友人との再会   

2006年 06月 24日

結婚して初めて住んだマンション。
新築だったし、間取りも良くてとってもお気に入りだったのに転勤であっけなく1年ほどでお引越しでした。

福岡に戻ることが決まって、また同じマンションに空きがないかなぁ~と期待してたのですが、時期が悪くごく少ない物件の中から今のマンションを借りることになったのです。

今のところは以前住んでたマンションから数百mしか離れてないところにあります。
しかも、同じ建設会社が建てていてオーナーさんは違うけれど全く同じ間取りなのです。
横広の間取りが好きで、LDKをはさんで両側に部屋があるので3部屋ともベランダに面していて明るいはずだったのですが目の前は別のマンションの階段。なのでカーテン開けられず。。
でも、LDKから両方の部屋の様子がわかるので開放的なのが好き。

初めて住んだマンションで仲良くなったYちゃん。
私は4階でYちゃんは私のちょうど下の1F。
1Fには賃貸には珍しく、分譲マンションにありがちな広めの庭がついていたんです。
そしてベランダから下を覗くとパラソル付きテーブルやブランコまであるんですよ!
庭を満喫してる様子がすっごく気になり、どうしてもそこへ遊びに行きたくてYちゃんをナンパし友達になったという経緯なんですよ。

たまに互いの部屋を行き来してお茶したり、一緒に食事したり、同じマンションに住んでると遊びに行くのもとってもラクなの。
帰りもエレベーター乗るだけだし(笑)

転勤になってから連絡が途絶えてたんだけど、また会いたいなぁ~と思ってYちゃんの携帯番号も変わってしまってて連絡が取れなかったので一か八か彼女のポストにお手紙を忍ばせてみました。

すると翌日、いきなりYちゃんが訪問してきたじゃありませんか!!
いきなりだったので、髪はひっつめ、もちろんスッピン、ノーブラTシャツ姿と散々な格好のまま対面してしまいました。
とりあえず家に通してから
「ごめーん、きたない格好で。ちょっと身支度してくるから」
って、服を着替えただけですけど。
Yちゃんは相変わらずスタイルもよく、美人で、お化粧もバッチリ。
美しかったです~  
よくよく話を聞くと美しさの源は恋のよう。年下の彼と来年結婚が決まったらしい。

独身はいいね~ 恋する楽しみがあって。
夫婦も悪くないけど毎日が落ち着きすぎて変化がない。
恋のドキドキや初々しさを味わいたい今日この頃。
これってマンネリ??なのでしょうか。
いやいや、平和ってことにしておきましょう。

以前と同じ間取りでほぼ同じ家具の配置なのでYちゃんも驚いてました(笑)
またご近所さんなので行き来できるかと思うと楽しみが増えてワクワクです。
[PR]

by f-cafe | 2006-06-24 04:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/5098449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paradise_sty at 2006-06-24 04:46
相変わらず宵っ張りですな(笑)この時間に更新って!

いいなぁ・・・福岡。
私も福岡に住みたいよ。しみじみ。
こないだ福岡に遊びに行ったけど、お買い物しながら・・・このまま帰りたくなーい!って本気で思いました(笑)
ウチのダンナはいつになったら転勤になるんだろう。
まだまだ先のような気がするわ。
でもさ、ひとつの土地に10年もいるなんてもう転勤族じゃないよね、コレ。
Commented by f-cafe at 2006-06-25 01:32
■さおりんさん
そうなのよ、PCに向かって書く気が起きるのが夜なんだもん。
毎日寝るのは3時前くらいかなぁ~
でも朝はダンナにあわせて一応起きてるから睡眠時間短いわ~

この前は大変だったね。
コメントしようと思いつつ、ひっそりと心の中で心配してたわ!
いつか福岡に転勤になるといいね~
そっちよりは住みやすいだろうし。さおりんのことだから、こっちに来たら毎日出歩いてそう(笑)
それにしても10年は長いわ。
私なんて結婚して新居への引越しを含めてすでに4回よ。年に1回引越してる計算だわ。

<< びわ [銀の庭] 筑紫野市 ~義妹とランチ >>