うちのひな鳥   

2006年 06月 28日

オットと買物へ行くといつも果物コーナーにわくわくみたいで、

「今日は何買う?何にしようか?」と品定め。

好きなの選んでいいよ~と選択権を与えるのですが、ひとりブツブツ言いながら決めかねてる様子。

オット「メロンや桃が食べたいけどまだ高いしなぁ~」

よしよし、そんな高い果物はもちろん却下です。

オット「今日は甘夏買ってみようかな、いっぱい入ってるし」

と、酸っぱい柑橘系がキライなくせに甘夏選んでました。

わたし「甘夏買うのはいいけど、ちゃんと食べてよ!いつも食べないでしょ!」

オット「ちゃんと食べるよーー」


と返事はよかったのですが購入して1週間、まったく手をつける気配なし。

10日過ぎました。そろそろ水分が飛んでパサパサしてくる頃じゃないかな。
あーやっぱり食べないじゃん!!!!

無駄にするのももったいないので、結局私がガッシガッシと4個の甘夏を剥き、剥いたのをオットの口へ運ぶ役目。

剥いただけじゃ食べないんですよ。
酸っぱいのキライだから。

なので、口まで持っていくと開けてパクっと食べる。
「うーーーっ! すぱーーーい!すぱーーーい!」
と言いながら。

剥いては口に運んでやり、剥いては口に運んでやり

ったく、親鳥の気分です。

別にラブラブってわけじゃないんですよ、あくまでも慈善事業ですから。
[PR]

by f-cafe | 2006-06-28 04:19 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5131814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まくら at 2006-06-28 09:34 x
分かる分かる~~!思わず爆笑してしまいました。
我が家にもヒナが約1羽いるので・・・・

うちも一緒にお買い物に行くときは、いろいろと選択権を与えて
いるものの、優柔不断なのか、私に気を遣っているのか・・・
なかなか自分で決めません。

オットって手がかかりますよね~まったく。
Commented at 2006-06-28 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEIKO at 2006-06-28 22:04 x
オットさん、すっぱいのがきらいなのに甘夏を買おうと思ったのは、食べたかったから?
たくさん入っていてお得な値段で買わなきゃ損だと思ったから?
食べないでいれば、ゆみさんがカッタイ皮剥きして食べさせてくれるし~ってお見通しだから??

ま、ヒナ鳥はカワイイし、何でもいっか~(^-^)
Commented by amamori120 at 2006-06-28 22:45
いやあ まだまだ love×2 じゃないんですか? www
Commented by f-cafe at 2006-06-28 23:39
■まくらさん
あら、お宅もヒナちゃんですか!(笑)
ブログ読んでるととっても仲良さそう♪

うちは餌やり以外はまったく手がかからないんですよ。
自分のことは自分でするお利巧ちゃんなので。
でも、そのぶん私がだらしなくなっちゃうんだよなー
Commented by f-cafe at 2006-06-28 23:42
■manoaちゃん
22日は土曜だけどOK?
私もどっちで良いのでとりあえず22日にしておこうかな。
すっかり今週末のこと忘れてた。
ちゃんと行かなきゃね!
プー持って行きます。
Commented by f-cafe at 2006-06-28 23:46
■KEIKOさん
すっぱいのはキライだけどビタミンCがいっぱいだから食べなきゃ!って気持ちはあるみたい。
スーパーではその気持ちがむくむくっと出てくるんでしょうね(笑)
家に帰るとあっという間に消えてるようですけど。

オット曰く、無理やり食べさせられてるそうです。
へへっ、確かに一度に3コくらい押し込んだりして拷問のようなことするのがちょっと楽しかったり。。ちょっとS入ってまんがな私。
Commented by f-cafe at 2006-06-28 23:48
■amamoriさん
ラブラブって言うよりは人間愛ですよ。
すっかり付き合ってる頃の盛り上がりなんてないですから。
でも楽しく暮らした方がいいので、変な遊びはしてるかも(笑)
Commented at 2006-06-29 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 植物のある暮らし びわ >>