Live image 5 cing   

2006年 05月 23日

昨日、ライブイマージュへ行ってきました。

b0016049_0293671.jpg癒し系の音楽が好きなのでimageシリーズは全部揃えてるんですがライブに行くのは初めて!

いつも聞き流してるだけなので、どんなアーティストが演奏しているのかなんて気にもせず、ただ葉加瀬太郎が好きなので一度くらい行ってみたいな~と軽い気持ちで。
クラシックテイストのものも多いし、不謹慎ですが眠くなるかも・・・なんてちょっと思っていたんですが、それはそれは素晴らしいライブでした。

「いま会いに行きます」などの映画音楽やNHKの番組の曲、CMの曲、生のオーケストラで聞くとこんなに心に響いてくるんだな。

学生時代は吹奏楽部に所属していたのにモーツアルトやショパンのようや軽いクラシックは聞くけれど、ほぼクラシックには興味のないわたし。

でも、昨日のライブで180度変わるほど興味津々になってしまった。
今は若い演奏家も増えててクラシックだけに片寄ってないところが素人でも入りやすいのかもしれません。
金髪のバイオリニストNAOTOさんもかっこよかったなー

でも、やっぱり群を抜いて惹き付けられるのは葉加瀬太郎。
魅せて聴かせて楽しませるエンターテイナーだわ。
情熱大陸を生で聞けたのにも感動!

今日も1日中、CDかけっぱなし。
しばし余韻覚めやらずな状態が続きそう。
[PR]

by f-cafe | 2006-05-23 00:52 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4766788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2006-05-23 09:38 x
私も葉加瀬太郎好きなの~
前にポルトガルに行った時、エンドレスで情熱大陸かけててダンナに「またー?」って言われた記憶が^^;;;
生演奏ってCDとは違って振動まで伝わってくるのがいいよね。なんつってクラシックって殆ど生で聞いたこと無いんだけど(汗)
Commented by arinko-mama at 2006-05-23 12:01
情熱大陸のテーマソングは私も大好きです~!
生演奏きいてみたいです。結婚している高田万由子さんがうらやましい。
なんだか理想的なご主人という感じがします。
Commented by f-cafe at 2006-05-24 04:32
■えりさん
そうなんだ~ 聞きやすくていいよね♪
情熱大陸の生演奏はよかったよ!!!!!
私もクラシックのコンサートは苦手だけどimageのライブは全然別物って感じ。かなりオススメだよー
うちはこれから毎年行くことになりそう!
それとさ、今時の若いバイオリニストやチェリストはポップスっぽいのやボッサのCDなんか出しててBGMに聞くにはすごくいいよ。
Commented by f-cafe at 2006-05-24 04:38
■arinko-mamaさん
いいですよね~ 葉加瀬太郎。
私のタイプとしては太ってる人とかダメなんだけど、彼だったら太ってても髪がアフロっぽくてもぜんぜん許せちゃう~
バイオリン奏でてる姿は最高だし、優しそうで良き夫、良きパパって感じですものね。
以前、セリーヌ・ディオンのコンサートの時にゲスト出演した時に聞いたのが初めてだったんですけど、生で演奏してる姿を見るとシビレます!
機会があればぜひ生を聞いてみてください。
Commented by momozo24 at 2006-05-25 23:24
おひさしぶりです!!
私もこのライヴ行きたいとずーっとおもってたんです。
同じく葉加瀬太郎が好きで^^
ますます行きたくなりましたー!!
Commented by peaceful-life at 2006-05-26 14:41 x
久しぶりで~す。
福岡生活も落ち着きましたね~

私も葉加瀬太郎大好きですよ。
彼の音楽も好きですが、あの顔!!
なんだか微笑ましくなってきます(太りやすい体質の私にとって彼は安心できる体型です)
8月に葉加瀬太郎が出演するライブに行く予定です。
また報告しますね♪
Commented by f-cafe at 2006-05-28 02:27
■momozoさん
こんにちわ~
こちらこそご無沙汰しちゃって。
でも、ブログは欠かさず読んでるんですよ!
ライブ良かったですよ~
毎年4~6月くらいの間にやってるみたいなので来年はぜひ行ってみてください!
感動間違いなし!です。
Commented by f-cafe at 2006-05-28 02:47
■peaceful-life さん
ご無沙汰!ご無沙汰!
すっかり専業主婦モードでのーんびり過ごしてるよ。
はじめは東京に戻りたいなーなんて思ってたけど、すっかり福岡ののんびりペースに慣れてしまって今更東京は無理かも!って思うほど(笑)
刺激あって楽しかったけどね~
8月のライブって情熱大陸でしょ?
好きなアーティストがたくさん出てて行きたいけど大阪止まりで残念ながら福岡まで来ないざんす。
たかちんも充実した日々を送ってるみたいだね~
秋になって涼しくなったら(デブ=夏は苦手)遊びに行きまーす!
Commented by nyobi at 2006-05-29 13:01
私も葉加瀬太郎、大好きなんです~★
いいな~ナマ葉加瀬太郎なんて*^^*
生演奏の情熱大陸も聞いてみたいな~このLIVE、毎年あるんですか??
めちゃめちゃ気になってますーー
Commented by f-cafe at 2006-05-30 02:47
■nyobiさん
葉加瀬太郎ファン、けっこう多いんですね(笑)
ライブイマージュに行くと、葉加瀬太郎以外にもたくさん素敵なアーティストがいてファンになっちゃいますよ。私みたいに(笑)
すでに3人のCDを買って、毎日聞きまくってます。
このライブは毎年やってて、全国いろんな場所でやるのできっとnyobiさんの地区でもあるはずですよ。
来年はぜひ!

<< 愛情弁当 運動はじめました。 >>