愛情弁当   

2006年 05月 30日

5/30のお弁当
 ■里芋の煮物
 ■ブロッコリーとエビのマヨ炒め
 ■卵焼き
 ■ウインナー
 ■クリームコロッケ
b0016049_14686.jpg


今日はちょっぴりかわいく卵焼きをハートに詰めてみました。

料理ってほんと愛情が入ってるのと入ってないのじゃ出来が違うような気がします。
お弁当も作りたくない日はお惣菜をフル活用して手作りのものは1~2品しか入れなかったりするし。
ちなみに今日は気分が乗ってる日のお弁当。

愛情込めて作る料理はちゃんとダシからとって作るし、ひと手間、ふた手間かけるから美味しく仕上がるんです。

私の気分が乗る条件ってのがあって、部屋をキレイに片付け、心地いい音楽をかけ、何でもキレイな状態の時にランランラン♪と気分良く料理がしたくなる。

これが毎日だといいんですけどね~   
今のところ時々しかありません(笑)
[PR]

by f-cafe | 2006-05-30 02:31 |  -お弁当 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4851749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-06-02 08:57
f-cafeさん、おはようございます。(^^♪本当においしそうなお弁当ですね。私も食べてみたいです。色取りもいいし、やはりなんと言っても、卵焼きのハートが可愛い!!家族に対する深い愛情が感じられました。お弁当作りも自分が幸せな気分でないと、うまくいかないということがわかります。何かいいことがあったような気がしました。
Commented by nyobi at 2006-06-02 13:14
yumiさん、こんにちは~★
卵焼きを見て こんな手があったかー!!と
思わず叫んじゃいまいsた。
かわいいですね~
これ、斜めに切っただけですよね??
早速 自分のお弁当で試してみます*^^*…って なんか 淋しいなー^^;
Commented by f-cafe at 2006-06-02 23:44
■jsbyさん
こんにちわ~
他のブロガーさんのところでハート卵焼きを作ってあたので早速真似しちゃったんですよ。
ちょうど、義妹のところへ行く用事があったのでこの話をしたら、「私はウインナーでうさぎを作れるよ!」とわざわざ作って持たせてくれました。ラップにうさぎウインナー1本包んで(笑)
何もいいことはなかったんですけど、たまにはね~ うふふ
Commented by f-cafe at 2006-06-02 23:47
■nyobiさん
そうそう、ナナメにカットするだけでハートが出来ちゃうなんて。
私も思いつかなかったわ~
自分のお弁当でもいいわよ~
かわいいお弁当持っていくとお昼が楽しみになるし、お友達からもかわいいコールをもらえるかもヨ!
Commented by izumi at 2006-06-03 11:13 x
こちらでは初めまして〜。
美味しそうなお弁当!!見てるとお腹がすいてきます〜。
ハートの玉子焼きかわいいですね。
またちょくちょく拝見しに伺わせてください〜。
Commented by fcafe at 2006-06-06 19:45 x
遊びに来ていただいてありがとうございます。
私もizumiさんのように、料理上手でレパートリーが増えるといいなぁ~
盛り付けもとっても上手だし勉強になります。
また遊びに伺いまーす♪

<< 料理教室 **デザート2種 Live image 5 cing >>