愛妻弁当 時々 いじめ付き   

2006年 04月 21日

b0016049_2562819.jpg
久々にお弁当をアップします。
ここでは久々ですけど愛するオットのために毎日作ってるんですよ。
いやいやながら・・・

まったくお弁当というやつはおかずをたくさん作らなきゃいけないので手間がかかるんですわ。晩ご飯以上に時間がかかってますから。
とはいえ、見ての通り炒めるだけの昔懐かしナポリタンなんか入ってますけど・・・

小さい時のお弁当によく入ってたんですよ、ナポリタン。
だからなのか今も好きです。オットはどうか知りませんが私が好きなので時々入れます。

今日のメニューは
□ ナポリタン
□ ほうれん草とコーンの卵とじ
□ 豚肉の生姜焼き
□ ゴボウと蓮根のキンピラ
□ ウインナー

早起きは絶対に不可能なので、前日におかずだけ作ってお弁当箱に詰めて翌朝炊き立てご飯を詰めて持たせてます。

b0016049_3122212.gifそういえば、今日のお昼に珍しくオットからメールがきた。
お箸が入ってなかったらしいです。
こんなデコメ送ってきて大笑いですよ!
かわいすぎますオット。

外見からはこんなメールを送るなんて想像もつかないほど似合ってませんが、たまに帰るメールの時にかわいいデコメで送ってくれるんです。普通の文字だけメールよりはデコメのほうが微笑ましくて『はいはい、お迎えに行ってあげますよ♪』って気分よくお迎えに出かけます。

オットが帰ってきてから
「わざわざ めそめそデコメ探して送ってきたの?」と聞いてみると
食べようと思ったらお箸なくてなんだよー!またお箸忘れて!と思ったらしいんですが、同僚が
「○○さんも奥さんから嫌がらせですか~ うちも昨日は箸が1本しか入ってませんでしたよ。文句のメールを送るんだったらデコメにしたほうがいいですよ!」
とアドバイスされたらしい(笑)

しかしですよ、お箸を忘れたくらいで文句言われちゃたまりません!
お箸1本しか入ってないより2本とも忘れたほうが潔いじゃありませんか。
ご飯を詰め忘れて持たせるよりマシじゃありませんか。

箸があろうがなかろうが、毎日ありがたく食べてください。
[PR]

by f-cafe | 2006-04-21 03:32 |  -お弁当 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4443937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato* at 2006-04-21 04:04 x
ゆみちん~
あたしもゆみちんに負けずに夜更かしだよ~
お互い夜更かしコンビ結成しないといけないね。

こんなに美しいお弁当作ってもらって一体何の不満が!?
確かに、お箸一本より二本忘れる方が潔いよね。
あたし、前オットパンダのお弁当のごはんをぎゅうぎゅうに詰めすぎて
オットパンダのお箸が折れたのを目撃したよ。
(同じ職場だったから)
隣の席の先輩が割り箸を半分に折ってオットパンダに
分けてくれてた・・・
なんて美しい師弟愛・・・って感動しながら
自分は悠々と長い箸で食べたよ(^^)
Commented by f-cafe at 2006-04-21 04:10
■さとちゃーん
あら~、こんな時間に書き込みしてくれてるとは!!!
夜更かしコンブ結成! いやいやコンビ!

それにしても箸が折れるほど硬いご飯って!?(大笑)
経験したことございませんことよ!
割り箸半分くれる先輩も涙ぐましいね(笑)

お箸にとどまらず帰宅して早々、「今日はがっくしやった。。。」って言うから何かと思えば「ふりかけが入ってなかったもん」だって。
お前は幼稚園児か!と突っ込んだのは言うまでもありません。
Commented by sato* at 2006-04-21 04:18 x
遅い時間(早い時間?)にコメントしたにもかかわらずもうレスが!
あぁ、でもあたしそろそろ脱落しそう・・・
「寝たら死ぬぞー」って言われそうだわ。
ぐぅぐぅ
おやすみ

