遊びすぎには要注意!   

2006年 04月 05日

先週はお昼寝防止週間でした。

家にいると、ついつい睡魔が襲ってくるのでお出かけしよう!と予定をいっぱい入れて出歩いて、それはそれで楽しかったんですが・・・

やっぱり体調崩して風邪ひきました。

去年くらいから、ハードに遊びすぎた!って翌日は熱を出す。というパターンが出来てしまってる模様。
遊びすぎで寝込むとはどういうこっちゃ! ですよね~

1日から今日まで友達が泊まりに来てたんですけど風邪にやられて大して遊びにも連れてってやれず可哀想なことをしちゃいました。
ごめんよ、やまんこ。

体力の低下ですかねぇ~
どうも今年に入ってから打たれ弱くなってるわ。
会社に行かなくていいっていう気持ちの張りがないからかも。

さっさと治さなきゃ!
そして、関係ないけど食べすぎと間食やめよっと!
[PR]

by f-cafe | 2006-04-05 02:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4337308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsuma_b at 2006-04-05 19:06
どうですかー、だいぶ良くなりました?
…私も、遊びすぎてダウーンしてしまったクチのようです。。。(苦笑)
どうしてなんでしょうね、楽しいままに過ごしているだけなのにね、私も体力の低下を感じる今日このごろです。
Commented by f-cafe at 2006-04-05 20:54
■ツマ。さん
今日は家でゆっくり過ごしてたのでずいぶん良くなりました。
あと咳さえ止まってくれたらいいんだけど。
楽しく遊んでて気分もいいのに病気しちゃうのはやっぱり体力低下が原因なのかしら。
うちの体脂肪計で体年齢が61歳と出てしまうので、きっと私のカラダは老体に違いない。
1年前までは59歳だったのに、いつの間にか2歳も年取ってました。
春なので毎日お散歩するだけでも健康に良さそうですね。
Commented by nyobi at 2006-04-06 15:55
こんにちはー
体調はいかがですか??
暑くなったり寒くなったりの激しいこの季節、
余計に体調を崩しやすかったりしますよね

わたしも 最近体力の低下が著しく
年々 激しく転がり落ちていっているような…こわいなぁ…
Commented by arinko-mama at 2006-04-06 17:08
リズムが崩れたり、気候がいろいろだと、体調が悪くなりますね~。
こっちに引っ越してからまだ3人とも健康ですけど、これから娘も入学で、体調を崩さないかなあ。と心配です。大人の風邪はしんどいですよね。お大事に。
Commented by やまんこ at 2006-04-07 20:42 x
おひさしぶりでーす!
福岡ではほんとにお世話になりました。
体調が悪いときに長居してごめんね。すごく楽しませてもらいました。
ほんとにありがとう。
福岡が近いってことがわかったので、また遊びにいくねー!
よろしくです。
Commented by f-cafe at 2006-04-07 23:59
■nyobiさん
こんにちわ~
気分はすっかり元気なんですけど、咳きが止まらない。
でも、カラダは元気なので出かけたりしてますよ♪
季節の変わり目っていつもは肌の調子が悪くなるんだけど、今回は風邪ひいたおかげ?なのか、お肌の脱皮は免れたみらい(笑)

>年々 激しく転がり落ちていっているような・・・
まさに、その表現ピッタリだわ! こわいなー
Commented by f-cafe at 2006-04-08 00:03
■arinko-mamaさん
季節の変わり目だから体調崩しちゃうのかしらね。
家族みんな健康が一番だなーって本当に思います。
arinko-mamaさんこそ体調崩しちゃったりしたら大変ですよね!
気をつけてくださいね!
Commented by f-cafe at 2006-04-08 00:06
■やまんこちゃん
こんばんわ!
やまんこに風邪うつしちゃったんじゃないかなぁ?と気になってたんだけど大丈夫?
ホント、放ったらかしで遊びに連れてってあげれなくてごめんねぇ。
ダンナが土日お休みとれたら遠出できるし、これに懲りずにまた遊びに来てね!

Commented at 2006-04-08 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ひとりの夜は・・・ 春を感じに >>