美意識ふたたび!   

2006年 06月 20日

すっかりご無沙汰しております。
このブログの存在を忘れてしまうところでした。
おっと危ない!

最近は健康&美容オタクと化しておりまして生活がゴロッと変わりました。
なのでって言い訳ですけど、1日中パソコンつけっぱなしの生活してたこの私が最近じゃ2~3時間、たまに電源さえ入れない時があるほど。

でもパソコンのない生活もたまにはいいもんですね~今まで何時間もパソに注ぎ込んでた時間が余るわけですから他のことがたっぷり出来て、それはそれで充実してて良しなのです。

スポクラに通い始めてからぼちぼちですが(ぼちぼちすぎる!!)ダイエット効果も現れてきたので調子にのってありとあらゆることに手を出してしまってどうしましょう!?って感じです。

変わったことと言えば、
・3食とも栄養、カロリーを考えて作るようになった。
・運動嫌いの私がなんとか挫けずスポクラ通い。
・スポクラに行かない日は岩盤浴orウォーキングor自宅でヨガ。
・足とVの永久脱毛。
・コラーゲン1日1本&サプリ
・肌のお手入れ念入りに。(今までサボりすぎ!)

こんな感じで毎日過ごしております。

しかし、食生活はやっぱり大変。
なんせ食べることが人生の最大の楽しみ!!と豪語する私ですから質素なものばかり食べてると時々
「にく、ニク、肉食いてぇ~」と発狂しそうになり、甘いもの禁断症状が出たり。
その時は食べちゃったりしてますけどね。(食べ過ぎることもしばしば)
ストレスためちゃ精神的に悪いからという理由くっつけて。
なんとも自分に優しいルールです(笑)

しかし30過ぎたら代謝が悪いのか、自分じゃがんばってるつもりでもちっとも痩せません。

みなさん、痩せるなら20代ですよ!
痩せやすい時に痩せるってのが一番効率がいいと思う。

これからも無駄な努力を続けて少しでもダイエットできればラッキーな程度でがんばります!
[PR]

by f-cafe | 2006-06-20 15:03 | 美容ネタ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4988413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEIKO at 2006-06-20 22:57 x

ゆみ様、お久しぶりの更新ですね!
しばらくお目にかからないと思っていましたら↓↓↓↓

変わったことと言えば、
・3食とも栄養、カロリーを考えて作るようになった。
・運動嫌いの私がなんとか挫けずスポクラ通い。
・スポクラに行かない日は岩盤浴orウォーキングor自宅でヨガ。
・足とVの永久脱毛。
・コラーゲン1日1本&サプリ
・肌のお手入れ念入りに。(今までサボりすぎ!)

↑↑↑↑↑
スゴイじゃないですか~
コレで効果が出ないわけはない!!
しかもお手入れ、脱毛、デトックスで全身ピカピカですね(^o^)丿

オット様も、奥様の大変身?に大喜びではないでしょうか?

私も負けられませんわっ>^_^<


Commented by nattun at 2006-06-21 14:23 x
久々の更新だね~。笑
まっ、スポクラもがんばってるみたいだし良しとしよう!!
この前のバナナのタルトタタン食べた?美味しかったね♪
うちのママリンがすご~くおいしかったらしく(一口しかあげなかったけど)
、「作って~、作って~」と毎日うるさいのです。
作ってあげようかな~とか思ったりもしてるけど・・・アーモンドPを
買いに行くのがな~面倒くさいんだよね。
クオカで頼もうかなとも考えてるけど、高いしな~。
そ~いえば、コストコてアーモンドPって売ってる?
Commented by peaceful-life at 2006-06-21 23:18 x
久しぶり~
最近更新されてなかったから、大丈夫かな~って思ってたけど、健康&美容に嵌ってたんだね。
あれだけ運動嫌いだったのに、ジムに通ってるなんて、福岡に帰ると変わるもんだね~

たしかに30過ぎてのダイエットってかなり辛いよね~
俺なんて、ジムに9ヶ月通っても全く痩せてないし。。。

昨日は、オットさんと久々に対面して、なんだか福岡生活を満喫してる!!って感じだったよ。

我が家も10月には引越し予定だから、どんどん遊びにきてね♪
Commented by f-cafe at 2006-06-21 23:52
■KEIKOさん
ご無沙汰しておりました。でへっ
書き出してみると頑張ってるように見えるかもしれませんが、さっぱり効果なんて出てません。
なぜか吹出物出てくるし、脱毛した部分がチクチク生えてきてゴマみたいだし、オットは何の変化も気づいてません。ってか変化してないし~(笑)
いいんです、いいんです、地道にがんばれば来年には気づいてくれるだろうから。。
あー、でも継続できてるかが一番怪しいですね(笑)
Commented by f-cafe at 2006-06-22 00:05
■なっちゃん
サボるとどこまでもサボっちゃうね~
人間ってそんなもんだわ。えっ、私だけ??
タルトタタン、出来上がったの見た時は大丈夫か??と思ったけど冷やしたら美味しくなってたね。
アーモンドPはあげるよ。私いっぱい持ってるの。
来月第一の時に持ってきますわ。それまでママンに待ってもらってて。
Commented by f-cafe at 2006-06-22 01:01
■peaceful-life さん
福岡に帰ると変わるっていうか、今の私ありえないっしょ?(笑)
暇だし人間に戻ろうかと一念発起したわけであります!

私もかれこれサボりつつも2ヶ月経とうかとしてるけど、あんまり体重は減ってないんだよね。
きっと基礎代謝が老人並みなのだと思われ。
たしか体年齢が61歳だったもんなー

ダンナは福岡生活満喫してるのだろうか?仕事は充実してるみたいだけど、東京にいるほうが週末は楽しくお出かけしてたよ。
今はゲームで週末終ったり、近場に買物くらいでつまんないもん。
なんか福岡はお出かけスポットがなさすぎる!その点、東京は毎週どこかお出かけするとこあって楽しかったと思うよ。
Commented by nattun at 2006-06-22 12:14 x
アーモンドP、マジでっ!嬉
わーい、わーい。love ゆみちん!
と、とうことは、タルトタタン作らなくては。。。笑
Commented by f-cafe at 2006-06-24 02:47
■なっちゃん
たまには親孝行ってことでお菓子作りやりなさいな。
食べてばっかりじゃなくて(大笑)
私もリンゴのタルトタタン作ってみようかな。
でも、マフィンも作りたい気分。
最近買ったマフィンの本に美味しそうなレシピがいっぱいついてて試さずにはいられない!って感じよ。
Commented by nattun at 2006-06-24 08:47 x
マフィン、大好き~♪
今度、ゆみちんとこに遊びに行ったとき、その本見せて~。
あ~、だったら、私はマフィンカップ?持っていくね!
かわいいのをいろいろ持ってるの。
ゆみちんもいろいろ持ってると思うけど・・・迷惑がらずもらって
やってくださいな。笑
Commented by f-cafe at 2006-06-25 02:24
■なっちゃん
エリザベスマフィンとかより、表面カリっとしてキノコ型になってるマフィンが好きなの。
今回の本にはそんなのが載ってたから絶対試す価値ありがと思うのよ。
早くマフィンカップもって遊びに来て~
一緒に作ろうよ!

<< [銀の庭] 筑紫野市 ~義妹とランチ 料理教室 **デザート2種 >>