まるごとカボチャのグラタン   

2006年 04月 16日

b0016049_1215986.jpg
かわいらしいぼっちゃんカボチャを見つけたので、まるごとグラタンにすることに。

1.まるごとラップに包み、レンジで5分加熱
2.フタの部分をカットし、スプーンで種をくりぬく
3.ホワイトソースを作る。今日の具材はベーコン、玉ねぎ、エビ
4.かぼちゃの中にいれ、上にとろけるチーズを乗せてオーブンで10分くらい
※レンジで加熱した時に全部火が通っていれば、最後はオーブントースターで5分程度でOK

甘いカボチャとホワイトソースが絡んで美味しい!
フタの部分のカボチャは明日、パンプキンスープになる予定。

カットしたらこんな感じ。 中身がどろ~っと出てきてしまいました。
b0016049_1281776.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-04-16 01:28 |  -家ごはん | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4404306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattun at 2006-04-17 08:03 x
かぼちゃグラタン、おいしそ~♪
昨日はお疲れ様でした。3人で忙しかったけど楽しかったね!
毎回、あ~いうメンバーならうれしいんだけどね・・・。
あと、BPありがとね~。かなりうれしかったよ。
大切に数年後?に使います(笑)。
あと、チーズケーキおいしかった♪底がパイってのが新鮮だった。
今日のお昼にフォンダンショコラをいただきます。楽しみ~。
では、食事会の日程はまたメールでお知らせしますね。
Commented by nattun at 2006-04-17 13:43 x
フォンダンショコラ、めちゃ好みの味~♪♪♪
かなりはまりそうですわっ。
ありがとう★★★
チョコ好きの私にはたまらないです。
表現力の乏しい私には、うまくコメントできんくてごめん・・・。
Commented by f-cafe at 2006-04-18 02:29
■なっちゃん
どうも、どうも、お疲れさまでした。
久々で楽しかったよ♪
あの後、スクール探し出せなくって家に帰って検索したら東宝のビルに入ってたみたい。
でも、まだ悩み中なのよ~ 
ショコラも気に入ってもらえたようでよかったわ~(^o^)
Commented by jsby at 2006-04-20 16:36
f-cafeさん、こんにちは。このところ新居への来客ラッシュと仕事で、お邪魔するのが滞ってしまい、失礼いたしました。カボチャのグラタン、とてもおいしそうに出来ています。このところお客様にお出しするメニューばかり考えていますので、料理レシピが出ていると、ついつい目が入ってしまいます。手順も簡単そうで見栄えがいいですね。参考にさせていただきます。
Commented by f-cafe at 2006-04-21 02:43
■jsbyさん
こんばんわ。
新築するとお客様がたくさんいらっしゃるでしょうから嬉しい反面大変ですね~
私も来客大好きでホームパーティーとか好きなんですけど、作って、騒いで、みんなが帰った後にドッと疲れが押し寄せてきます(笑)
でも、大好きです!
オススメのオードブルを1品。
大根をそのまま薄くスライスして塩でしんなりさせてから、生ハムやお野菜を巻くだけですけど、見栄えもいいし、シャキシャキして美味しいですよ!

<< フロマージュブランのサラダ仕立て ホームブリーチング >>