マダム宅へおじゃま   

2006年 03月 29日

今日はお友達のマダム宅へ遊びに行かせてもらいました。
住まいはけやき通り(福岡の表参道と言ってもよい高級住宅地)のマンションなので、きっとすごいに違いない!
真っ白な部屋でモダンな感じと聞いていたので期待で胸を膨らませて伺いました。

思ってた通り、高級そうでモダンな外観。
けやき通り沿いでこのマンション、その立地だけでうっとりなんですが
やっぱり室内も素敵でしたわ。
小市民の私が悩んで悩んで諦めたアクタスやカッシーナの家具がスマートに置かれてモデルルームみたいだった。

そして、お昼におじゃましてしまったのでランチをご馳走になったんですが、な、なんと、京懐石のお料理をとっていただいてました!!!
さすが、マダム。
小市民じゃ思いつきませんよ。
うちにお招きしてもおもてなしできるのはパスタくらいなのに(笑)

いろんなことに驚きながら、ご夫婦のほのぼのとしたお話聞いたり、カメラを教えてもらったり、あっという間の7時間、っていうか12時から19時まで居る私って・・・長居しすぎでした(汗)
b0016049_1244553.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-03-29 01:27 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4312299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from コンチネンタルサーカス at 2006-05-27 11:52
タイトル : BMWに乗って日本一周します。
会社を売却して、暇をもてあましてる、2人組の話です。... more
Commented by sty_1103 at 2006-03-29 01:47
すごいね~、ランチに自宅で京懐石!
ホント、マダム~って感じだわ。憧れまつ。

そうそう、お葬式だけどね、行かなくてよくなったの。
ダンナが仕事をどうしても休めなくて、私一人で行くはずだったんだけど、どうやらお義母さんにしてみたら、私一人では意味ナシらしく(笑)
「さおりんちゃん一人だったら別に無理してこなくてもいいわよ」
と言われてしまったよ(T_T)
せっかく喪服まで用意したのにさっ。ぶつぶつ。
でも、不謹慎だけれど一人で行くのはちょっと気が重たかったのも事実なので、ホっと胸をなでおろしたのでした。
Commented by sato* at 2006-03-29 02:01 x
すすすす、すっごいー
懐石のランチだなんて!
やっぱりマダムだね!
あたしはデリバリーだったら、ピザくらいしか思いつかない!
もしや、そんなマダムなお友達がいるゆみちんも
マダムヤーンなんじゃろ!
白状せい!
Commented by nattun at 2006-03-29 08:10 x
ゆみちん、おはよ~。
久々にお邪魔しま~す。
京会席、おいしそ~だね♪。
そうそう、コミカレ友が、ゆみちんの事を覚えていて、
一緒にGohへ行きましょう!とお誘い受けてます。
ケーキの時に3人揃うので、予定決めましょう~★★★。
それと、お尋ねです。マウスの動きがかなり悪いのです・・・。
ちょっとした左右上下が動きにくいの。これってマウスを替えれば
いいのかな~。でね、マウスって購入して、ただ付け替えるだけで
いいの?なにか設定とか必要なのかな?
教えてくださ~い。(Help meよ~)。
Commented by f-cafe at 2006-03-30 01:49
■さおりんさん
とっても素敵な時間を過ごさせていただきましたわ。
そういうさおりんも、いつもいいホテルに泊まってプチセレブ生活してるじゃない!
うちはいっつもケチケチ貧乏旅行だよ(苦笑)
おまけに、年内は休暇なんて取れないらしいので旅行にも行けないわ。

お葬式、行かなくて済んでよかったね~
ひとりで行くなんて気が重いのわかるぅ。
知らない親戚と会っても「えっ、どなたですか?」ってひとりだけ場違いな気分になっちゃうもんね。
Commented by f-cafe at 2006-03-30 01:55
■さとちゃん
そうだよね、私もデリバリーなんてこじゃれた言い方じゃなく『出前』だったら、ピザか寿司くらいしか思いつかなかったわ。
マダムは記念日で外食できない時とかにも、このお店のコース料理を宅配お願いしたりするんだって。
きれいな器に盛って、きっちり準備してくれるらしいので、家でゆっくりと懐石いただくなんていいよね~
ほんと思いつかなかったわ。GOODアイデア!
とはいえ、空港になんてどの店も持って来てくれないわ。
せいぜい、ピザと寿司くらい(笑)

そんでもって、私がマダムヤーンなんてありえん!!!!大笑
夕方はスーパーのタイムセールに出かける貧乏小市民に決まってるやん!
心配せんでも一生マダムになることはないでしょう。間違いない!
Commented by f-cafe at 2006-03-30 02:02
■なっちゃん
コミカレ友ってアネゴ?と勝手にアネゴにしちゃってるけど、おめざフェアに連れてってくれた人かな?
ぜひご一緒したいわ。Gohにも行きたかったし、今度日程決めましょう!!

マウスは裏に玉がついてるやつ?
もしそうだったら、玉のとこにゴミが詰まってる可能性あり。
フタを外して詰まってるゴミを掃除すれば動くようになるかもよ。
マウスは付け替えるだけで多分OK!
ダメだったらメールくださいな。

<< 春を感じに 騒音 >>