すでに何を書いているのか意味不明
Commented by arinko-mama at 2006-04-21 10:19
私もお箸忘れ、よくやります。
家族でさ~食べよう!というときに、ギョッ!!というかんじ。
おしぼりもしっかり準備したのにね~。仕方なく楊枝でたべたことも^^
ナポリタンが食べたくなりました~!
Commented by えり at 2006-04-22 01:38 x
デ、デコメってナンデスカ・・・?たった一年半なのに既に最新携帯事情には全く疎くなっちゃってるわ!
帰国したら浦島太郎になってる自分が見える~
ナポリタン懐かしい&美味しそう!
箸を忘れて文句を言われちゃうんだったら、100円ショップで鬼のように割り箸を買って会社にストックさせるべし(笑)あんなに美味しそうなお弁当作ってもらって箸ごときでメソメソなんて許せーん(笑)
Commented by NOZOMI at 2006-04-22 21:25 x
いつ見てもお料理が美味しそう★★
今度教えて★私の好きになった人は私の性格が悪いのか料理が不味いせいか皆去っていくよ・・・。〔泣〕
今度の男は料理でゲットするぞ!!!
先生よろしこ★
Commented by hanamizuki at 2006-04-22 22:40 x
相変わらず 頑張っていますね 私は今のところ 箸の入れ忘れはないですよ 
今週は忙しい毎日でした 桜追っかけで手抜きになった家事のつけが・・・ マクロ撮影 頑張ってね!
Commented by jsby at 2006-04-22 22:47
ご主人のデコメール、微笑ましくて楽しく拝見させていただきました。「箸が入ってない!」の一言よりも、メールと言えども、一言いやアニメ画像次第で「ごめんね。つい、うっかり」の気持ちにさせられます。物は言いようですね。

お弁当って狭いスペースに色取りよく詰めるのですが、見た目よりもボリュームがあります。ご主人の感謝の気持ち(言葉には出さないけれど)が目に見えるようです。
Commented by f-cafe at 2006-04-23 00:00
■さとちゃん
あのコメント書いたあと、私も朦朧として寝ちゃいました。
夜更かしした次の日って長~い昼寝をしちゃうんだけど、さとちゃんはいつ寝てるのさ?
ぼうやがいるから、そんなにお昼寝もできないだろうし。
いつも夜更かしさんだから、いつ寝てるんだろう??
って疑問に思ってたのよ~(笑)
Commented by f-cafe at 2006-04-23 00:02
■arinko-mamaさん
ですよね~
arinko-mamaさんもうっかりさんですか?(笑)
私はとってもうっかりさんです。。痴呆症とよく言われます。
でも、楊枝で食べるって職人技ですね~(笑)
Commented by f-cafe at 2006-04-23 00:33
■浦島えりさん
デコメって携帯メール送るときにイラスト付でおくれるの。
写真みたいな感じでね。
でも、私も最近知ったのよ。若者しかこんなん使わん!と思ってたけど、使ってみると結構かわいいのよ。

割り箸、こんどたっぷり持たせよう!
お箸でめそめそ・・・  いい大人なんだけどねぇ~(苦笑)
Commented by f-cafe at 2006-04-23 00:36
■のんちゃん
お久しぶり!
あらら、のんちゃんもちゃんとお料理してるみたいじゃない?
めぐちゃんと冷凍保存食をせっせと作ってるって聞いたけど(笑)
ってことは、今は彼なし?
今度遊びにいらっしゃい!お料理教室しましょ!
Commented by f-cafe at 2006-04-23 00:38
■花みずきさん
ぼちぼち頑張ってます!
でも、写真はぜんぜんですよ。1日数枚くらい。
それも料理メインで。
なので上達はイマイチですね~
花みずきさんは桜たくさん撮ってましたね~
すっごくキレイだった。やっぱり枚数こなさなくちゃ!ですね。
Commented by f-cafe at 2006-04-23 00:42
■jsbyさん
些細なことですけど、文字だけで「箸がない」と言われると
箸ぐらいでー!!と思っちゃうけど、イラスト付きだと「あらら、うっかり」って気分になれるんですよね。
伝え方って大事ですね~
お弁当、ありがたいって思ってくれてるかも(そう思いたい)しれないけど、やっぱり言葉で伝えてくれるといいなぁ~と思っちゃいます。

<< 有名シェフ逮捕! フロマージュブランのサラダ仕立て >>