ひとりの夜は・・・   

2006年 04月 08日

b0016049_1474497.jpg
今日はオットのいない ひとりの夜。

まずは朝からテンションを高めて・・・

昼間、気分転換に部屋の模様替えをして春仕様にしました。
オットは寒がるかもしれないけど、うちの唯一の暖房オイルヒーターを片付けて、リビングと隣の部屋の仕切りを全部取っ払ってソファやダイニングテーブルを移動させた。
ソファのあまりの重さで今も腕がぷるぷるする。

模様替えが終ると、部屋の掃除。
いらないものは全部捨ててしまって、掃除機かけて、しまいにゃ掃除王 松居一代愛用の松居棒まで作ってしまいあちこち隅っこを磨きまくった。

たまに掃除魂が燃えあがる時があるのです。
おかげで気分爽快、家もスッキリ。

夜は暖かいあかりちょっとだけつけて
アロマを焚き
紅茶飲みながら
Tokyo Towerを見る

内容はともかく黒木瞳も岡田准一も美しくてため息が出た
どのシーンも絵的でよかった
やっぱ美しい女性はいい
寺島しのぶのフラメンコシーンもすごくセクシーだった

テレビが終ったあとNorah JonesのCDを聴きながら
このままじゃダメ!
これからの人生美しく生きなきゃ!
と心に刻んだのでした。

あとは一番難しい 継続・・・・  これが一番苦手だ
[PR]

by f-cafe | 2006-04-08 01:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4351907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jsby at 2006-04-08 10:53
雰囲気のある写真にうっとりしてしまいました。春仕様に模様替えされたとのこと。私も家事の中で一番好きなのが整理整頓と模様替えです。時間はかかるけど、終わった後のあのすっきり感がたまりません。部屋も綺麗になって、気分一新。ストレス解消にはもって来いですね。
Commented by えり at 2006-04-08 11:40 x
部屋がねー私のトコとんでもないことになってんの~ヤバイよ~
ダンナが居ない夜(実際年がら年中居ない)はインターネットしてあとはダラダラしてるだけ・・・
ゆみちんを見習わなくっちゃ^^;;;
と、いいつつ、ここしばらくダンナが出張中の為更に荒れ放題の部屋を見なかったことにして昼寝しようとする私のこの怠惰な性格をなんとかしなケレバ。
Commented by arinko-mama at 2006-04-08 14:08
東京タワーは娘が眠りにつく時間だったので、録画しました。
どんな仕上がりになっているか、楽しみです!
ちょうど暖かくなってきましたね。今日こたつをようやくはずしました!
パパがいないと妊婦一人でできないもので・・・。
音楽もゆっくり聴きたいです~。一人の時間は大切ですね!
Commented by amamori121 at 2006-04-08 18:26
いい気分転換になりましたねww

貴・夫様のご感想は如何でしたか?
Commented by f-cafe at 2006-04-09 00:44
■jsbyさん
家の中がキレイになると気分がいいですよね~
私はキレイ好きな方だと思いますが、全ての部屋をキレイに片付けるってことができないんです。。
LDKだけは一番長く過ごす場所なので片付いてるんですが、寝室やパソコン部屋は雑然としてたり・・・・
家中キレイになると思い残すことなく気分一新でしょうね!
春だし、お片づけしてみるかな!
Commented by f-cafe at 2006-04-09 00:50
■えりりん
普段の私はえりりんと同じく、ネットしてテレビみてだらだらだらだら・・・と過ごしてるよ。
ただ、毎日ダンナが帰って来るから散らかして置く訳にもいかないしね。
だってさ、昼間時間がたっぷりあるのに部屋が片付いてないなんて!とか思われたらイヤだからさ~
そっちの家はとっても、とっても広くてキレイらしいね~
バリバリ片付け甲斐がありそうな気がするんやけど(笑)
えりりんの場合、人並み以上に働いてることだし、手抜きしてカラダ休めなきゃね~
ああ、シンガ行きたくなってきたー
Commented by f-cafe at 2006-04-09 00:59
■ありんこママさん
すっかり春ですね~
うちの裏の公園でも夜桜の下、お花見してる人がたくさんいました。
明日は朝から最後のお花見散歩をしてこようかなと思ってます。
映画はどのシーンも美しかったですよ。
娘ちゃんが小学校に入ったら、出産までの数ヶ月間ひとりのゆったりとした時間が持てますね。
今のうちですよ!!(笑)
Commented by f-cafe at 2006-04-09 01:04
■amamoriさん
はい、たまに居ないっていうのもいいですね~(笑)
どちらかといえば、オットと一緒に過ごすより、ひとりでオットのことを思いながら料理したりしてる方が好きなんです。
片思いに向いてるのかもしれません(笑)
Commented by sato* at 2006-04-09 01:30 x
ゆみちん、

