ブチッ    

2004年 10月 08日

帰宅と同時に音を立ててキレました。
だからと行って暴れたりはしませんよ。
沈黙の暴力というのでしょうか・・・・

昨日の晩、オットは飲み会で深夜にタクシーで帰宅。
12時半にはベッドに入ったものの、いつまでも帰ってこないので寝付けないツマ。
そんな気も知らず、2時頃に帰宅し、翌日の朝は起きれない。
やっぱりね。
オットの会社はフレックスなので今日はちょっと遅く出社すると言って、目覚ましを再セットして眠りこけてます。
二度寝、そして私はいない、絶対に起きるわけがない!と朝の時点で確信していたら、やっぱりサボってました。
まあ、それはよしとしよう。年休使って休むのは大変結構です。

週も後半、今日も疲れて帰ってくるとオットがのんびりとソファに座ってた。
帰宅途中、きっと休んでるはずだから も、もしや晩ご飯作ってくれてる???わくわく!
それとも洗濯してくれてるかな???なんて変な期待して帰ったもんだから、朝とまったく変化のない家の中を見て多少怒りがこみ上げてきた。

そして、沈黙の暴力行動に走る。
バンッ!ガチャガチャ!
食器や冷蔵庫に当たる私。ちょっとは殺気を感じているはずなのに手伝いにもこない。
余計にイライラして熱くなり、この勢いで晩ご飯を作ったので今晩の夕食は豆腐ハンバーグにサラダ、おひたし、味噌汁と立派なものが出来上がりました(苦笑)

単純にも食べてる最中は私の機嫌もなおり楽しく会話しながらの晩ご飯だったものの、その後の片付けや明日のお弁当の準備をしている時に怒りふたたび・・・・
結局家事の負担は私の方が9割じゃないかー!
すべて終ると怒りも収まるのですが、家事をするたびに怒っていてはこれからが大変です。
今週末は夫婦会議だ!
[PR]

by f-cafe | 2004-10-08 00:50 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/470923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takabo34 at 2004-10-08 10:46
そうそう、話し合いがいいですよ。話し合いが。
ガチガチ食器がなっていたら、怖くてそっちに行けませんから(笑)
Commented by f-cafe at 2004-10-09 16:55
>takaboさん
な、なるほど・・・
怖くて近づけなかったのですね、わがオット様は(笑)
本日、強制会議を開きました。詳しくは今日の日記で。

<< 夫婦会議の結果 わが道を行く >>