春を感じに   

2006年 03月 30日

b0016049_2403071.jpg
今日は佐賀県の唐津にガールズ3人でドライブに行ってきました。
目的は、イチゴ狩りと呼子のイカ。
今日のイチゴ狩りは特別で、愛ベリーの食べ放題なのです。
アイベリーとはサイズが大きく、色、形、味、香りの芸術価値も高く、
また一番高価な苺でも有名です。


愛ベリーのイチゴ狩りということで、平日なのに100人以上のお客さんがわんさか来ていました。
先週末は400人以上のお客さんが詰め掛けたらしい。
12時スタートなので20分前には到着して受付を済ませ、スタートを待っていたのに予約のお客さんの数が断然多くて、予約客が先にスタートして一般客は混み具合を見て受付順に入れてもらうという感じだったんですが、5番目の私達は1時間も待たされたあげく、予約客に巨大イチゴはほぼ食べつくされてしまい、ほどほどの大きさのしか残ってなかった。
b0016049_3254527.jpg


でも、ほどほどの大きさと言っても『あまおう』くらいのデカイです。
食べ応え満点!
と、調子に乗ってお腹いっぱいになるまで食べてしまうところが貧乏人丸出し。

お持ち帰り用にパック売りされているものは
6粒で1000円  12粒で2500円(桐箱入り)
とすごく高かった。 これでも生産地価格みたいで安いらしく、これが東京の某有名フルーツ店では1粒400~500円で売られているそうです。(1粒単位じゃ売ってくれませんが)

でも、今日は5粒600円のものがあったので、オットへのお土産に買いました。
これがスーパーで5粒600円だったら絶対買いませんけどね。
さすがにお持ち帰り用のは粒が大きくてLサイズ卵よりももっと大きいです。

今年はイチゴ中毒のように毎日狂ったように食べてました。いや、現在進行形でまだ食べてます。
ほんと、好きなもの食べてるときは幸せですね~

お腹いっぱいイチゴを食べたあと、活きイカ造り定食をたっぷり食べ、夜の12時近くまで延々しゃべりまくり。女同士集まるとよくしゃべるわ(笑)
久々15時間遊びっぱなしで今日はお開きとなりました。

桜も満開になっているものも多く、チューリップもたくさん咲いてました。
すっかり春ですね。
b0016049_3251822.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-03-30 03:26 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4316181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattun at 2006-03-30 08:27 x
ありがとう~♪
少し改善されました。このまま使います。
また、不調になったらアドバイスお願いしますね。

コミカレ友は、別の人で、たぶん・・・会ったら分かると思うよ。
メルアドを交換してたと思う・・・。
まっ、当日になればわかるさっ!

とうとうアロマの検定試験の申し込みをしてしまったぁ~(汗)。
何も結果報告がない時は、落ちたと思ってそっとしておいて
ください(笑)。
Commented by arinko-mama at 2006-03-30 23:37
イチゴおいしそうですね~!
平日に人がたくさんいると、どうしてこんなに混んでいるの?と
びっくりすることがありますね~。
チューリップも咲き始めたんですね。このぐらいの色合いが私も好きです!
Commented by jsby at 2006-03-31 08:42
f-cafe さん、おはようございます。引越しですっかりご無沙汰してしまい失礼いたしました。おととい最後の荷解きができ、やっとなんとか住める状態になりました。滞っていたブログの更新も昨夜いたしました。今回は「引越し後の近況報告」を掲載してみました。よかったら、後ほどご覧になってみてください。

佐賀県まで苺狩りに行かれたのですか。実は亡くなった私の祖父が、佐賀県の諫早市の出身なのです。なんだかなつかしいです。佐賀県産の「愛ベリー」のことは、 f-cafe さんのブログで知りました。『あまおう』も
いいけれど、「愛ベリー」もおいしそうですね。苺はビタミンCが豊富な上、歯にもいいキシリトール成分をたくさん含んでいるそうです。

苺狩りの後の活きイカ造り定食も羨ましいです。私もお花見がてら、春の陽射しの中を散策してみたくなりました。
Commented by hanamizuki5 at 2006-03-31 21:37 x
苺 美味しそうに撮れましたね チューリップもキレイ チューリップを撮る時 Aモード F5.6位(F2.8でもよい) で撮れば 周りがボケて雑然さがが見えなくてもっときれいですよ。 いろいろ設定を変えて試してみてください。
Commented by f-cafe at 2006-04-01 00:16
■なっちゃん
こんばんわ~
コミカレの人でメルアド交換してる?
アネゴ以外覚えてないけど、確かに携帯メモリに知らない人のメルアド登録されてるんだよね。もしかしたらその人のかも!?

さて、今日から4月だよ!
なっちゃんもアロマ始めたことだし、私も活動始めなくちゃ!
Commented by f-cafe at 2006-04-01 00:18
■arinko-mamaさん
人気のあるハウスでも、平日なんで多いのかなぁ~?と思ったら、巷は春休みですね。
子供連れが多かったです。
唐津のガハハハウスっていうイチゴハウスなんですよ。
大きくておいしかったです!!
Commented by f-cafe at 2006-04-01 00:29
■ jsbyさん
お引越し、お疲れ様でした。
ブログ拝見しましたが、素敵なお宅ですね!
お家の中の写真をアップされていたのでワクワクしながら見ました。
私もいつかマイホームが欲しいなぁ~とインテリア雑誌やマンションのチラシを見ては空想するばかり。
明るいリビングで好きな家具に囲まれた生活を送るのが夢なんです。
また、小説も楽しみにしてます!
Commented by f-cafe at 2006-04-01 00:34
■花みずきさん
こんばんわ~
今回はマクロの出番はあまりありませんでした。
オットと一緒だったら待たせてゆっくり撮れるけど、友達と一緒だったのでイチゴを摘んで食べなきゃいけないし、手にはハサミ、ゴミ入れ持って、首からカメラ提げて、ひとりあたふたしてました(笑)
おかげでバッグひっくりかえした拍子にレンズが転げ落ちるし、レンズキャップ失くすし・・・ 散々でした。
今日は写真撮るぞー!って意気込みでひとりで練習に出かけなくちゃダメですね。
明日は裏の公園でお花見兼マクロ練習だ!

<< 遊びすぎには要注意! マダム宅へおじゃま >>