この3連休   

2004年 10月 12日

3日間もあった貴重なお休み、特に何もせず終ってしまいました。

1日目、お昼まで寝て、それから家でもくもくと仕事。
2日目、福岡から遊びに来ていた従妹と横浜へお出かけ。
3日目、またもや14時起床。二人で自転車でお買い物。
・・・以上。

昨日はみなとみらいのクイーンズタウンにある「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」へ行ってきました。フランス人のライフスタイル・アーティスト、パトリス・ジュリアンの手がけたお店。
お昼時にもなるとかなり混雑して待ち時間も多いみたいで、今日は4時くらいにお茶しに行ったんだけど15分くらいは待ちました。
店内は白を基調にフランスの素朴な雰囲気ただよう感じ。テーブルには白いテラコッタにお花が生けてありました。

b0016049_135912.jpg
今日はデザートセットを注文。1365円也
本日のデザート3種類の中から1つと、メニューの中から好きな物を1つとドリンク付き。
メニューの中からリンゴとフランボワーズのパスティア(薄いパイ生地風の中にリンゴと木苺が包まれていてカスタードをかけていただく)を選び、本日のデザートの中からレモンのタルトを選んだ。酸っぱいもの苦手なのになぜかレモンタルトを選んでしまって失敗。でも、リンゴのパスティアはとっても美味しかったです!

b0016049_183429.jpg
家事分担してかなり快適です!
土曜はオットが夕食の準備も後片付けもちゃーんとやってくれました。とってもお利口さん!
(作り置きしてたものを温めて出してくれただけですけど・・・)
昨日はいとこもいたので、お寿司をとってサラダや卵焼きとお味噌汁くらいを作って楽に済ませちゃいました。
買い物にも必ずついて来てくれる(ついて来たがる)し、お願いしたらやってくれるし、素晴らしい活躍をしてくれてます。
感謝、感謝。
[PR]

by f-cafe | 2004-10-12 01:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/517576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takabo34 at 2004-10-13 12:35
su....sushi......
ずるい、こんなもん食えるなんてずるい・・・
Commented by f-cafe at 2004-10-14 00:23
>takaboさん
やはりsushiは恋しいですよねぇ・・・(笑)
ちなみにこれで二千円ちょいなんですよ。築地直送の寿司屋らしく美味しくて激安なんです!
アイオワにもお寿司屋さんってあるんですか?
Commented by kia at 2004-10-16 13:35 x
今週忙しくて全然みれてなかった!
ちなみに、私の三連休は「えりぐるま
」のおかげで(笑)たいそう充実していました。
糸島半島いますごい面白い~~!!温かくなったらまたいこうっと。
Commented by f-cafe at 2004-10-16 17:50
>きあさん
ををっ、そんな秘密兵器をもっていたのかー「えりぐるま」(笑)
ドライブ よかね~ 糸島行ったことないけど、海沿いに美味しい店やら、cafeやら出来てるんでしょ??
今じゃドライブなんて夢になっちゃったよん。
私も来週くらいまでは在宅ワークが忙しいのだ。。
今日もひたすら仕事中。。。

<< きのこ栽培 夫婦会議の結果 >>