運動はじめました。   

2006年 05月 21日

『冷やし中華はじめました。』

じゃありませんが、この世で運動なんか消えちまえ!ってくらい運動キライな私が

『運動はじめました。』

それもこれも健康&ダイエットのためです。

ダイエットといっても、1日坊主のわたくし。
継続は大の苦手。

なので、食事制限はほぼなしで運動だけすることにしました。
とりあえず昼間ヒマ子なのでおばちゃんに混ざってせっせとスポクラ通ってます。

昔のように短気集中で1ヶ月に8キロ痩せる!!!!
なんてことは止めてリバウンドしないように気長にね。
と書けばとても良さそうなのですが、

(山本リンダ風に) もう どうにも止まらない~  うっ!!

ええ、食欲です。

食ブログやってるくらいですから食べるのが生きがい。
10年前なら恋にときめいて食事も喉に通らずスルスルとダイエットが出来たでしょうが、結婚したらドキドキやトキメキなんてありませんから!!

夫婦円満でもオットへ ♥と き め く♥ なんてこと ここ数年ございません。
この先ときめくかも不明ですが(笑)

そんなわけで食欲旺盛でございまして、美味しいもの食べて、運動して痩せることにしました。
まあ、増加を防ぐだけで痩せるかどうかわかりませんけどね。

なんせ結婚直前以来、ダイエット挫けっぱなしの根性なしですから。

オットに今年は痩せるわよ~!!
と宣言してもちくわ耳で聞いちゃいません。(聞き飽きてるらしい)

まあ、気長にね。
[PR]

by f-cafe | 2006-05-21 02:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4742993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEIKO at 2006-05-21 16:31 x
yumi様、はじめまして。
お料理が本当にお上手で、写真があまりにも素敵だったのでファンになりました。それにおそらく、同学年ではないかと。。。

私はまだ独身なんですが、愛するオット様ができたらこんなお料理作ってあげたいな~なんて思わせる写真(愛妻弁当も)素敵です。

食好き、甘い物好きってダイエット、ホントに難しいです(;O;)0 
私も苦労していますが、食べながら運動だけで減らす・・・
私の場合は太りもしないけど痩せもしないという結果でしたね、、、

20代のようには痩せてはくれませんでした(悲)
一緒に頑張りましょうね(^^)

Commented by f-cafe at 2006-05-22 00:47
■keikoさん
はじめまして!
昨日はメールありがとうございました!とっても嬉しかったですよ♪
お返事を書きたかったけれどメルアドがなかったのでどうしましょう?と思ってたらこちらにコメントいただけたのでよかったです。
お料理は好きで本を買うのも大好きなんだけど、本のレシピで作るってことがほとんどないので、自己流がほとんどなんです。
なので美味しかったり、不思議な味だったり(笑)

結婚してしまうと安定と安らぎを手に入れることができたけど、ドキドキやワクワク、キュンとした気持ちは忘れ去りそうです(苦笑)
KEIKOさんにはこれから素敵な出会いが待ってますよ!
たくさんドキドキして恋を楽しみつつ永遠のダーリンが見つかるといいですね。

私は捨てられないようにダイエットに励みます!(笑)
しかし30代になると運動だけじゃ痩せないんですね・・・・
うううっ、どうしましょ!!!
Commented by nattun at 2006-05-22 09:35 x
おはよ。
クレームキャラメル、おいひそ~。笑
やっぱ、写真とるのうまいね~。尊敬~♪
継続は減量なり!だよ。
まっ、成功したことがない私が言っても説得力ないですが・・・。
でも、絶対に体脂肪が減ってるはずよ!
私も今日から寝る前に、腹筋とストレッチを継続させたいと
思います。
私たちは、食事制限は無理だと思うよ~。笑笑笑
だって、食事制限して痩せても、痩せたらまた食べに行って
しまうから元に戻ってしまうものね~。
世の中に、美味しいものがあるのが悪いんだぁ~~~。

今日も、もちろんスポクラがんばってね!
Commented by f-cafe at 2006-05-23 00:00
■なっちゃん
カラメルを焦がしすぎちゃったみたいだけど、苦くて大人味で美味しかったよ。
簡単だし、ちょっと家で食べるおやつにいいね~

継続は減量なり!
まさに、おっしゃる通りだわ。
友達はすでに5キロ近く減ってるのに私は1.5くらい。
やっぱ食事も気をつけてる人は効果が早いのね~
地道にがんばるわ!
Commented by tsuma_b at 2006-05-23 22:50
スポーツクラブ楽しそう~♪
今、ばしばしからだを動かせないので、うらやましい限りです。
通いだすと、楽しくなってきますよね、スポーツクラブも。それに1.5キロ減ったなんて、いいペースで効果あり!じゃないですかー!
私、昔、スポーツクラブでコンバットというプログラムにはまったんですが、それをやっていたら、筋肉ついてなぜか体重が増えてしまいました^-^;;そして、やめたら一気にすべて贅肉に!
運動しておいしいものも食べて…理想的な生活です~♪ 
Commented by f-cafe at 2006-05-24 04:27
■ツマ。さん
こんにちわ~
はじめはスポーツ大嫌いだったんだけど、通い始めたら(一応ダイエットだし)体が慣れてきてそんなに辛くなくなってきました。
食べ過ぎた後は運動しなきゃ!!って思うようになったし。
良い傾向なんですが、あとは継続ですね。とっても苦手だけど(笑)

言われてみれば妊婦さんの間は激しい運動できないし、出産後も運動なんてしてる暇ないですよね~
私が通ってるとこでもコンバットのプログラムがいくつかやってますけど、きっと酸欠になって死にそうになるのが目に見えてるので怖くて入ってません。初級エアロでも瀕死ですから(笑)
Commented by まくら at 2006-05-26 15:46 x
yumi様、はじめまして!
まくらと申します。

いつもBlogを楽しみに拝見しています。
夕食なににしようかなぁ~っと悩んだときには特に・・・。
yumiさんみたいなお友達が近くにいたら、楽しそう♪


あ、私もジムに通っているのですが、なかなか習慣にならなくて・・・
お互い頑張りましょうね^^
Commented by f-cafe at 2006-05-28 02:51
■まくらさん
いらっしゃいまし、まくらさん。
こんな放置中のブログやHPでお恥ずかしいです。
こいやってコメントいただくと更新しなくちゃってやる気が出てきます☆
ありがとうございます。

先ほどブログ拝見したんですがバイオやってたんですね!
私も2年前にやりましたよ。
痩せたけど、まもなくスポクラやめてしっかりリバウンドで戻りました(笑)
今回も場所は違うけど同じスポクラに入会してがんばってます!
私も習慣にはなってません。鞭打って通ってるようなもんですよ(笑)
お互いがんばりましょう!

<< Live image 5 cing 人気?のドレッシング >>