NEW FACE   

2006年 03月 22日

1ヶ月遅れでオットから誕生日プレゼントをもらいました。
1ヶ月遅れと言っても、私が欲しいものを決められずにうだうだして遅くなっちゃったわけですが、キッチン用品かカメラのレンズか悩んだ末にレンズを買ってもらいました。

たいして上手に写真も取れないし、というかカメラの操作もままならないのにレンズを買ってもらったものだからレンズの取り付けさえもどうやるんだっけ???と説明書を引っ張り出してくる始末。

このレンズは良い!とウワサだけで決めてしまったので、さてさてどんなレンズなのかは今から使ってみないとわかりません。
何をするにも形から派なので、宝の持ち腐れも多い私。
なんでも中途半端or三日坊主なので、せめてカメラくらいは使いこなせるようにがんばろう!

そして、今日はレンズのほかに携帯も新しくなりました。
携帯の機種変更って高いですよね。
携帯はメールと電話さえ出来れば古い機種だろうが何でもいいってくらい無頓着なんだけど、オットが902i(ドコモのFOMA)に機種変しなよーーー!執拗に言うので今日、新しいやつに変えてもらいました。オットのおごりで。えへっ
ちょうど今日発売になったというソニーの折りたたみじゃないやつにした。折りたたみを開くのも面倒なのですぐに画面見れたりボタン押せるほうが便利かなぁ~と思って。

新しいレンズで試し撮り
b0016049_328173.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-03-22 03:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/4287979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyobi at 2006-03-22 10:00
新しいレンズ、にあたらしい携帯、良かったですね^^
レンズはどんなのを買われたのかしら??
最近 一眼レフデジを買い、カメラのレンズにも興味を持ち始めたわたし。
yumiさんの買ってもらった レンズが気になって仕方ないです^^

赤い携帯、かわいいですね!
わたしは 1年前に購入したのだけど…もうボロボロです><
大切に使ってあげてね。
Commented by kaorin at 2006-03-22 20:09 x
yumiさんの写真、いつもいいなぁ~、上手だな~、おいしそうだぁ~と
見てます、、、また新しいレンズを買ってグレードアップするのねん。

↑この携帯、ほんとについ最近発売されたものでは?
かわいいなー。使い勝手はいかが?
私も携帯変えると高いなーなんて思ってばかりで、人に後押しして
もらわないと買うまで行き着かないのです・・・。
Commented by f-cafe at 2006-03-23 01:25
>nyobiさん
新しいレンズはタムロンのマクロレンズなんですよ。
料理を撮るのにいいのかなぁ~と選んだんですけど、どうなんでしょう?花や昆虫とかをアップで撮るのにいいレンズなのかなぁ?ドシロウトなので私もよくわかんないのよねぇ(苦笑)
早く使いこなせるようになりたーいと言いつつすでに1年以上過ぎちゃった。
Commented by f-cafe at 2006-03-23 01:35
>kaorinさん
kaorinさんの写真もいつもキレイじゃないですか~♪
ここ数年、勉強しようという向上心がさっぱりなくなっちゃって、カメラも英会話も中国語などなど、軽く手は出してるけど1ヶ月もしないうちに脱落ばかり。
ったく、ダメダメ子だわ~

携帯は昨日発売になったばかりで、当日に買っちゃいました。
スティックタイプは10年ぶりくらいかも。。小さくて軽くていいですよ~
でも、携帯って高いですよね!!今回も、オットが私の携帯をFOMAにしたかったという理由で機種変したんだけど、普通だったら2~3年は平気で同じ携帯使ってるタイプですよ。
Commented by hanamizuki5 at 2006-03-24 00:59 x
yumiさん おひさですぅ 私も東に西にと毎日カメラかついで飛び回っていて なかなか暇がありません またまた桜の季節がやって来て暫く目が離せません  誕生プレゼントに例のレンズ ゲットですね 良かったですね 是非是非桜のマクロを撮ってくださいね シベにピントをあわせた方がいいと思います 私のブログにHPをブックマークしています 四季のかおりの中の 朝露にぬれて 野の花のつぶやき 昆虫ワールド 蝶の舞 トンボのメガネ は全部マクロ撮影です 参考までに見てください
例の事 気にはなっているのですが・・・ 桜は来週がピークでしょうね
花の写真 期待していますよー。
Commented by sato-ice at 2006-03-24 02:11
ゆみちん
またしてもこんな時間にPCにむいてるよ~
ゆみちんもタムロンかってもらったんだね~
このレンズは望遠が強くて、遠くにいる虫や遠くに咲いてる花を
写すのにいいらしいよ。

でもでも、
食卓の上の動かぬお菓子ばっかり撮るあたしに果たしてこのレンズは
必要なのだろうか・・・って疑問があったりもするけど、
お店の人との値切り交渉でもりあがって気がつけばこれを手にしてたよ。
また、写真の事とか色々教えてね~
Commented by f-cafe at 2006-03-24 12:13
■花みずきさん
>私も東に西にと毎日カメラかついで飛び回っていて
そうでしょ、そうでしょ!毎日、いろんな写真が更新されてるし、花みずきさん活動的だから(笑)
レンズ買ってもらったんですけど、どうやらマクロを理解してなくて買っちゃったみたいです(苦笑)でも、せっかく買ってもらったので使いこなさなくちゃ!

んで、例の件ですが来週あたりおじゃまします!
月・火のどちらかお暇ですか?
Commented by f-cafe at 2006-03-24 12:18
■さとちゃん
あはは~ 相変わらず遅いねぇ。
という私も昨日は4時まで起きてたよ。きっと午後から睡魔が襲ってくるはず。。。。

そうそう、わたくし、マクロレンズとやらをとっても勘違いしてたわ!
普通のデジカメでマクロ機能を使うときって被写体にすごく近づいて撮るじゃない?主に食べ物ばかりだけど・・・
なので、マクロレンズとはそういうものと思ってたのよ。
そしたらレンズのぞいてビックリ!お菓子撮ろうと思ったら大きすぎて離れなきゃいけないんだもん。
買ってから知ったマクロレンズ(苦笑)
Commented by kumasan_life at 2006-03-27 07:51
 Yumi-san,
 こんにちは。マクロレンズ。いいですね。特に料理等室内撮りには抜群の効果を発揮しますよね。私も持っていますが、結構扱うのが難しいですよね。なので最近は違うレンズを主に使用してしまっています。
 携帯もカッコイイ。いいな・・・・。
Commented by f-cafe at 2006-03-27 17:49
■kumasan
こんにちわ~
マクロ買ったのにまだ良さがわかりません。。というか、食卓の料理をちょっとした撮ってないんですけど使い方がイマイチわかんないです。
kumasanの写真はいつも、どれも、これも、素敵です!
クリアでとってもキレイだなぁ~って思ってるんですよ。

<< ジャックのマロンロワイヤル いっぱい遊んだ >>