶」だったのかしら???
ホホホホ。。。。
Commented by f-cafe at 2006-07-10 00:05
■styちゃん
東京へ行ってたのね~
私は帰って来てからどこにもお出かけしてないから、せめて東京くらい行きたいわ~
しかし、夏の東京はアスファルト熱で暑くてキライなのよね。
秋!食欲の秋に出かけるとしよう。
お払い行ってないのよ~
今年が大厄かと思ってたら、さっきネットで調べたら前厄だった(苦笑)
来年は絶対お払い行くわ!
Commented by f-cafe at 2006-07-10 00:07
■manoaちゃん
やっぱまだ復活してないわ。
年取ると治りも遅くなってやだね~
そうそう、浅草寺は「凶」の出る確率高いとこなんだってよ。
心配ナッシング。
私も去年は川崎大師で「凶」でした。

<< おたんじょうび 植物のある暮らし >>