あたしもね、ここ最近、食べたいときに食べたいものを食べりゃいいのよ~
なんて生活をしてたもんだから、どえらい事になっちゃってるのよ、
テレビとか見て美しい女優さんとかを見るたびに、自分は同じ人種かと、すごく不思議に思っちゃうよ。
やっぱり一度しかない人生、ほんのわずかでも美しくいきたいなぁって
あたしも思ったよ。
でも、ゆみちんは意思が強いからダイエットちゃんと減量に成功するのがすごいよ
あたしも見習わなくちゃ。
色々ダイエット情報とか美容情報とかあったら教えてねー
Commented by nyobi at 2006-04-10 08:54
雰囲気ある いい写真ですね~
ひとりの夜、アロマを焚き 紅茶飲みながら…って ステキ!

わたしも
ときどき 思い出したかのように
頑張らなきゃ とか
少しでも 美しくいられるように努力しなきゃっ とか
思うのだけど 続いたためしがありません…っていうか すぐ忘れるし…
やはり 大切なのは "続けること"ですねー
継続は 力なり^^

Commented by f-cafe at 2006-04-11 01:12
■さとちゃん
私もねー、モデルのエビちゃんとか見ると同じ生き物か!?
神様、この差はなんなんでしょう?
と、問いかけたくなるよ。

それとさ、さとちゃん勘違いしすぎ!
この日記書いた時はテレビ見終わったばかりだったからヤル気満々だったけど、翌朝にはすっかり食欲に負けるいつもの私に戻ってたわよ。。
ダイエットしてもリバウンドしちゃうし。
永遠のテーマ、ダイエットといいつつ、実行できないんだわ。
困ったちゃん
Commented by f-cafe at 2006-04-11 01:15
■nyobiさん
たま~に、雰囲気に浸りたい気分になるときがあるの(笑)
ドラマみたいに、気分よく起きて、カーテンをパァ~っと開けてヴォサノヴァの音楽かけて・・・とか(笑)
ほんとにたま~にネ。
いつもはリラックマのようなダラダラ生活してるのよ。

美しくなりたい!って思いはあるけど
努力が必要よね!その努力ができないし、継続もできないし
明太子(明るく太った子)から脱出できないの。
一にもニにも努力よね~
Commented by カヨタン at 2006-04-12 20:06 x
日々の生活を本当に楽しんでおられますね。私も頑張らなくちゃと元気が出てきます。先日東京タワー観ましたが岡田君のヌードにドキッとしました。黒木瞳さんのあの垢抜けた感じ・・やっぱり髪型と服装かな~なんて思ったけど、それプラス話し方とかじーっとしてる時の雰囲気とか・・春だから私もちょっと綺麗にしよう。日々努力ですね。
Commented by f-cafe at 2006-04-13 01:12
■カヨタンさん
たまには、気分を変えて~♪みたいなことしないと、毎日同じことの繰り返しでつまらないんです。
ささやかな気分転換って感じです。
最近、美しい顔の若い男の子が多くないですか?
男性も女性も美しい人をみると、うっとりしますね。
顔はどうであれ、私も雰囲気のある大人になりたいなぁ~と思います。

<< ホームブリーチング 遊びすぎには要注意! >>